2019715[月] 11:00

ボンバーマンハドソンどなたでもPCエンジンスーパーファミコンセガサターン
みんなでオフラインなボンバーマンを遊ぶ会「ただいまボンバーマン中」

ウォークイン

[850views]


詳細
【日時】2019/7/15(月・祝日海の日)
【開場】10:30
【開始】11:00【終了】15:00 ※途中入退場自由
【入場料】無料 ※別途1ドリンク以上注文必須


■■開催目的
 みんなでボンバーマンを いっぱいあそびます。

■■イベントルール
 バトルモードを最大人数のシングル戦で対戦プレイします。
 参加人数が最大人数を超える場合は、予選と決勝を行い勝者1名を決定します。
 プレイヤーの使用するコントローラや予選の組み合わせは毎回抽選にて行います。
 予選の組み合わせ人数で端数が生じた場合には、既に予選に参加した敗者の中から再度抽選を行います。
 決勝で勝った1人に勝ち点:1を付与し次にプレイするゲームとルールを決められます。
 最終的に勝ち点が一番多かった人がイベント全体優勝です。
 全体優勝した人は、うれしい気持ちになります。
 一番最初はみんなでSS「サターンボンバーマン」をプレイします。
 ルールは ステージ:ワイド・朝モード:シングル10人です。
 勝者が決められる内容は ゲームソフトと勝敗ルール、ステージ、みそボンやプレッシャーブロックの有無、アイテム設定などです。
 勝数や試合時間などは、イベント進行時間の状況に応じてこちらで決めさせていただきます。

■■ゲームソフト
 用意しているゲームソフトは以下の通りです。
PCエンジン
 ボンバーマン
 ボンバーマン'93
 ボンバーマン'94
スーパーファミコン
 スーパーボンバーマン
 スーパーボンバーマン2
 スーパーボンバーマン ぱにっくボンバーW
 スーパーボンバーマン3
 スーパーボンバーマン4
 スーパーボンバーマン5 SP Ver.
ゲームボーイ
 ボンバーマンGB
 ボンバーマンGB2
セガサターン
 サターンボンバーマン
 サターンボンバーマンファイト!!
プレイステーション
 ボンバーマンワールド
 ボンバーマン
 ボンバーマンランド
ゲームボーイアドバンス
 ボンバーマンストーリー
 ボンバーマンジェターズ 伝説のボンバーマン
 ボンバーマンジェターズ ゲームコレクション
ニンテンドウ64
 爆ボンバーマン
 爆ボンバーマン2
 ボンバーマン64
ドリームキャスト
 BOMBERMAN ONLINE
プレイステーション2
 ボンバーマンバトルズ
ニンテンドーゲームキューブ
 ボンバーマンジェネレーション
 ボンバーマンジェッターズ
 ボンバーマンランド2
ニンテンドー DS
 カスタムバトラーボンバーマン
Wii
 ボンバーマンランドWii
 ボンバーマン
Nintendo Switch
 スーパーボンバーマンR

 みんなでいろいろ遊ぶ事が目的でもあるので、一度プレイしたソフトは再度選べません。
 上記のタイトルは変更になる場合もございます。

■■選考基準
 「ぱにっくボンバー」「ビーダマン」は一部用意しますがなるべく除外しました。
 3人以下の対戦は除外しました。
 コンシューマ中心にしました。パソコンやスマートフォン、アーケードなどは除外いたしました。
 GENESIS/MD「MEGA BOMBERMAN」はPCE「ボンバーマン'94」と多々被るので諦めました。
 SF「スーパーボンバーマン2 SP Ver.」は「2」でまかなえるので除外しました。
 SF「スーパーボンバーマン5」は「SP Ver.」でまかなえるので除外しました。
 PS1/PS2/GC「ランド」シリーズの対戦は他の作品と多々被るため絞りました。
 DS「バトルパック」は「カスタムバトラーボンバーマン」でまかなえるので絞りました。
 PSPはDS本体を8台持ち上げたら重たかったので用意するか悩んでいます。
 PS3とXbox360はコントローラ8個が大変なので、まだ悩んでいます。
 「スーパーボンバーマンR」はSwitch版にしました。

■■プレイ環境
 プロジェクターに出力してプレイする予定です。遅延はご容赦ください。
 本体とコントローラは純正品またはハドソン製を用意していますが、以下のような例は下位互換機能を使用する場合があります。
 ・ゲームボーイ→スーパーファミコン本体+スーパーゲームボーイ+スーパージョイカード
 ・ゲームボーイアドバンス→ゲームキューブ本体+ゲームボーイプレイヤー
 ・PSP→PSVita本体+PSVitaTV本体+コントローラDUALSHOCK3
 ・プレイステーション→プレイステーション2本体+コントローラDUALSHOCK2
 非純正本体(互換機)を使用する予定はありません。
 未成年、小中学生、未就学児などが参加される場合にはハンディキャップを適用する場合があります。
 Switchは8人対戦ですが、今のところJoy-Con4つとProコントローラ1つしかありません。誰かたすけて。

■■会場説明
 ライブハウスですが、皆様にはステージ上でプレイしていただきます。
 館内は禁煙です。指定された場所での喫煙は可能です。
 入場は無料ですが、1ドリンク以上ご注文いただきますのでご容赦ください。
 アルコールのご用意もあります。
 食べ物の持ち込みは可能です。スナック程度は若干用意する予定です。
 お弁当程度の軽食も可能です。鍋とか焼き肉などは、やめてください。

 個人の閲覧範囲で会場内の静止画、動画撮影は自由です。SNSなどへ静止画アップロード等も自由です。
 作品の著作権上、不特定多数が閲覧できる状態の動画アップロードはご遠慮ください。
 ただし、画面の接写ではなく風景撮影等であればこの範疇ではありません。

■■未成年の方の参加
 中学生以下の方が参加される場合には、必ず保護者の許可を得て参加してください。
 小学生、未就学児の方が参加される場合には、必ず保護者の方が同席してください。
■■よい子のみんなへ
 ぜったいにおとおさんか、おかあさんやおうちの人に「行ってもいい?」って聞いてください。
 小学生のみんなはお友達といっしょの時でも おうちの人といっしょに来てください。

■■免責事項
 当イベントは個人が主催、開催するイベントです。
 株式会社コナミデジタルエンタテインメント様とは無関係です。
 ハドソン、コナミ関係各社様にお問い合わせされませぬようご注意ください。
 発生する収益は飲食代のみで会場が提供しているものであり主催者は会場費を負担するのみでゲームコンテンツを利用し収益を得ることはありません。
 お客様同士のトラブルが発生した場合や主催者の指示に従っていただけない場合にはイベントの中断や、やむを得ずご退場いただく場合もございます。
 主催者はトラブル時「なかよくしてー」とか、怪我されても「いたいのいたいのとんでけー」ぐらいしかできません。


さいごに。
なんかいっぱい書いてますが、平たく言うと
「みんなでボンバーマンするから、軽い気持ちで遊びに来てね。」
ってことです。

あ。もちろん プレイはガチ歓迎です。そのためのルールです。

参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    1. @walk_in_2bg 準備等お手伝い&参加します!
      すぽっく 1799日前 
    2. 興味あり! 行けるのが確定したら参加します!
      あらトモ 1798日前 
    3. @walk_in_2bg 興味あり!
      よしのり 1798日前 
    4. @walk_in_2bg 参加します!
      なかあき@決戦は3月 1798日前 
    5. 都合つきますように!
      フィアファイア 1797日前 
    6. イベントは中止となりました。https://tadabomland.blog.so-net.ne.jp/2019-05-27
      ウォークイン 1795日前 
    7. 皆様には多大なるご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
      ウォークイン 1795日前 
    ログインしてコメントする