2019715[月] 13:00

OGiLi is Smile Always

Kit

[1999views]


詳細

(7月2日更新)




大阪で大喜利会を開催します


ゆるく大喜利をする会に出来ればと思ってますのでよろしければご参加お願いします





日時:2019年7月15日(月・祝) 13時〜17時

会場:ジャンカラ JR福島店

料金:600円

定員:9名(+Kit 計10名)


ご用意いただく物

・大喜利道具一式(ホワイトボード、ペン、イレイサー。無い場合は事前にご連絡お願いします。)

・大喜利のお題1つ(企画で使用します。文章お題であればなんでも構いません。詳細は後述します)



当日やる予定のこと

・フリー大喜利

参加者を2グループに分けます。

こちらで用意したお題に対して各グループ交互に時間いっぱい答え放題で大喜利をします。

特にベストアンサー等決めることなくゆるく行うつもりです。

進行上の都合もありまして、回答のシンキングタイムは1題5分とします。5分経過時点で答えを書いている人のみその発表時間を追加で1分程度見込んで計6分でどんどん回していきます。


※ちなみに、お分かりになるかどうかは分かりませんが、当日このフリー大喜利で使うお題には「ある秘密」があります。



・企画

参加者の皆さんには大喜利のお題を1つ事前に私Kitの方にTwitterのDM等で送っていただきます(出来れば前日までにお願いします)

まず、皆さんからいただいたお題を匿名で一斉に発表します。

ご自身のもの以外のお題の中から2つを選んで、それぞれに対して一問一答で答えを考えてご記入下さい。

その後、順に回答を発表していただきまして、他の皆さんには各回答の面白さに応じて挙手をすることで審査を行なっていただき、挙手をした人の人数をその回答の得点とします。

また、それとは別でお題が回答された回数もカウントします。

2つの回答の合計得点と、自分のお題が回答された回数の合計が最も多かった人が優勝となります。

この企画には私Kitも参加する予定です。




フリー大喜利を長めに行なう予定です。


「fromKit会」等は何回かやっているものの1人で主催というのはあまり経験がなく至らぬ点があるかもしれませんが、ゆるく楽しめる集まりにできればと思いますのでよろしくお願いします。


場所
ジャンボカラオケ広場 JR福島店
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)


コメント
  1. @kioto88 興味ありまおんせん!
    かたみ せまP 1796日前 
  2. @kioto88 興味あり!
    爪田家 降斗(ぷるーと) 1789日前 
  3. @kioto88 興味あり!
    ハンサム☆力士 桐生院 時雨 1781日前 
  4. @kioto88 興味あり!ですが、大喜利道具がないので参加の場合はお願いできますか?
    わらび餅・松風亭和らび 1775日前 
  5. @kioto88 参加します!
    ハンサム☆力士 桐生院 時雨 1754日前 
  6. @kioto88 参加いたします。
    ──粂田 金太郎── 1748日前 
  7. @kioto88 参加します!
    わらび餅・松風亭和らび 1748日前 
  8. @kioto88 不参加です。すみません!
    かたみ せまP 1746日前 
  9. @kioto88 大喜利会 参加します。
    島 1744日前 
  10. @kioto88 興味あり!枠が空いてるなら是非参加したいです!
    純情米 1744日前 
  11. @kioto88 参加させてくださーい!
    かずにゃん氏 1744日前 
  12. @kioto88 参加します!
    かわうそ 1741日前 
ログインしてコメントする