2019727[土] 午後

ジョジョの奇妙な人狼
ジョジョの奇妙な人狼

ヤス 3/30.31人狼ボドゲモルック占

[2284views]


詳細
【JOJOの奇妙な人狼】 とは                
                
ゲームの参加者は杜王町の住民。「町民チーム」「殺人鬼チーム」「吸血鬼チーム」などに別れ、「町民チーム」は参加者の中に潜んでいる殺人鬼、吸血鬼を見付けて杜王町の「振り返ってはいけない小道」から追放しよう。                
「殺人鬼チーム」「吸血鬼チーム」は気付かれ無い様に他のチームを減らし自分達だけ生き残ろう。             
ゲームは朝→夜→朝→夜と進行していく。                
「殺人鬼チーム」は夜になると町民を1人ずつ殺し、「吸血鬼チーム」は夜になるとゾンビにでき味方になる。吸血に成功した場合、ゾンビはディオを一方的に把握しカウントは無くなる。              
吸血鬼陣営はディオが死ねば 崇拝してるため後追いします。                
町民は昼に集まって町から1人を追放する。                
町民の中には特別な力(スタンド、波紋、鉄球、幽霊)を持った人間がいる。それを利用しゲームを有利に進められる。                
同票の場合は同票が何人でも全員目を瞑り じゃんけん小僧とジャンケンして負けた人全員死亡します。                
レギュに入っていなければ全員起きた状態でGMとジャンケンして負けた人全員死亡します。                
じゃんけんで負けた人だけ遺言好きなだけ言えます。勝った人も話したいことあれば話せます                
生存者全員同時に負けて誰も残らなかった場合のみGMの一人勝ちです。                
初日に吊られた人はテレンス・T・ダービーとなり自陣営が勝てば勝利ではなく一日目の夜時間見た上で                
最後にどちらの陣営勝つか予想してもらいます。                
また初日の夜に爆破された人はダニエル・T・ダービーとなりそのまま予想してもらい当たれば追加勝利となります。                
なおエンヤ婆による霧がかかってる為太陽の光は当たりません。                
                
吉良吉影(キラークイーン)       
「殺人鬼チーム」。夜になると町民を1人爆殺する。ただしディオは爆破させても復活してしまう                
川尻と意見割れて爆破先決まらない時は川尻優先になります。レギュにより噛み役がいたり、吉良吉影が複数いる。     

川尻浩作(キラークイーン・バイツァダスト)            
「殺人鬼チーム」。夜になると町民を1人爆殺する。                
また指定した人間(自分以外)を爆弾にして、起爆させるまでに追放しようと投票した人間や、その人に投票された人、占いや護衛、吸血した人など爆弾に触れた人を全て爆発で殺せる。バイツァダストは2日目の夜から使用可能である。1度爆弾になると川尻 浩作が死ぬか、解除しない限り続く。                
ただし、爆弾に出来るのは1人までで、別の人間を爆弾にする場合、一度爆破して1日経過しなければならない。                
               
ディオ・ブランドー (ザ・ワールド)                
「吸血鬼チーム」。夜になると町民を1人吸血し仲間にするかロードローラーを投げて殺すことが出来る。                
しかし指定した人間が波紋使いの場合、吸血することは出来ない。                
 吸血人間はゾンビとして「吸血鬼チーム」へ復活させることができるが成功したかはこちらからは分からない。                
夜時間はザ・ワールドで爆破から逃げれる。吉良、川尻、猫草は吸血はできないがロードローラーで殺すことは出来る。
                
トンペティ                
「町民チーム」。指定した人間が殺人鬼かそれ以外かを予言できる。                
予言は0日目の朝から可能である。波紋使いなので、吸血されることはなく占いで吸血鬼陣営は溶かせる。                
                
ジョセフ・ジョースター(ハーミットパープル)                
「町民チーム」。波紋使いなので吸血されることはなく、逆にハーミットパープルに流した波紋によって襲ってきた吸血鬼を殺す。           
念写により占えるが 吸血鬼陣営は溶かせない。                
もしくはハーミットパープルの波紋入り鞭で誰か一人を縛り夜の行動をおこせなくし、かつ逃走して夜の全ての攻撃をかわせる。吸血鬼陣営なら溶かせる。                
                
ブローノ・ブチャラティ (スティッキィ・フィンガーズ)                
「町民チーム」。舌で汗を舐めて 町民チームかそれ以外かが分かる。                
もしくはスティーキーフィンガーズで誰かの中に入り込み爆破や吸血から自分を守ることが出来る。その人が攻撃されると飛び出る。                
マフィアな為占い霊結果は黒。            

モハメド・アヴドゥル(魔術師の赤)
「町民チーム」。毎日誰かを占うことが出来る。
もしくは自護衛してその日攻撃してきた者をクロスファイヤーハリケーンでカウンター攻撃出来る。レギュにより炎占いで吸血鬼を溶かせる。

                
岸辺露伴(ヘブンズドアー)                
「町民チーム」。指定した人間に書き込み、自分を永久に攻撃出来ない様にし爆破や吸血などが出来ない。                
ヘブンズドアーは1日目の夕から使用可能である。?                
もしくは吊られた人にヘブンズドアーを使いどの役職だったか分かる(ゲームバランスにより爆弾魔かそれ以外かが分かる)                
ただし川尻を見てしまったらバイツァダストが発動し、死亡する。                

杉本鈴美(アーノルド)
「町民チーム」。幽霊なので霊界に来た人が殺人鬼かどうかが分かる                
ただし幽霊なので町カウントは無く最初から死んでるので 夜のターンに殺されることはありませんが、吊られたら振り返ってはいけない小道に連れて行かれるので、町からはいなくなってしまいます。    
吉良か川尻が死んで霊能結果見れば、成仏して杜王町からいなくなるが、いなくなる前にアーノルドが誰かを噛み殺して道連れにすることが出来る。つるぎに塗られた吉良や川尻を見ても消滅し逆に吉良や川尻が他の役職に塗られていたら消滅しない。

                
東方仗助(クレイジーダイアモンド)             
「町民チーム」。指定した人間(自分以外)を護衛し夜時間に攻撃された場合、クレイジーダイアモンドで治す。
ゾンビを護衛した場合は消し去れる。                
又一回だけ現生存ゾンビを全て消し去れる。                
                
空条徐倫(ストーンフリー)                
「町民チーム」。夜時間にその日糸の網で自分含め誰かを護衛するか、次の日糸の縄で二人吊るかを選べる。                
縄を作った場合は解除するのに一日かかるため次の日の夜は行動出来ない。かつ次の日の朝GMから今日は縄が二つあるとアナウンスがある。                
ゲームバランスにより連続護衛、連続縄は無しとなる。                
                
ジャイロ ・ツェッペリ(鉄球)                
「町民チーム」。護りの鉄球の回転で硬質化し爆弾や鎌、吸血鬼から護ることができる。                
もしくは攻撃の鉄球で誰か殺せる。成功すれば消滅する。両方成功による消滅なら次は2個ずつ投げれる。その場合アナウンスはある。                
なお自分の球の残数は分からない。                
                
空条仗世文(ソフト&ウェット)                
「町民チーム」。シャボン玉で護衛できる。護衛した相手が爆弾魔か吸血鬼なら能力使えない 。レギュにより自護衛出来たり連続護衛出来たりする。     
                
矢安宮重清(ハーヴェスト)                
「町民チーム」。ハーヴェストを盾にし自分含めて毎日誰かを護れる。                
(ゲームバランスにより連続ガード無し)                
もしくは誰かをアルコールを2日連続血管から直接注入して 2日目の夜の能力を使用できなくする。                
                
トリッシュ・ウナ(スパイスガール)                
「町民チーム」。自分の体を含め毎夜誰かの体を柔らかくし DIOの吸血やマニッシュボーイの殺人鎌などから永久に護ることが出来る。                
ただし爆発には効果がない。                
                
グイード・ミスタ(セッ…ス・ピストルズ)             
「町民チーム」。指定した人間を暗殺もしくは暗殺予約が出来る。                
毎日ピストルズ達を誰かにセット出来るもしくはトリガーを弾けるがトリガーを弾けるのは一回まで。ただし暗殺予約が4の時はトリガー撃てない。         
セット後に護衛されてた場合は殺せない。ミスタが死亡した場合はセットしたピストルズは解除される。セットした時に護衛と被ったり同じところに2回セットすると解除される。              
もともとマフィアな為、占い霊結果は黒と出る。        
                
じゃんけん小僧( ボーイⅡマン)          
「殺人鬼チーム」。ただし、じゃんけん小僧自体は人を殺せなく占い判定、霊能判定共に町民判定。                
投票で死ぬことはなく最多得票の場合次点の人が吊られる。吉良や川尻の存在は知らない。                
                
鋼田一豊大(スーパーフライ)                
「殺人鬼チーム」。毎日鉄塔に閉じ込める人を選ぶ。選ばれた人は一日能力が使えない代わりに死なない。                
投票された場合は次点の人が吊られる。選ばれた人は次の日の夜にまた生存者から誰かを選ばないといけない。                
リレー形式で半永久的に続くが指定先を護衛されたら指定された人や鉄塔に入った直後爆弾化されてた人が起爆された場合は死亡し、鉄塔はそのまま残る。
また夜時間一番最初に能力行使される。占い判定、霊判定は町民。                
ゲームが終わった瞬間鋼田一が鉄塔に戻っていれば単独勝利。鉄塔が無人になればゾンビ化して生存勝利条件。                
(水曜日のダウンタウンみたいに通報されないようにね笑)                
                
東方つるぎ(ペーパームーン・キング)                
「?陣営」毎日指定した人の占い霊結果を0日目に指定した人と永続的に同じにしてしまう。占い霊結果白                

吉良親父(アトム・ハート・ファーザー)
「殺人鬼陣営」。吉良吉影、川尻浩作と顔合わせがあり毎晩一緒に起きる。ただし爆殺は出来ない。他の狂人的役職からは一方的に知られている。
占い霊結果白。
                
猫草(ストレイ・キャット)                
「殺人鬼陣営」。3日目以降生きてれば爆弾魔は2人爆破出来る。                
爆弾魔からは一方的に知られている。猫であり草である為占い霊結果は白で、ゾンビ化もしない。                
                
ヴァニラアイス(クリーム)                
「吸血鬼チーム」。夜は暗黒空間に行くため 爆破されることはない。                
ただし鉄塔に閉じ込められた場合は夜地上にいない為鉄塔を押し付けられず永久に出れない。                
ディオと顔合わせあり。ディオが死んだ場合崇拝してる為自害する。占い結果霊結果白                
                
マニッシュボーイ(DEATH13)                
「吸血鬼チーム」。夜時間二日連続で死神の鎌を使って 二日どちらか護衛が入らなければ誰でも殺せる。                
ただしディオを殺してしまったら 自分も道連れになる。ディオとは顔合わせ無し。占霊結果白                
                
ヌケサク                
「吸血鬼チーム」。町民女性に変身することが出来るので、占い判定、霊判定は町民となる。ディオと顔合わせあるがゾンビな為 波紋占いには溶かされる。            
                
ストレイツォ
「吸血鬼チーム」。夜になると住民を1人吸血し殺す。                
しかし指定した人間が波紋使いの場合、殺すことは出来ない。                
殺した人間はゾンビとして「吸血鬼チーム」に復活させることができる。また殺人鬼に爆殺された場合、1度であれば復活出来る。占われると溶ける。                
                
プッチ神父(ホワイトスネイク)        
 「吸血鬼チーム」。ただし、プッチ神父自体は吸血出来ない為、「吸血鬼チーム」でプッチ神父のみが残った場合、                
自動的に「吸血鬼チーム」の負けとなる。指定した人間のカードを奪うことができる。                
カードを奪われた人間は死んではいないが、投票、能力使うなど出来ない。ホワイトスネイクは最終日の前の夜から使用可能である。 占い霊結果は黒              

デーボ(エボニーデビル)
「吸血鬼チーム」。夜時間に攻撃されたら道連れにすることが出来る。吊られたら投票した人の中からルーレット。ディオと顔合わせはある。占い霊結果白。

広瀬康一(エコーズACT1)                
「町民チーム」。全員を信じさせることが出来る。一度だけ昼時間にその日の全員の投票先指定が出来る。PP返しに使える。
                
ダイアー                
「町民チーム」。波紋使いなので吸血鬼に殺されることはない。                
また、自分が追放されたり殺された場合、指定した人間に波紋入りの薔薇を投げる。指定した人間が吸血鬼であれば道連れに出来る。 
                
ルドル・フォン・シュトロハイム      
「町民チーム」。夜時間に死んだ場合、丸1日生きれる。その次の朝死ぬ前に銃で一人道連れに出来る。
機械の体なのでゾンビ化はしない。「町民チーム」。夜時間に死んだ場合、丸1日生きれる。その次の朝死ぬ前に銃で一人道連れに出来る。機械の体なのでゾンビ化はしない。7部ではテロリストでもあるので占い霊結果は黒。
                
レオーネ・アバッキオ(ムーディーブルース)                
「町民チーム」。殺人鬼か死神の鎌に殺された場合、相手の顔を再生して残し、告発する。            
もともとはマフィアな為占い霊結果は黒。                
                
間田敏和&スティーリー・ダン(サーフィス&恋人)                
「壁の目」により合体したスタンド。                
「?チーム」。姿、仕草、声紋、性格、能力、陣営などコピーするスタンド。                
0日目の夜から使用可能で何日目の夜に使ってもよい。                
ただしコピーする前に吊られる、爆破、吸血、斬首されたり杉本鈴美を指定してしまうと勝利条件持たぬまま死亡。                
逆に最後まで能力使わず生存で単独勝利。能力使った場合コピー先とコピー元が最終日生存で勝利。                
ただしどちらかが死ぬと道連れになる。占いや噛み、護衛、吸血、斬首などの決定権はこちらにある。                
コピーする前は占い霊結果白判定。                
                
カルネ(ノトーリアスB・I・G)                
「マフィア陣営」。吊り以外で死ねれば追加勝利。      
ただしカルネでGJ起きた場合は死亡できず勝利条件も失い消滅。ゾンビ化した場合、生存単独勝利。占い、霊結果は町民。                
                
ウェカピポ(レッキングボール)                
「大統領陣営」毎日鉄球で指定した人のカウントだけを消してしまう。                
勝利条件満たした陣営が出た時に生存していれば単独勝利。ウェカピポが死亡すればカウントは戻る。                
ただしD4Cにより吊り、爆殺、吸血、護衛、護衛先被り、占いなど触れられれば死亡する。                
                
シュガー・マウンテン(シュガー・マウンテンの泉)                
「樹木陣営」n百万円持っていて全て使い切れば単独勝利。                
傭兵を雇い爆殺、吸血などから護衛出来れば1成功報酬につき400万円払える。                
もしくは誰かに300万円以下をあげれる(実際は安いワインと交換)。朝起きればその人の目の前にお金が置いてある。                
同じ人とはもう交換するものがないため出来なく自分にも渡せない。残高は毎日アナウンスされる。                
丁度使い切らなければいけなく足りなくなったら死亡。占い霊結果は白。                
ゾンビ化した場合は吸血鬼陣営が勝ちかつお金を使い切れば勝ちとなる。(n=杜王町の人数)                
                
カンノーロ・ムーロロ(オール・アロング・ウォッチタワー)
「?」陣営 一度しか使えないが生きてる人死んでる人問わず占え(死んでる人は霊結果)役職内容まで分かるが、誰が誰だかは分からない。0日目に能力使えば1人、1日目に使えば2人、2日目なら目4人、3日目なら7人とn日分占える人が増えていく。陣営は原作でも変わるので レギュによりどの陣営かは変わる。対面の場合は夜時間短縮のため0日目に何日間に能力行使するか聞きアナウンスする。

花京院典明(法皇の緑)
「?チーム」。オンライン専用役職。夜時間に誰かの体を乗っ取って その人の投票を操作出来る。夜時間なら移動可能。

ジャン=ピエール・ポルナレフ(銀の戦車)
「?チーム」。1日目の夜は甲冑による自護衛。2日目の夜は甲冑を脱ぎ捨てチャリオッツで攻撃。3日目の夜はチャリオッツと日本刀の二刀流で二人攻撃。4日目までに勝利条件満たせなかったら死亡。

ジョージ・ジョースター
「探偵チーム」。指定役職全て当てるor生存者の役職全て当てるor次の日昼夜死ぬ人全て当てる
当てたら一人勝ち 外したら恥ずかし死

町民                
「町民チーム」。スタンドは持ってないが 0人〜町民の人数だけランダムで波紋使いの町民がいる。                
波紋使いの町民は吸血されてもゾンビ化しない。                
                
キャラ、能力一覧表はコピーして配布します。他にこんなスタンド能力入れたいとかあれば追加します。                
設定に原作と違うところがありますがご了承ください                
                
【ジョジョは知らなくても人狼知ってれば大丈夫です。基本能力者は右手と左手の2つの能力を毎日どちらか選べる人狼と思ってください】                


場所
コズミックセンター
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (19人/定員30人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @Yasumasaaoki1 参加します!
      あんどう 3/2クイズ会 1752日前 
    2. @Yasumasaaoki1 興味あり!
      正直者【クラクラはローグ】 1712日前 
    3. @Yasumasaaoki1 参加します!
      まっちょ@3/20稲毛人狼会 1708日前 
    4. @Yasumasaaoki1 参加します!
      カーミ🌻🍮(村上 耕介) 1707日前 
    5. @Yasumasaaoki1 参加します!
      ゆき 1706日前 
    6. @Yasumasaaoki1 15:30頃になりそうです。
      ゆき 1706日前 
    ログインしてコメントする