2019630[日] 10:00

どなたでも初参加歓迎TRPGPL募集ゆうやけこやけ盛岡市参加費無料
6/30 ふしぎもののけRPGゆうやけこやけ(新版) オフラインセッション会

TAKE@(M)TC代表

[1729views]


詳細
こんにちはTAKEです。みなさん最近TRPG遊んでいますか?
さて今回は、新人GMのRei0さん(@ReiReeeeeeeeeiを迎えて新版のゆうやけこやけを
一緒に遊べる(温かく見守れるPLさんを募集したいと思います。


開催日 6月30日(日)

タイムテーブル   9:30 開場
        10:00 集合完了
        18:00 セッション終了
        18:15 清掃
        18:30 撤収

場所:
盛岡市立桜城児童センター(盛岡市立桜城小学校隣
   1F健康相談室(中に入って突き当たりを左)
   盛岡市大通3丁目8番18号 盛岡駅より徒歩15分
   当日は(M)TCの名前で借りております。

駐車場所:
盛岡市立桜城小学校敷地内 駐車台数約10台

参加費:無料


GM紹介
 皆さん始めまして。今回GMをやらせていただきますRei0と申します!
れいれいと読みます、分かり辛いですね!
 今年からTRPGを始めた初心者ではありますが、
色々な人と遊ぶ機会が少しでも増やせたらなと思い、主催者様に相談させて貰った所、
有難い事にGMを勤めさせてもらうこととなりました。
初GMです!やったね!!

システム紹介
 今回遊ぶシステムは「ふしぎもののけRPGゆうやけこやけ(新版)」です。
舞台になるのはよくある田舎町「一名(ひとつな)町」。
ここには普通の人間以外にも、
人に化ける不思議な動物「変化」や川や森などを治める「土地神様」、
はたまたそれらに当てはまらない不思議な存在「もののけ」が住んでおり、
皆一緒に暮らしています
 PL達は、この内の「変化」となりゲームに参加してもらいます。
変化達は、みんな不思議な「特技」を持っています。
それは、誰かの背中をそっと後押しする事が出来る。そんな力です。
 変化の力で、あるいは優しい言葉、ささやかな行動で、
困っている誰か、悲しんでいる誰かを助けてあげてください。
誰かと戦ったり、倒したりと言った事はありませんので、
物足りないと思われるかもしれませんが、
人や動物や不思議な住人達とのあたたかな交流は、
あなたたちだけの素晴らしい物語にきっと繋がるはずです。

シナリオ
システム掲載のシナリオ「落ち葉にまぎれた落し物」を遊びます。

レギュレーション
新版の基本ルールのみ。
PCは当日作成します。
参考までに、変化の種類は狐、狸、猫、犬、兎、鳥、鼠の7種類となっております。

募集関係
※今回にPLにTAKEが入ります。
PL3人まで6月23日まで募集しまして、1人以上参加で開催します。
TRPG初心者、熟練者、ゆうこや経験者諸々どれも歓迎!

必要な物
ルルブ非所持可。
持ち物は筆記用具のみ(消しゴムで消せる物。もちろん消しゴムも)。
ダイスは使いません。
システムの性質上ロールが多くなりますので、
十分な飲み物もあると良いでしょう。

備考
必要な物欄にも書きましたが、ダイスを使わずロール中心のシステムになりますので、
苦手かも…といった方はご注意ください
勿論苦手だけどチャレンジしたいぜ!は、
大歓迎です!

些細な事でも良いので、何か質問がありましたらTwitterまでお願いします。
最後に、初GM+初システムとなりますが精一杯やらせていただきます!
一緒に試行錯誤して楽しめたらステキですね!


公式サイトより:http://incoglab.com/yuuyake_koyake/

『ふしぎもののけRPG ゆうやけこやけ』

プレイヤーは、人に化ける力や魔法の力を持った動物『変化(へんげ)』になって、

どこか懐かしいのどかな田舎町を舞台にほのぼのとした優しい物語を紡ぎます。

プレイヤーが遊べる変化は、愛らしい犬、つれない猫、偉そうな狐など7種類。
「くいしんぼ」や「なきむし」といった各変化ならではの能力がキャラクターを個性的に演出します。

サイコロやカードなどのランダム要素を一切使わず

会話だけで進行する独特のゲームシステム。

みんなの想いをあわせて行う「すごいふしぎ」など、楽しみの幅がより広がっています!

711069217675153.jpg

関連リンク

場所
盛岡市大通3丁目8番18号
道順を調べる

参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    1. @TAKE12410 参加します!
      (岩手の)えーき 1796日前 
    2. えーきさん、ご参加ありがとうございます^^ハシビロさんは予定が合いましたら、ご参加よろしくお願いします。
      TAKE@(M)TC代表 1796日前 
    3. 桃那さん、FRさん興味ありがとうございます^^まだまだ時間ありますので、予定が合いましたら遊びましょう。
      TAKE@(M)TC代表 1795日前 
    4. 紅兄ぃさん興味ありがとうございます^^予定が合いましたらまた遊びましょう。
      TAKE@(M)TC代表 1794日前 
    5. @TAKE12410 興味あり!
      arakana 1782日前 
    6. arakanaさん興味ありがとうございます^^まだ一緒に遊んだ事無いので、遊べたら良いですね。
      TAKE@(M)TC代表 1782日前 
    7. ひとまずスケジュール的に大丈夫そうなので、参加しますね!よろしくお願いします!
      宮原 桃那@自衛中 1779日前 
    8. 桃那さん、ご参加ありがとうございます^^
      TAKE@(M)TC代表 1779日前 
    9. @TAKE12410 興味あり!
      にあ 1763日前 
    ログインしてコメントする