2019811[日]

Aqours傷痕合同

アルゴちゃん

[928views]


詳細
傷痕には物語がある。

その傷はどんな傷?
切り傷、刺し傷、引っ掻き傷、打撲痕、火傷痕、手術痕・・・
はたまた目には見えない心の傷。

その傷はどうしてついた傷?
誰かにつけられたもの、誰かを守ってついたもの・・・
それとも自分でつけたもの。

何もなくして傷は生まれない。
これは傷痕にまつわる物語。

・概要
どんなものであれほとんどの人は傷痕があるはず。
その傷痕を見れば「あの時は・・・」と、些細な事でも思い出すことがあるんじゃないでしょうか。
そんな傷痕を彼女達が持っていたとしたら?
「こんな理由でこんな傷がついていたら」というものを形にしてみませんか?

・対象キャラクター

ラブライブ!サンシャイン!!内において名前のあるキャラクターでお願い致します。それ以外で描きたいキャラが居れば、ご一報ください。

登場人物としてモブがいても問題はありません。


・頒布予定イベント
2019年08月11日 コミックマーケット96 (3日目)
(落選の場合は、以降のラブライブオンリーイベントで頒布予定。)

・レギュレーション
暴力・流血・性的表現はもちろんOKです。
現段階では一般向けで計画してるのでR-18、R-18Gにならない程度でお願い致します。
※ただしテーマがテーマなだけにR-18になる可能性も大いにあります。
そのため、18歳未満で参加したい方はご連絡ください。(おそらくその時点で一般向けになるかと思います。)


しかし「過度な」暴力表現理由のない」暴力等はご遠慮願います・・・!
こんな合同を企画しておいて何を言っているんだと思われるかもしれませんが、ただキャラが苦しむところを見たい訳ではなく、傷痕に思いを馳せたいのです・・・!
上手な表現が見当たりませんが、どうにか察して下さい。

補足
過度な暴力表現:R-18Gになるような描写
理由のない暴力:ただ暴力を受けるだけ

・OK例
嫉妬などから他のメンバーやモブにつけられた傷
行為中につけた・つけられた傷
自傷行為
欠損 (血しぶき等の表現はOKです)
トラウマ
記憶喪失

傷ができた理由や、その後を描いていただければ嬉しいです!その理由がいじめ等の暗いものでも大丈夫です。(むしろどんと来い)

・参加形態
漫画、イラスト、小説どれでも大歓迎です。
ジャンルもシリアス、百合(どのカップリングでも)、ギャグ、バトルなんでもOKです。
(漫画、イラストでは傷痕を目に見える形で描いていただけると主催が喜びます。)

・内容について

傷が出来た理由や、その後を描いて頂けると喜びます。しかし、それだと必要なページ数が多くなると思うため、以下のような感じでも大丈夫です。

※ギャグ

傷っぽいものが登場すればOK

※イラスト

傷に関して何か匂わせるような表現や、読者に解釈を委ねるような表現でもOKです!

※漫画、小説(シリアス・バトル etc・・・)

傷が出来た理由や、その後が難しい場合は、イラストと同様のテイストでもOKです!


・参加条件
1.レギュレーションを守れる方
2.twitterで連絡の取れる方
3.18歳未満で参加したい方はご一報ください。(18歳未満だからといって参加を断るためではございません。上記にありますように頒布形態を決めるためです。)
FF内、FF外問わずどしどし参加して下さい。
※今後の連絡のため主催(@yuniarugo)のフォローをお願い致します。
(合同が終わったらフォローを外していただいても全く構いません)

・原稿について
印刷会社はオレンジ工房.com様を予定しております。
原稿の作成方法については、https://www.orangekoubou.com/booklet/set_whitePP.phpから移動し、下方の「原稿の作り方」をご参照願います。
印刷会社のテンプレートを使用しなくても、使用お絵描きソフトごとに印刷会社指定の設定で原稿を作成していただいても結構です。(おそらくこの方法が楽かと思います。)

原稿はA5サイズ、解像度600dpi(本文はモノクロのため)に統一させていただきますのでお間違えの無いようにお願い致します!
テンプレートをダウンロードする場合は、A5サイズの「psd zip形式(CMYK/グレースケール)」「eps zip形式(CMYK)」の使用お絵描きソフトにあった方をお選びください。

小説の書式について
テキストデータ(.txt形式、もしくはword形式)での提出をお願い致します。
26字×22行×2段の構成となるように主催で編集させていただきます。
(小説の構成については変更する可能性がございます。)

・各締め切り
参加締め切り 07月07日予定
原稿締め切り 07月14日(多少前後する可能性はあります。)

・謝礼について
献本をもって謝礼とさせていただきます。
献本方法は、会場での受け渡しや郵送を予定しています。

少しでも気になることがあればどんどん主催(@yuniarugo)までご連絡ください!

場所
東京ビッグサイト
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @yuniarugo 参加します!
      椎名波 1776日前 
    2. @yuniarugo 参加します!
      ゆるぽソニア 1776日前 
    3. @yuniarugo 漫画で参加します!
      睦野卯月 1776日前 
    4. @yuniarugo 参加します!
      黒楼 1776日前 
    5. @yuniarugo 爆破合同主催+他3合同に出ているので保留させてください...!!爆破に主催来たら出るかも?
      レタス720【結女12】🥤💵 1775日前 
    6. @yuniarugo 小説で参加させていただきたいです。
      おしなり 1773日前 
    7. @yuniarugo 参加します!
      デッドオブyua 1772日前 
    8. @yuniarugo 興味あり!
      あわせかがみ 1768日前 
    9. @yuniarugo 傷痕というテーマに興味あります
      ちびたん(休眠中) 1768日前 
    10. @yuniarugo 体調的?モチベ的?にいけそうな気がするので参加します
      カメ 1759日前 
    11. @yuniarugo シリアスなお話好きなので興味があります…!
      もか 1740日前 
    ログインしてコメントする