悠 宇宙最弱のプレデター

[4740views]


詳細
プレサバLARP 第一章 異変

9月29日(日)
青空ハッスル
開門及び受付開始:8時~
ゲーム開始         :9時半~
ゲーム終了         :15時半
撤収                  :16時半
となります。

開門前のご来場はご遠慮ください。

メインストーリー

ここは幻想世界…エルフの国、ア・オゾーラ王国。

長い繁栄と平和、そして豊かな土地により人々は幸せに暮らしていた。

…魔族軍が現れるまでは

突如現れた魔物の軍勢は各村々を襲いアーフ・イールド高原まで進軍。

駐屯部隊がこれをどうにか食い止め様とするも圧倒的な戦力差により壊滅…敗走してしまう。

事態を重く見たア・オゾーラ王国は急遽討伐軍を結成。軍を東へ進軍させた。

そして進軍から十数日後…ついに両軍が衝突した。

第一次アーフ・イールド戦線の幕開けである。

開戦当初、指揮官が存在しない魔族軍は烏合の衆と思われており、戦いはエルフ軍に傾くと皆考えていた。

しかし、魔族軍の予想以上の統制の取れた動きによりエルフ軍は大打撃を食らってしまう。

「…奴らに指揮官がいる」

それに気づいた時にはもう遅かった…

エルフ軍が混乱する中、勢いの付いた魔族軍はそのまま全軍を突撃させる。

これによりエルフ軍は徐々に押され始め、敗れるのは時間の問題だと思われた。

…その時である。

突如、戦場に眩い光が現れた…

それはまるで太陽の様に全てを照らす光のような…一方で全てを焼き尽くす灼熱の地獄の様な物だった。

その場にいる者全てがそれを凝視し、怒号や悲鳴で埋め尽くされていた戦場が静まり返る。

そして、その中から今まで見た事のない恰好や武器を持った者達が現れた。

彼らは一体何者なのか…

敵か味方か…

希望の光か絶望の始まりか…

今はそれを知る者は誰もいない



さて、君達はこの混沌渦巻く世界で死力を尽くして戦い抜かなければならない運命だ

もう覚悟は出来ているな?

集え、勇者達よ
人々を守り世界を平和へと導く為に

集え、猛者達よ
その野望と欲望の全てを手に入れる為に

この世界の歴史を変えるのは、貴方かも知れない





参加費4000円

18歳未満は参加出来ません!!("`д´)ゞ

ゴーグル、シューグラ等のアイウェア必須です!!!


ドレスコードについて
そんなモノ、法に触れなきゃなんでもwww


出店!

愛知の武器、防具屋さん LARP GEAR さん

滋賀の甲冑屋さん 一助朋月(イチスケホウゲツ)さん

旨い移動タコス屋さん タケリーヤ さん(特別限定メニューあり)

ペストマスク等の革製品屋さん MATCH leather craft さん

素敵なパッチ屋さん にとろんパッチ さん

等々



使用出来るのは EPICARMOURY製のLARP武器のみ!!!
弓、盾等もラープ用のみ!!!


弓について
弓を使用する場合、近距離(5メートル位)で使用しないで下さい!!
狙う場合も胴体を狙う様にお願いします!!


当日、ラープギアさんの御厚意で ラープ武器 のレンタルを1日 ¥1,000で
出して頂けるそうです!!(*≧∀≦*)
数に限りがあります!!


Hit時は、ヒットコールではなく 断末魔的な感じでお願いします🎵
復活方法は!クレリックの回復魔法か治癒のポーションならその場で復活
それ以外は誰かに本陣まで連れて行かれたら復活!!

魔法の使用は 魔法石の所有者か魔法使いのみ!!
魔法使用について
魔法を使用する時に スペル詠唱 をして下さい!!


例 火の精霊よ!我に力を!ファイヤーボール!!
とか
例 天駆ける雷よ!我敵を穿て!!ライトニング!!!
とか
例 我焦がれ、誘うは集熱への儀式!祖に捧げるは炎帝の抱擁!!
イフリートキャレス!!!!

魔法に使うアイテムは此方で用意させて頂きます🎵(*≧∀≦*)



首から上、急所【股間】、手首から先への攻撃、足首から先への攻撃、袈裟斬り、下段からの切り上げ、フルスイングは禁止!!!



全体として RPG や モンスターをハントするゲーム みたいな感じですww
世界観は 某妖怪首置いてけ が主人公なヤツをイメージしてください!(*≧∀≦*)


ゲーム内容


各ゲーム15分間予定


初戦兼チーム分け

エルフチーム
エルフのみ陣地に

魔物の群れ
魔物のみ陣地に

異世界の戦士達
武器を持って、中央奥の森の中と入り口待機

合図で 行きたいチーム に移動!!

再度 開戦合図で戦闘開始!!!!

復活は各1回!!



第二戦は無限復活戦

クレリックの回復魔法や回復アイテム、悪魔の加護(運営による救済)のみで復活

回復アイテムは此方で用意します♥️(*≧∀≦*)



第参戦 奪還戦

ゴブリンが宝を持って逃げるので、エルフチームの皆さんで撃破して下さい!

魔物の皆さん、ゴブリンを守ってあげて下さい!!

ゴブリンが逃げ切ると魔物の群れに次のゲームだけ 超強力な マジックキャスター 参戦

エルフチームが奪還成功すると次のゲームだけ 超強力なバーサーカー 参戦

どちらも開始から 5分間のみ 参戦します!!


御昼休憩!!
結構長めに取ります!!
お店見たり、対決したり、撮影したりしてね♥️


第四戦 拠点防衛戦

エルフチームはエルフチームの陣地を守りながら
魔物の群れは魔物の群れの陣地を守りながら

相手陣地を攻略して下さい!!

ただのフラッグ戦ですwww




第五戦 ?????

場所
青空ハッスル
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @YUNXAN2 不参加です。地元のAPS公式練習会の参加とお手伝いを優先させて頂きたく。事前練習には行けたら参加いたします(´∀`)
    トンガリクロ帽子 1697日前 
  2. @YUNXAN2 不参加です。ごめんなさい! 仕事が入ってしまいました! 申し訳ございません!
    セルユニゾン 1692日前 
  3. @YUNXAN2 すみません、今回参加見送らさせてもらいます💦次回また宜しくお願い致します("`д´)ゞ
    gachi69@アーマー祭! 1689日前 
  4. @YUNXAN2 参加します!
    ガングート 1686日前 
  5. @YUNXAN2 色々と検討していたら、行ける可能性が出てきました。前日にGM後でフラフラしているかもしれませんが。
    星屑/CLOSSの中の人 1685日前 
  6. @YUNXAN2 すいません、仕事になってしまったので不参加です・・・
    サイガ:趣味垢 1684日前 
  7. @YUNXAN2 参加します!
    大仏@アンコウ 1683日前 
  8. @YUNXAN2 装備作りに集中するため不参加に....申し訳ござらん( ´:ω:` )
    Shinji Toyoda (でーる) 1681日前 
  9. @YUNXAN2 参加します!撮影班として参加させていただきます。
    ライズ306 1675日前 
  10. ドタキャンしてすみません。私情により辞退させていただきます。@YUNXAN2 不参加です。
    Mr.もやい@関西Armorサバゲー 1675日前 
  11. @YUNXAN2 参加します!よろしくお願いします!
    ヤニカStrikeStar🔞🚬🥃 1675日前 
  12. @YUNXAN2 諸事情により不参加となってしまいました、直前に申し訳ありません…
    タニシ@創作レイヤー 1673日前 
  13. @YUNXAN2 興味あり!
    十六夜遊里 1673日前 
  14. @YUNXAN2 直近で申し訳ありませんが、体調が最高潮に絶不調なんで、不参加します。
    疾風改@舞鶴のT督💻️💙 1672日前 
  15. @YUNXAN2 参加します!
    十六夜遊里 1672日前 
  16. @YUNXAN2 新潟から帰って来れなくなりました!
    Necraroricon 1671日前 
  17. こっそり見学枠で(ФωФ)
    拳で突っ込み 1671日前 
  18. @YUNXAN2 「興味あり」から「参加する」に変更しました。ただし、体力次第で(当日の体力次第では厳しいと判断するかも)
    星屑/CLOSSの中の人 1670日前 
  19. @YUNXAN2 不参加です。1日雨らしいので見送りますすいません
    ガングート 1670日前 
  20. @YUNXAN2 不参加です。すみません、次回は体調整えて参戦します!
    きさらぎもず@深緑の君⭐️ツイッターは青 1669日前 
ログインしてコメントする