2019616[日] 13:30

LARP体験型イベント
2019/6/16【遺産相続LARP『惑乱の遺産』】

空想世界体験ゲーム団体アビソミニア

[810views]


詳細

775776883404351.jpg

『瀬東孝造氏の遺言により
 貴方に遺産相続権が発生いたしました。
 つきましては、遺産相続協議のため
 孝造氏の別荘までお越しいただきたく――』

資産家・瀬東孝造氏の親族に届いた知らせ。

遺産に人生を賭ける者。
己の権利に固執する者。
二度と会いたくなかった者。
会いたくてたまらなかった者。

それぞれの思惑を胸に、8人の男女が集う。

彼らに伝えられた『遺産相続の条件』とは?
遺産を手にするのは誰なのか?

そして――目的を達成するのは、誰なのか――

521575818016029.jpg

77484154195512.jpg

【イベント内容について】

『惑乱の遺産相続』は『サスペンス風・遺産相続体験ゲーム』です。
LARP(Live Action Rollplaying)をベースに、一度やってみたいシチュエーション『資産家の遺産相続』とゲーム要素を掛け合わせ『参加者全員で作る物語』に仕上げました。

参加者は8人のキャラクターのいずれかに扮し、遺産を獲得すべく立ち回ります。
実ゲーム時間は3時間ほど。すべてのできごとがリアルタイムで進行し、物語に反映されます。

ロココ調のお部屋の中で繰り広げられる、サスペンス風の物語体験をどうぞお楽しみください。


【登場人物について】
配役については、参加者の確定後、改めて各自の希望を伺い、それをもとに決定します。

なお、シナリオの関係上、性別固定キャラクターもいますが、男性が女性キャラクターを、女性が男性キャラクターを演じてももちろんOKです。

扮するキャラクターが決定次第、キャラクター別に詳しい個別資料をお渡しいたします。
ゲームの際には個別資料をご参照の上、ゲームをお楽しみください。

※ちなみに、どのキャラクターを選んだとしても最後までゲームに参加できます(途中脱落はありません)ので、ご安心ください。


===【登場人物一覧】==============

◆長男一家

PC1 瀨東 一也(せとう かずや)【男性】
瀨東孝造の長男。傲慢。

PC2 瀨東 美紗(せとう みさ)【女性】
瀨東孝造の長男の嫁。ホストクラブ通い。

PC3 瀨東 巽(せとう たつみ)
瀨東一也の子供。守銭奴。


◆長女一家

PC4 瀨東 二美(せとう ふたみ)【女性】
瀨東孝造の長女。姉御肌。

PC5 瀨東 章二(せとう しょうじ)【男性】
瀨東孝造の長女の婿。気弱。

PC6 瀨東 巡(せとう めぐる)
瀨東二美の子供。恋に恋する。


◆次男一家(※次男は他界している)

PC7 瀨東 陣(せとう じん)
次男、瀨東三留の実子。苦労人。

PC8 瀨東 静(せとう しずか)
次男、瀨東三留の嫁の連れ子。個人主義。

============================

【Q&A】

Q.戦闘はありますか?
A.武器等を使っての戦闘はありません。
 また、特殊能力やスキルなども使用しないスタイルのゲームとなります。

Q.交渉が苦手なのですが……
A.交渉要素はありますが、必ずしも全員が積極的に交渉する必要はありません。交渉なしで話を進めることも可能です。(ただ、他プレイヤーと会話しないのは難しいかと思います)

Q.着替えは必要ですか?
A.今回は『現代』が舞台、参加者全員が一般人ですので、普段着でもキャラクターに合わせた服装でも、自由な衣装でご参加いただけます。
なお、会場内には簡易ですが更衣室もご用意しております。

Q.休憩時間はありますか?
A.今回のゲームはリアルタイム進行となるため、全員共通の休憩時間は設けていません。その代わり、外への買い出し等を含めた行動は全て自由となっております。状況に応じ、各自で休憩をお取りください。

Q.立ちっぱなしですか?
A.会場内には全員が座れる数のイス、ソファがあります。また、会場のレイアウト的にも、座っていることが多くなります。

Q.食べ物、飲み物の持ち込みは可能ですか?
A.可能です。イベント中の飲食もご自由にしていただけます。調理はできませんが、お湯を沸かすことは可能です。なお、主催側もお菓子と飲み物をご用意しております。(食物アレルギーをお持ちの方は念のため事前にご一報ください)

Q.法律的な知識、専門的な知識は必要ですか?
A.専門的な知識は一切不要ですのでご安心ください。なお、このゲームはフィクションであり、遺産分割については現行の民法とは異なる扱いとなります。



【イベント概要】

日 時:2019年6月16日(日)13:30~18:00
    (会場へは13:00よりお入りいただけます)

場 所:東京都・新宿近郊(新宿駅より私鉄で3分、駅より徒歩3分)
    (詳しい住所は参加者の方にお伝えいたします)

参加費:5,000円(税込・ゲーム中の飲食費込。当日現金支払)


【注意事項】

こちらのゲームは『ゲーム中の飲食自由』です。主催側でもお菓子・飲み物等を準備させていただきます。食物アレルギーをお持ちの方は、事前に主催までご連絡いただけますようお願いいたします。

・演技要素の強いゲームですが、たとえ演技としての行動であったとしても、参加者に対する『暴言・高圧的な態度・暴力的行為』などは一切禁止です。

ゲーム中にゲームの様子を撮影させていただく場合がございます。撮影NGの方は事前にご連絡くださいませ。


423605067615382.jpg

――皆様におかれましては、
どうぞ、円満な相続を迎えられますよう
心よりお祈りいたします――


場所
新宿近郊
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
  1. @avisomnia 参加します!
    ユメキリ@_(┐「ε:)_ 1804日前 
  2. @avisomnia 参加します〜
    クロエ=しろこ 1803日前 
  3. @avisomnia 興味あり!
    志紀 1803日前 
  4. @avisomnia 参加します! 楽しそうで楽しみです…
    ソラウタ 1803日前 
  5. @avisomnia 参加します!
    やすたみ 1803日前 
  6. @avisomnia 興味あり! 予定と調整させていただきます。
    きたきた 1803日前 
  7. @avisomnia 参加します!
    やおよろず@team老Guy L A R 1803日前 
  8. @avisomnia 参加します!
    イエーガー 1803日前 
  9. @avisomnia 仕事、入りました。当日は北の地から歯噛みしていることでしょう…。
    zorakzoran/Larp Shop 1798日前 
  10. @avisomnia 参加します!
    志紀 1798日前 
  11. @avisomnia すみません、不参加になりました。明日の遺産相続LARPが良いものでありますように。
    ユメキリ@_(┐「ε:)_ 1776日前 
  12. キャンセル待ち調整なう
    空想世界体験ゲーム団体アビソミニア 1776日前 
  13. 枠解放です
    空想世界体験ゲーム団体アビソミニア 1776日前 
ログインしてコメントする