2019112[土]

知り合い限定
提督の修学旅行2019in四国

NOe姫(故人・2024年没)

[2406views]


詳細
どれくらい需要あるのかどうかを見るために作成…と考えていたら某魚卵とか某水上機オフの人を初めとするいろいろな方に外堀を埋められていった興味があるという声が想定より多く、極力開催する方向で行きたいと思います。まだまだ先なので暫定情報という考えでお願いいたします。
以降は主催の妄想です。生暖かくご覧ください。


①開催日時…11/2、3(4?)
候補としまして、カツオのたたきを食べさせたいので戻りガツオのシーズンである10、11月をめどに開催したいと考えていますが、10月は公式の秋刀魚祭りと被る可能性があり、11月の可能性が濃いかなと考えています。個人的に11/2~4の三連休に実行したい
公式イベントが被るor艦これオンリーイベント西日本で被らない、主催が転勤になる等がない限り11月の三連休に行いたいと思います。

②日程
1日目
09:30  松山空港出発(松山空港乗り入れ便http://www.matsuyama-airport.co.jp/flight/)
09:50  松山市駅出発(三宮方面から高速バスでの参加者向けに)
11:00 宇和島市内にて昼食(宇和島鯛めしを食事予定http://www.location-research.co.jp/kyoudoryouri100/recipe/recipe/380089)
19:00 高知市内宿泊(居酒屋にて鰹の塩たたきやウツボ料理等を喰らわす予定)
(修学旅行というからには大部屋を借りるのも面白そうだなぁと)→たぶん4人部屋を複数借りる形になると思います。


2日目
出発までは自由行動、せっかくなので日曜市をお勧めしたい(https://www.travel.co.jp/guide/article/31236/)
10:00 市内宿出発
1240 日高村オムライス街道にて昼食(https://www.hidaka-omuraisu.info/)
14:10 安居渓谷散策(飛龍の滝というものがあるらしいhttps://niyodoblue.jp/%E5%AE%89%E5%B1%85%E6%B8%93%E8%B0%B7/)
17:30 松山市内着、随時解散or3日目のために宿泊、道後温泉宿泊とかいかがでしょうか

3日目
基本二日目で解散と考えているため特に考えていません…ツアーのオプションみたいなイメージでとらえてください
・松山市内観光
・船に乗船して呉へ渡って観光(瀬戸内海汽船HPhttp://setonaikaikisen.co.jp/)
・にせいさんが福山で水上機計画…?(未定https://twipla.jp/events/383783)

要望がありましたら対応できるものがあれば対応します

③募集の件(大幅な変更有)
最大20名の方向で検討したいところですが、
参加していただける方に運転免許を持っている人がいない場合、レンタカーを借りれず募集人数の縮小が発生する可能性があります。ご了承ください。(後述参照)
まことに申し訳ないですが主催が会ったことがあるor主催のフォロワーと会ったことがある人までの範囲で募集予定です。
30人興味あり行ったら流石に貸し切りバスチャーターも考えるし、旅行会社ぶん投げも視野
30人一気に入れてカツオのたたきがおいしい店…どこあるっけ…
最大20名としておりましたが、普通の居酒屋オフとは異なり、参加費のけたが違うので、規模を大きくしてしまうと収拾つけにくくなるリスクがあるため、参加枠の縮小を予定しております。
また、一部顔と名前が一致しない、参加したはいいけど他の人とあんまり絡んだことがなくて孤立するといった事態を避けるために、招待制へ変更する可能性が非常に高いです。個人的には興味を持っていくれた皆様に四国の魅力を伝えたいという気持ちはございますが、何卒ご理解ください。


④参加費用
未定
参加人数によって変動するので現段階では一切未定でございます
現段階では運転免許を持っており、レンタカー借りるということになった際協力していただける方の参加費用を安くしたいなという考えがあります。
・実家の車(4人)、ミニバン2台(6人*2)レンタルを想定
・上記ガソリン代
・高速料金
・1日目昼食、晩飯代
・宿泊代
これを考えて
・レンタカー運転可能の方…¥20,000
・レンタカー運転不可の方…¥22,000
を想定しています

⑤レンタカーについて
今オフ会最大のメインである紫電改展示館ですが、
「車がないと非常にアクセスが不便」
な立地にあります。
よって参加人数次第によってはレンタカーを借りる話が出てきます。
その際運転免許を持っており協力していただけるようでしたら、参加する際に運転協力可能とメッセージを送っていただけましたら助かります。

⑥募集条件
いつもギリギリに告知する公式を反面教師として、2か月前から募集をかけたいと思います。
・まことに申し訳ないですが主催が会ったことがあるor主催のフォロワーと会ったことがある人までの範囲で募集予定です。
・未成年の方は親御さんの承諾がありましても誠に申し訳ございませんがお断りさせていただきます。成人してから楽しもうな
・万が一のために連絡がつく電話番号、本名を教えていただける方(DMで結構です)
また、部屋割り考慮のため、女性の方はDMで連絡のほうをお願いいたします(申し訳ないですが、女性参加者が人数少ない場合、分煙を行わない、もしくは禁煙の部屋で統一する可能性がございます)
・参加ボタンを押していただく際に以下の質問もお答えお願いします。
⑴どこから参加するか
⑵喫煙者か、禁煙者か(部屋割の参考にさせていただきます。宿によっては喫煙部屋or禁煙部屋しかない場合はご理解のほどよろしくお願いいたします)
⑶年齢(こちらも部屋割の参考にさせていただきます。ちょっとここでは…という方はDMでも結構です)
⑷レンタカー運転の協力可否(あたりまえだけど免許持ってる人限定な)
これで2名以上いない場合は参加枠減少につながりますのでしますので、ご協力をお願いいたします。


⑦注意点
・京都のKさん、名古屋のOさん、東京のKさんみたいなオフ会は期待しないでください。プレッシャーで4ぬ。



何かありましたら随時更新していきます




場所
紫電改展示館
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @NOe_Kmc 80人集まるでしょ
      こー@旅人はココナッツ羊の夢を見るか 1803日前 
    2. @NOe_Kmc 興味あり!
      にせい 1803日前 
    3. @NOe_Kmc 興味あり!
      ける 1803日前 
    4. @NOe_Kmc 興味あり!
      まっちゃん@故障者リスト入り 1803日前 
    5. @NOe_Kmc 興味あり!
      大麦てるるん@11/1FSW 1803日前 
    6. @NOe_Kmc 興味あり!
      やますけ 1803日前 
    7. @NOe_Kmc 興味あり!
      まぐにゃん️️🗝 1803日前 
    8. @NOe_Kmc 興味あり!問題は観艦式クラスのイベントとバッティングしないかだねえ
      春野スズ@ホルン 1803日前 
    9. 京都のKさんって誰
      ことのは 1801日前 
    10. @NOe_Kmc 興味あり! 3ナンバーまでなら運転も可!
      あきぴぃ⚓車とカメラ㌠ 1801日前 
    11. @NOe_Kmc 興味あり!
      たてこ@ 1801日前 
    12. @NOe_Kmc やっべー!すげー楽しそうだから興味ある!修学旅行とか何年ぶりだろう!?ぜーーーったいに楽しいんだろうなぁーーーーー!!!
      こー@旅人はココナッツ羊の夢を見るか 1800日前 
    13. @NOe_Kmc 興味あり!
      BONTA@八百屋A 1798日前 
    14. @NOe_Kmc 興味あり!
      リヴェル 1789日前 
    15. @NOe_Kmc 興味あり!車も出せます。休みが取れるかは未定
      りあ 闇のチョコパイ帝国@艦隊名古屋3- 1776日前 
    16. @NOe_Kmc 興味あり!一応運転は出来る(゚∀゚)
      たゆ 1773日前 
    17. @NOe_7_5 興味あり!
      りすパパ 1708日前 
    18. @NOe_7_5 興味あり!行きたいな、運転も必要なら可
      dori 1694日前 
    19. @NOe_7_5 興味あり!
      のび太1号 1690日前 
    20. @NOe_7_5 不参加です。 申し訳ございません不参加にてお願いします
      ハテナ_Spade 1655日前 
    ログインしてコメントする