201968[土] 17:30

初参加歓迎えんどろ~!ファイ小澤亜李ありかわ亜李ちゃんフラワースタンドフラスタ
「フラスタ企画」6月8日(土)開催「えんどろ〜!集まろ〜!スペシャルクエスト〜!」出演するファイ役小澤亜李さんにフラワースタンドを贈りませんか

うーばんぎゃ

[1807views]


詳細
収支報告です。
参加者8名、集金総額15000円でした。
不足分は主催者負担とさせていただきました。
参加いただいた皆様ありがとうございました。
967722247328284.jpg
えんどろ~!でもがんぱろ~!
250675442545569.png
キャラも中の人も天真爛漫で食べるのが大好き。
2019年6月8日(土)に開催される
えんどろ〜!集まろ〜!スペシャルクエスト〜!
に出演される、ファイ役小澤亜李さん宛にフラワースタンドを贈ろうという企画です。89690763127956.jpg
小澤さんにファイのように明るく元気に舞台の上を飛び跳ねて欲しいと言う応援の思いをフラワースタンドに込めて贈りたいと思い、この企画を立てました。
イベントに参加される方はもちろん、ファイちゃんのファン、小澤亜李さん応援したい皆様のご参加をお待ちしています。
【参加を検討してくださっている方へ】
はじめまして。
本企画主催のうーばんぎゃです。
このページをのぞいてくださったかたに、少しだけお話をしたいと思います。
「フラワースタンド、あれ、誰がどうやって出してるんだろう」
そういう声をよく聞きます。
自分もかつてはその中の一人でした。
ふとしたきっかけから、ある声優さんのフラスタの主催者さんと知り合いになり、最初はお付き合いのつもりで一口だけ参加したことがはじまりです。
特に何も考えずにそのイベントに脚を運んだのですが、
ラスタに自分のHNが書いてあったのを見た瞬間、
自分がこのイベントに参加して、押しを応援しているという証がある
という満足感が心の中に溢れてきました。
その気持はプライスレスだと思いました。

何回かフラスタに参加していくうちに、小澤亜李さんに推し変して、一回は自分もフラスタの主催してみたいと思うようになりました。
前記した知り合いの方からお花屋さんの紹介はしていただきました。そして「フラスタ企画をやるコツはなんですか」と聞いたことろ彼は、「一人でもやりぬ抜くと言った覚悟だけが必要です」
とかっこよく真理をお話してくれました。

なかなかその一歩を踏み出せない自分が1年半ほどいました。
自分より古参のファンの方への遠慮もありました。

はじまったのは、ふとしたきっかけから。
それは長縄まりあさんの初主演作のイベントでした。
えっ、フラスタ立たないのと思ったのが2週間前、
初回からのおざなり箱推しでもある自分は「それはいかん」
とお花屋さんに相談。
時間的に参加メンバーを募ることもできず、
知り合いに「名前だけ貸して」とお願いして。フラスタを立てました。
それほど豪華なものではなかったのですが、それでも自分の中にやりたげたという満足感が広がりました。
小澤亜李さんにも楽屋花出したけど、その後、謝罪と言い訳のお手紙を出しましたw

1口1000円。自分も学生の頃は、米びつにあるお米と1000円で一週間を乗り切った経験があるので、
学生さんや20代の社会人の方にとっては大きな金額ということは理解しているつもりです。

自分がフラスタ企画でのこだわりは
1.花が主役であること(女の子が一番喜ぶのはお花)。ので必ず生花を使う
2.できるだけ沢山の人に参加してもらって、多くの人が押しを応援してると押しやイベント参加者、関係者に見せたい

の2つです。
なら、「お金集めないで、名前だけ乗せればいいのに」
と思われるかもしれません。
それでは、参加していただく方に満足感が薄くなると思っています。
1000円という、少しだけ無理すれば出せる金額で、少しだけ財布を痛めることで、フラスタにHNがあるときの満足感が大きくなると思いますよ。
また、フラスタ企画に参加することで、ぼっち参戦の方にはいろいろな方を紹介することもできると思います。
人と合うのは嫌だよという方には、参加費の受け渡し方法は相談していただければ、いろいろな方法をご提案できると思います。
どーしても1000円は無理という方もご相談ください。

参加者が増えた分のお金は、お花を豪華にすることに使いたいと思います。
迷っている方は、騙されたと思って、一度だけ、参加してください。
ご連絡、お待ちしています。

[参加費]
一口千円(複数口大歓迎)とさせて頂きます。
企画の上での不足金額に関しては当方で負担させて頂きます。
[集金方法]
当日集金
銀行振り込み(住信SBIネット銀行、もしくはゆうちょ銀行)
以上二つとさせて頂きます。
その他ご希望などありましたら、お気軽にお問合せください。
[参加締切]
6月2日(日)
[お花屋さん]
いつも企画でお世話になっている
「花ひろ」さん
にお願いしたいと思います。予約の方は完了しております。
※納品実績は下部に添付しています。
デザイン等アイディア、ご要望のある方はご連絡いただければ幸いです。
※参加者の名前を記載するボードを付けたいと思っています。
・試みとして今回は、参加者ボードの掲載順を複数口参加者を前に、次に申し込み順にしてみたいと思います。(文字大きさ、色等は皆さん同列ですので目立つ目立たないは発生しないと思います。)。

[その他]
参加いただける方は、参加表明の際に
1.参加口数
2.お支払い方法
3.ボードに記載するお名前の正確な表記
を添えていただけると助かります。
また、参加者への連絡は基本的にTwitterのDM機能を用いる予定ですので、当アカウント うーばんぎゃ @uhbangya フォローを企画終了までで構いませんのでよろしくお願いします。
※ミュートされててもかまいません。

至らぬ点など多いと思いますが、イベント終了までよろしくお願いいたします。

以上です。

[ご参考]
過去に企画したお花の一部です。
536354164417856.jpg379975427706871.jpg
9Ps60YJipQJUuoEqNdiyD6S7wn2ylJdn6h_o_iSa

Re:ステージ!PRISM☆LIVE!!~2ndSTAGE~Ready for Dream

場所
中野サンプラザホール
道順を調べる


参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @uhbangya 参加します!
        飴恋 1809日前 
      2. @uhbangya 参加します!
        kukunot@小澤亜李推し 1809日前 
      3. @uhbangya 様、企画ありがとうございます。参加します!
        あずき色時代 1809日前 
      4. @uhbangya 参加します!
        朝ギリギリまで寝てたいです。 1808日前 
      5. @uhbangya 参加します!
        お†=“やか 1808日前 
      6. @uhbangya 参加します!
        たま 1804日前 
      7. @uhbangya 参加します!
        とも 🐣🍀 1789日前 
      ログインしてコメントする