日時未定

ボイ酒ロイド合同動画企画「日本を飲み干せ都道府県リレー」

つちくれいまん@食卓旅行の人

[4103views]


詳細
ツイートが伸びたので企画します!!みんなお酒好きね!!
(参加者一人一人の負担は)軽い企画になりますので初めて投稿する人も、投稿中シリーズの気分転換にボイ酒ロイド動画投稿したいという人も、ボイ酒ロイド動画投稿者も奮ってご参加ください。
細部は未定ですが今月中に詳細を固めて随時更新したいと考えています。


1.概要
動画投稿者47人それぞれが一つの都道府県を担当。
その県の地酒とその県のおつまみを紹介する。
投稿はリレー形式で行い。2-3日ごとに一人ずつ投稿を行う。


2.動画レギュレーション
・担当する都道府県の地酒(そこで作られている日本酒、焼酎、ワイン、地ビール、名産の果物のリキュールなど)を一種類以上紹介。

・担当する都道府県のおつまみ(名物、名物食材を使用した料理、土地のB級グルメ、郷土料理など自由にこじつけてください)を一種類以上紹介
*外食、お取り寄せ品、自作どれでも大丈夫ですが、料理動画ではなくボイ酒ロイド動画なので調理メインにならないように気を付けてください。

ボイスロイド、CeVIO、そのほか類似する合成音声ソフトを使用すること

・使用素材の規約、締め切りを守ること。

・そのほか統一感を出すためこちらで推奨レイアウトを2-3パターン提示したいと考えております。
 あくまで推奨ですので自由に作っていただいても構いません。

・動画説明欄に前回の走者、次回の走者へのリンクを張ってください。動画には、共通の企画マイリストに入れ、共通のタグをつけタグロックします。タイトルも同じものをつけさせていただきます。

・お酒、おつまみの撮影形式は動画、静止画などの形式は問いません


3.実施期間
最初の動画を7-8月に投稿。その2-3日後に次の人が投稿。これを繰り返す
11-12月ごろに終了予定。
投稿日時と順序は、こちらから皆さんに希望の時期をお聞きしますので、それを考慮しながらこちらで設定しようと考えております。


4.担当する都道府県について
この企画に参加表明をする際に担当可能な都道府県名を私宛にツイート、または私個人にDMしてください。
複数可能なら複数県ツイートしていただけると、かぶりが避けやすくなるので助かります。
基本的に先着順に担当を決定していきます。

人が足りない場合は、希望者と運営が足りない都道府県の動画を制作します。ご協力いただけると嬉しいです。複数の都道府県を書いたからと言って必ず複数投稿する必要はありません。


5/13 0時現在
担当の空いている県
滋賀


第2走者での参加も可能なので、担当の空いていない県でも参加したいという方は、遠慮なくご参加ください!



+追記
この企画はロゴを募集しております。描いてもいいよという方はご連絡いただけると嬉しいです。

・参加者が確定後しばらくしたら、参考になるような最初の動画を参加者のみに公開しますのでお待ちください。でも投稿者の個性も存分に出していただきたいので、あくまで参考程度に

・個人的な要望ですが!!!ボイロちゃんが方言時折混ぜたり!!!方言で「酔っちゃった♡」とか「ほら一緒に飲もう?」みたいなアピールしてくるとすごく燃えると思うんですよ!いや、やってほしいとかじゃなくて、あくまで一つの提案として、ほろよい方言ボイロちゃんを(以下略)

・質問などもありましたら私まで

場所
ニコニコ動画
道順を調べる

参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @tsuchikureiman 静岡第2走者で参加します!
      あいゆき 1808日前 
    2. @tsuchikureiman 二人組で参加します!
      幼女の神てるみい 1808日前 
    3. @tsuchikureiman 興味あり! (お酒を飲んだことはない)
      キノ 1808日前 
    4. @tsuchikureiman 石川県担当で参加させていただきます
      磨杜守 茉莉 1808日前 
    5. @tsuchikureiman 参加します!
      eicha 1808日前 
    6. @tsuchikureiman 参加します!
      くろたか 1808日前 
    7. @tsuchikureiman 参加します!
      守口 1808日前 
    8. @tsuchikureiman 参加します!熊本で!
      ケイ@釣りに行きたい 1808日前 
    9. @tsuchikureiman 参加します!
      あんの 1808日前 
    10. @tsuchikureiman 参加します!北海道 第2走者
      硫酸@絵描き9/23枚 1808日前 
    11. @tsuchikureiman 岡山県で参加します!
      うし🐄 1808日前 
    12. @tsuchikureiman 千葉県で参加します!
      幹久 1807日前 
    13. @tsuchikureiman 興味あり!
      黒豆わんこ(サンアカ3準備中)🔞 1807日前 
    14. @tsuchikureiman 参加します!
      チャーリー・タラ 1807日前 
    15. @tsuchikureiman 興味あり!地元でいけそうなものを確認できたら栃木で参加したいです
      Zzz🔞 1806日前 
    16. @tsuchikureiman 参加します!いくつか見繕うことができそうなので栃木で参加いたします
      Zzz🔞 1806日前 
    17. @tsuchikureiman 長崎で参加します!
      アクロ 1806日前 
    18. @tsuchikureiman 参加します!広島県です!
      黒豆わんこ(サンアカ3準備中)🔞 1805日前 
    19. @tsuchikureiman 富山が空いているみたいなので、参加したいです……
      元珍 1805日前 
    20. @tsuchikureiman 空いていれば千葉で参加したいです…!
      Raiga 1787日前 
    ログインしてコメントする