いろは

[1424views]


詳細
925965270161047.png

当交流会はマジックを好む人たちが垣根を超えて交流できる」ことを目標に運営されています!

213538885221520.png

854181717644278.png
こんにちは!主催者のいろはです。

当会はマジシャンを中心に、マジック好きの人が交流できる場です。
任意団体Magic Retentionの活動の一環として行われています。

2018年の9月から現在までに月1回開催しておりまして、毎回マジシャンを中心にゲストをお呼びしています。マジック好きな人の垣根を越えた交流を目的としていて、現在までマジシャンにとどまらず、様々な方にご参加いただいております。

参加者全員でゲストのショーやレクチャーを見る他、フリータイムでマジックを見せ合ったり、教えあったり、他にも楽しい企画に参加できます。全くマジックを始めたことがない方でも、実際のマジシャンの声を聞いて、マジックを始めるきっかけになって欲しいと考えています。

737314947563429.png

今回のゲストは、マジシャンのエリ・ザベスさん!!

995724332555417.jpg

マジシャンでありながら一級自動車整備士の資格を持つ。幼い頃デパートで出会ったマジックショーに魅了された事もあり、整備士引退後、独学でコツコツとマジシャンとしてのスキルを磨き始めBARやレストランなどで修行を積む。マジックバーGARNETの掲げる信念に共感し、プロデビューを果たす。「笑いがなければ、手品じゃない!」をモットーに日夜コメディ系マジックの研究にいそしむ。持ち前のキャラの濃さと動きの気持ち悪さに年齢問わず国籍問わずで"ザベス中毒者" が急増中!!

私の先輩でもあるマジシャンのエリ・ザベスさんをお呼びいたします。

●マジックショー&ボードゲームマジック
エリ・ザベスさんにマジックショーをご担当していただきます。また、今までのRetentionの中でも、今回はマジックを始めたい新規層に呼びかけていきたいと思います。そこで、マジックショーの中で「ボードゲーム」を使ったマジックに挑戦していただきます!!

●初心者でも大丈夫!カードを使ったマジックと、大勢向けのマジック
ショー後にエリ・ザベスさんにはマジックのレクチャーをして頂きます!初心者の方でもすぐに習得できる、かつマジシャンにもあまり知られていない「カードマジック」を数点、加えて大勢の前でも演じることができるマジックを教えていただく予定でございます。

面白いし優しいエリ・ザベスさんから、マジックの技術だけではなく「人前でマジックをする上で」何を大切にされているかなど、たくさんお話ししていただけたら嬉しいです!超現場の方なので、きっと多くのことが学べます!

614605004717695.png

☆新コンテンツ【コラボ:マジック×???】
以前に何度かお試しで行いましたが、今回から正式に新企画として行います。マジックとは敢えて異なる分野のゲストをお呼びして、・・・新たな刺激をいただく、「垣根を超えた」企画。

今回は、マジック×ボードゲーム
ゲストは・・・大塚健吾さんです!

486127262486019.jpg

大塚さんは、『理想の納豆』 『行けたら行くよ!』 『ギリギリカレー』『ブックメイカーズ』など多くのボードゲームを制作されている方で、最新作『シノミリア』でも多くの方々の応援の元クラウドファンディングを大成功されました。私がMagic BARで勤めていた時代にも、一度足を運んで下さったとてもお優しい方です。今回、大塚さんをお呼びして、以下2つの企画を行っていただきます!

●ボードゲーム制作の際に考えていること!トークショー
「ボードゲーム」という多くの要素、例えば世界観が大きいものをデザインされるときにどのような事に注意されているのか・考えているのかをお話ししていただきます。ボードゲームが好きな方だけではなく、特にマジシャンのショー構成などでも参考になること間違いなしです。お楽しみに!

●マジシャン向けのボードゲーム紹介と、実際にプレイ!
トーク後に大塚さんに持ち込んでいただいた「マジシャンとやったらきっと面白い」ボードゲームをご紹介・皆様でプレイさせていただきます!ボードゲームを通じて、新たなアイディアの刺激を受けましょう!

ボードゲームの分野の方でマジックを始めたい方、大歓迎です。逆に、ボードゲームを通じて得た物や体験をマジシャンにも教えてください!お待ちしております。


☆マジックスタート・応援企画!
交流会Retentionに初めて参加、かつ、ボードゲーム界隈の方限定でAmazonで定価598円の新品Bicycleトランプを今回、1個プレゼントいたします!!!!!(青赤はランダム)多くのマジシャンが使っている、紙製の高級トランプですね。マジックを始めたことがない皆様も、一度は見たことがあるのではないでしょうか。903703204062850.jpg
条件としましては、1:Retentionに初めて参加すること、2:Twitterなど普段のボードゲームでの活動が分かるもののご提示、3、参加するを押していただいた段階でこちらのツイートをリツイートとお気に入り、を条件としております。ふわっとしている条件ですが、そこは紳士協定でお願いします!

ぜひ皆様がマジックを始めてみたい、もしくはそこまでいかなくともマジックが好きになる・身近になるきっかけになれば幸いです。


50568665940435.png

日時:2019年6月15日(土)
   13:30開場〜17:50終了(途中入場・退室可能)

場所:東京都墨田区江東橋4-29-16プラザ錦糸町ビル10F
   むすべや錦糸町 つどい(エレベーター出て右のお部屋)

  :JR錦糸町駅徒歩5分 東京メトロ半蔵門線徒歩2分

参加費:2000円/高校生以下1500円

266874784783814.png

こちらが会場のお写真です。
とても綺麗で、大きなスクリーン・ホワイトボードもございます。
357870408786020.jpg

参加方法は、いろはにご連絡いただくか、Twitterにログイン後、ページ下記にあります「参加する」ボタンを押して当日会場にお越し下さい。お待ちしております!

過去の様子は、Twipla下のリンクよりご覧いただけます。

ネットワークビジネス、マルチ商法をされている方の参加、宗教の勧誘やマジックに関係ない販売・営業目的の参加はお断りしています。(イベント終了後に他の参加者から苦情があった場合は次回以降の参加をお断りさせて頂く場合があります。)

Magic Retention HP:

(Magic Retentionでは交流会の売り上げの一部を、福祉施設や教育施設にマジックをお届けする際の、マジシャンの方々への謝礼として使用させていただいております。)

関連リンク

場所
東京都墨田区江東橋4-29-16プラザ錦糸町ビル10F
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @magic18jpn 参加します!
      エリ・ザベス 1804日前 
    2. @magic18jpn 参加します!
      チーター 1801日前 
    3. @magic18jpn 参加します!
      大塚健吾 ボードゲームデザイナー 1792日前 
    ログインしてコメントする