2019515[水] 18:00

どなたでも途中参加OK初参加歓迎
5/15 香川県DJ練習会 「#つまみ部」@高松Monster

アニクラキングダム 春はあけぼのイエイイ

[908views]


詳細
229727336980766.jpg

毎度おなじみ高松

MonsterでDJ練習会を開催!





初心者から上級者までどんと来い!!


概要

#アニキン #CLUBMONSTER #タイムスリップゲーマーズ

等、魅力たっぷりのDJイベントを開催する高松Monsterの常設機材でDJ練習をしましょう。


日本全国はもとより世界中のクラブで一般的な機材であるCDJ-2000nxsとDJM-900nxsの組み合わせで練習できるまたとない機会です。

特に香川県でこの環境の練習ができるのは非常に珍しいので、DJに1ミリでも興味がある初心者さんは勿論、腕に覚えがある上級者の方も奮ってご参加ください。




常設機材

CDJ      Pioneer CDJ-2000nxs ×2

Mixier Pioneer DJM-900nxs

PC Stand CLASSIC PRO LAPTOP STAND ×2


お客様で用意するもの

当日流す音源の入ったメディア

(CD、USBメモリ、SDカード、音源データの入ったPCのいずれかが必須)


ヘッドホン(持っていれば)


DJコントローラー(持ち込みで使用される方のみ、必要と思われるケーブル類もご持参ください)



Price


1000円+別途1d注文


タイムテーブル


Open 18:00~

機材セッティング


19:00~23:00

CDJ練習解禁


(セッティング終わり次第開始。全体で5時間弱を予定。来場予約された方の人数で練習時間を割り当てます。


10名程度を目処に参加者を締め切らせていただき、以降のYesは見学になります。悪しからず


~23:00

END



参加募集要項


・DJ練習を希望される方は人数把握のために必ずご協力お願いします。



1 ついぷらにYesを押す。


2 19:00~23:00までの高松Monsterへの滞在可能時間帯をコメントに残してください。

3 操作がイマイチよくわからない場合はアニクラキングダム公式アカウント宛に

#つまみ部 のハッシュタグを使ってリプライを送ってください。



コメントもしくはリプライがない場合は補欠になります。

滞在可能時間帯についてリプライを送ってくださるお客様を優先とさせていただきますので、ご了承ください。


練習時間確保のため、10名程度を目処に定員とさせていただきます。

定員を超えて参加希望される方ににつきましては見学になります。重ねてご了承ください。


・タイムテーブルについては可能な限り対応しますが、同じ時間に応募が集中した場合、アニクラキングダム公式アカウントより個別にDM差し上げます。


Q&A


Q1 当日はどんな感じになりますか?

A  4時間を参加者数人数で割り振り、高松Monster常設機材であるCDJを触って頂く形になります。

CDJを使った練習枠は1人25分になります。定員は10名を予定しており、10名以降の参加者は見学になります。


・前回はオープンから一時間位グダグダしてましたが、多分今回もぐだぐだします。CDJはセッティング終わり次第開放になるので、接続関係を確認したい人を中心になるべく譲り合って使ってください。      


・ご希望がある場合はお答えできる範囲でDJ機材の使い方を教えます。

Serato DJ、Rekordbox、Windowsのトラブルシューティングはある程度可能です。


Q2 LANLINK機能やHIDは使用できますか?

A 可能です。LAN HUBの用意はありますが、接続用のLANケーブルはご自身で用意してください。

USB HUBは備え付けでないので必要な配線、装置に関しては各自でご用意お願いします。


Q3 PCDJコントローラーは使用できますか?

A 可能です。というかむしろ持ってきてください…


・CDJを触っていない間は有志諸兄等が持ってきたDJコントローラーでテクニックの練習をする感じになりました。

用意できるMIDIコンの台数は限りがある上に、それぞれ機種が違うので、持っている人はPCとMIDIコン持ってきてたくれたほうがアドバイスもしやすいです…。

(なお、CDJブースでの4ch以上の大型コントローラーは設置が難しいです。CDJに接続する際は近くにいるスタッフと相談しながらでお願いします)


Q4ターンテーブルはありますか?

A ターンテーブルの設置はございません。また、持ち込みに関してもDJブースの面積の問題で設置の対応ができませんのでご了承ください。


Q5 おつまみグレード  かつおぶしって?

A 知らんがな。おつまみのグレードがかつおぶしらしいです。恐らく本当に鰹節が出てくる。参加者のウデマエがあがるとカツオのたたきくらいにはなるかもしれません。

10/19 追記 前回のエクスクルーシブつまみでは初物のサンマが出ました。とても美味しゅうございました。



注意事項

貴重品の管理は各自でお願いします。

機材の近くにドリンクを置かないでください。

マナーを守って楽しくDJ

ゆずれない順番ではなく、譲り合い宇宙でお願いします。


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @ani_kingdom_ 誕生日なんでラストまでオールで参加します :D
      ぜんら 1786日前 
    2. @ani_kingdom_ オープンからラストまで参加したいです!
      みゃた 1786日前 
    3. @ani_kingdom_ 参加します!7時すぎぐらいから参加します。
      竜(りゅう) 1786日前 
    4. @ani_kingdom_ 興味あり!予定がまだ分からないけど、もし行けたら見学したい☆
      遊萌☆ 1785日前 
    5. @ani_kingdom_ 参加します!18:30頃からラストまで参加します
      くるみ 1785日前 
    6. @ani_kingdom_ 参加します!20:00からLASTまでいると思います。#つまみ部
      岡野神夜 1782日前 
    7. @ani_kingdom_ 18:30頃から参加します!
      砂糖 1781日前 
    8. @ani_kingdom_ 参加します!見学です!USBは持っていきます!誰か流してくれると嬉しいです!(笑)
      kurumi.🌼 1780日前 
    9. @ani_kingdom_ 参加します!20:30くらいには着けると思います!
      ⌬ へなもやし ⏣ 1779日前 
    10. @ani_kingdom_ 仕事帰りに参加します!20:00頃~になると思います
      ろんろん 1779日前 
    11. 最初から最後までいる予定です( ˇωˇ )
      DJ田中りゅこ 零本丸お疲れ様でした 1779日前 
    ログインしてコメントする