201961[土] 終日

初参加歓迎リエナクトWW2歩兵どなたでも
「MVG2019浅間各国歩兵科掩体展示~ざんごーExpo'19~」

先任 @日系100大隊史

[1275views]


詳細
「MVG2019浅間各国歩兵科掩体等展示~ざんごーExpo'19~
・サムズミリタリヤ様 http://www.sams-militariya.com/ が主催する日本最大級のミリタリー野外イベント「MVG2019」会場内にリビングヒストリー・リエナクトメントの一環として野戦築城の展示を行いたいと思います。
国、組織、陣営、時代は問いませんが各軍の規定に沿った掩体(塹壕)を掘る体験をするとともに他の参加、見学者への啓蒙活動を行いませんか?

・場所 群馬県吾妻郡 北軽井沢 旧浅間サーキット
・日時 2019年6月1~2日 1日0900集合、開始予定。
    なお1日0900~1時間程度、掩体構築に関する座学を実施予定です。その他、希望者には随時、指導を実施可能です。
    ※5月31日1200以降入場可能です。
・参加費 2日間で3000円(入場、参加費)※当方では徴収はありません。
また、食事や寝所に関する支援はありませんので、各自各陣営にてご準備下さい。
・目的 各国軍の規定に則った掩体等を構築、作業を体験し展示する事でリエナクトメントに対する理解を深め、同時に広報、啓蒙活動に資する。
110793532370272.jpg
※マップは昨年の会場図です。当日変更される場合があります。

グループ、個人での参加は問いませんが同じ陣営、年代の場合協力、または連携した壕を構築していただく予定です。
そのため、申込み時には陣営(年代)、人数、構築予定の壕についてお書き下さい。
申込は代表者のみでも、参加者各自でも構いませんが代表の方は必ず参加メンバーを御申告下さい。

当日現地での調整が入ると思いますが、ご協力をお願い致します。

以下構築予定の軍、年代、壕の種類を順不同にて列挙させていただきますので、ご参考にされてくださいませ。
申込み下されば内容について追記いたします。

・二次戦米軍ー重機関銃掩体
・二次戦独軍ー小銃掩体及び鉄条網障害を構築予定
二次戦日本軍ー個人掩体
・二次戦英軍ー機関銃掩体
・ベトナム共和国海兵隊-機関銃掩体
・WWIドイツ軍-機関銃掩体等

・WW2のみならず、各時代、各国のリエナクターによる再現展示を目指しています。
是非、ご参加下さい。
・イベントの主催は「サムズミリタリヤ」様です。塹壕Expo参加希望者に対しては当方でまとめて参加申請をいたします。多少の特典、場所等に関する優遇があるかもしれません。

場所
北軽井沢・旧浅間サーキット
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. もちろん参加します!
      グッジョブ(GJ) 1814日前 
    2. @xxkfirxx 参加します!
      荒木 みつ 1814日前 
    3. @xxkfirxx 参加します!
      pohi 1814日前 
    4. @pohi627 @omitsucyan @guteGemmahaat 各位、構築予定掩体及び参加者の名簿をDMで構いませんのでお知らせ下さい。
      先任 @日系100大隊史 1814日前 
    5. @xxkfirxx 参加します!
      ラッパのクラウス 1813日前 
    6. @xxkfirxx 興味あり!申し込み方法や参加陣営のなどを研究して明白になってから正式に決めます。
      🇯🇵上官家の野獣王🇺🇸 1807日前 
    7. @xxkfirxx 先任様、初めまして。WW1ドイツの塹壕構築での参加です。散兵壕+横墻+機関銃掩体の構築を予定しています。参加人数は2名です。よろしくお願いいたします。
      丸越 1804日前 
    8. @xxkfirxx 追記。6月1日からの参加です。人数や内容から皆様と連携が取れないかもしれません。ご了承ください。
      丸越 1804日前 
    9. あ、参加になったんやったw皆様、よろしくお願いいたします!
      先任 @日系100大隊史 1804日前 
    10. @xxkfirxx 参加します!直前になりまして申し訳ございません。現用ドイツ連邦軍の塹壕を展示したいと考えております。内容や人員につきましては、DMにてご連絡いたします。宜しくお願いします。
      なんたらろいど 1796日前 
    ログインしてコメントする