2019629[土] 12:30

D&D5版TRPG初参加歓迎
STRANGER THINGS版 D&D5版赤箱同梱シナリオ「Hunt for the THESSALHYDRA (テッサヒュドラの狩り - 3Lv 5名用)」のプレイヤー募集

Fighter-KOU

[1811views]


詳細
STRANGER THINGS版 D&D5版赤箱に同梱されている本作中の登場人物であるMike Willer少年が一生懸命作ったシナリオだよ!!と言うていの3Lvパーティー用シナリオ「Hunt for the THESSALHYDRA (テッサヒュドラの狩り)」をプレイしようと思います。

因みに少年が彼の悪友達とガチで遊ぶために作ったてい なので、シナリオそのものは原作のSTRANGER THINGS本筋とは基本関係の無い、ふつーのシナリオですので過度な期待はしないように。(^^;)

D&D 5版 未経験/初心者の方も歓迎します。3LvサンプルPCのキャラクターシートが添付されているので、お気軽にプレイできます(一応日本語に訳すつもり)。

ちなみにファンデルヴァーほどではないですが、そこそこのボリュームは有る(本編でプレイに10時間くらい掛けても終わっていないとの描写がある)ので、1回で終わらないかもしれません。
万が一 参加希望者が多ければ開催日を分けることも考えますので、まずは、興味アリなり、ご都合を表明頂ければ幸いです。

[募集要項]

プレイシステム: D&D 5版 (TRPG) / 未経験者・初心者歓迎
シナリオ:STRANGER THINGS版 D&D5版赤箱同梱シナリオ
    「Hunt for the THESSALHYDRA (テッサヒュドラの狩り)」 3Lv - 5人用

      ★ STRANGER THINGS版付属のサンプルPC
      ★ その他、3LVサンプルPC
    ★ 自作持ち込み可 (日本語版刊行の範囲内でのビルド、固定値HP/27point buy)
    ※ 今回の舞台は特にフォーゴトンレルムというわけではないので、
      どうしても未訳種族がやりたいというケースは個別に応相談)

募集人数: 4~6名/回

予定日: 6/29 (土)  (予備日:   7/15 (月・祝) )

場所: 都内のプレイスペース or 公共施設 or カラオケボックス


(あらすじ)

 PC達は、旧知の仲であり とある小さな領地を治めるトリスタン卿の要請で
 彼の領地へと赴いた。トリスタン卿はあなた方の到着を歓迎し、あなた方に
 邪悪なる怪物「thessalhydra(テッサヒュドラ)」討伐を依頼する。
 
 最近どこからともなく現れたテッサヒュドラと呼ばれる怪物が、地元の農場
 や村、さらにはトリスタンの館までをも襲った。彼の兵士全員が一丸となっても
 歯が立たず、やっとのことで撃退できたものの兵への損害が激しく、また
 攻撃が終えたそれは木の中へとこつぜんと消え行方が分からない状態であった。
 
 これ以上の領地への被害を食い止めるため、トリスタン卿は冒険者であるPC達に
 テッサヒュドラを討伐し、その頭を持って戻ってくるよう頼んできた。


[PCレギュレーション]

各自、PCを以下のレギュレーションに基づき作成ください。
WotC公式ツール(キャラクタービルダー等)を使用してみたい方のために、
リンクを下記に公開します。英語のみの環境ではありますが、ご自由にお使いください。

https://ddb.ac/campaigns/join/487776907857480

★レベル: 3レベル [27ポイント・バイ/HPは固定値上昇]
★属性: 悪以外
★PC作成時 使用可能ルール:
 『ダンジョンマスターズガイド』『モンスターマニュアル』を除く、
 日本語版で発売されている全ての公式ルールブック、サプリメント

 ※当日はスクエアグリッド戦闘、挟撃オプション無し、
  移動/範囲等は4版方式(縦横斜め移動1マスカウント)で処理します。

 ※種族については、下記から選択いただいても構いません。(要申告)
  - Elemental Evil Player's Companion
  - Volo's Guide to Monsters
  - Mordenkainen's Tome of Foes
  - The Tortle Package


★装備:
 
 クラス+背景から得られる初期装備 + 400gp
 
 ※ゲーム中、備品購入の機会はありません。
 ※パーティー内で、余った資金の貸し借りは自由です。
 ※初期装備品を売却する場合は、市価の1/2で買い取ります。
 ※構成要素ポーチには、呪文説明内に具体的な金額が書かれている構成要素を除き、
  詠唱に必要なもの全てが十分に納められているものとして取扱います。


 上記に加え、各PCそれぞれに、下記の2アイテムが授与される。(売却不可)

 ●Ring of protection
  この指輪を着用し同調している間、君はACとすべてのセーヴィング・スロー
  に+1のボーナスを得る。

 ●Potion of healing
  このポーションを飲むと、君は2d4+2ヒット・ポイントを回復する。

 
 ★上記アイテムに加え、下記3種類のアイテムが貸与される。

 ●Bags of holding 2個
  ※討ち取ったthessalhydraの首 運搬用に貸与。
 
 
 ●Wand of magic missiles 1本
 
  このワンドには7回分のチャージがある。このワンドを手に持っている時、
  君は自分のアクションを用いてワンドの7チャージのうち1~3チャージを
  消費し、いかなる構成要素も使わずにマジック・ミサイルを射てる。
  1チャージを消費したなら、1レベル呪文スロットを使用したかのように
  マジック・ミサイルを発動する。2チャージなら2レベル呪文スロット、
  3レベルなら3レベル呪文スロットである。

  このワンドは消費されたチャージ数を毎日夜明けごとに(1d6+ 1)回復する。
  このワンドの最後のチャージを消費した時は、1d20をロールすること。
  1が出たならばワンドは破壊され、灰となって散る。
 
 
 ●Winter's Dark Bite (greatsword) 1本

  未知の漆黒の鋼で鍛えられし大刀。通常時は +1 greatswordとして機能する。
  thessalhydraに対するとき、+3 greatswordとして機能する。
  また、"The Upside Down"(※1)内では+4 greatswordとして機能する。
 
 ※1 "The Upside Down":『逆さまの世界』。Stranger Things本編の中で、
    我々の世界の裏にある平行世界として描かれていた場所。
    D&D的には「Shadowfell」のイメージで捉えていただけると幸い。


関連リンク

場所
Role&Roll Station秋葉原店 プレイスペース
道順を調べる


参加を締め切りました
興味あり (2人)
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @Fighter_KOU まあ、あまり職バランスに拘らずそれぞれの一番やりたいのもち寄ってやるのも面白いですけどね
      すたーぶろう 1788日前 
    2. 積極的な希望者がいないので私がウインターズ・ダークバイト持った前衛を使う前衛(主人公枠)を希望します。
      Joe 1788日前 
    3. バードやローグなどで声援や援護がいただけるようなら大業物の特技で火力出そうかと。なければそれなりで
      Joe 1788日前 
    4. @Fighter_KOU ありがとうございます、了解です! んでは、物理は十分ぽいので、バードかウィズあたりでも作っておきますー。占星術師あたりでもするかな。
      すたーぶろう 1788日前 
    5. なかなかルールが覚えきれず、みなさんの話題も十分に理解できてない愚鈍です、ごめんなさい。当日はお手柔らかにお願いします。
      jami 1788日前 
    6. 書き込み遅くなりすみません。だいたい役割揃っていそうなのでモンクでもやってみようかと思います。
      Yoshiharu Saitou 1788日前 
    7. 皆さん忙しい中で時間作っての事でしょうし、元々初心者歓迎のセッションなので気にしなくて良いかと。自分も日本語5版から戻ってきたくちですし。当日よろしくお願いします!
      すたーぶろう 1788日前 
    8. @Fighter_KOU では、自分は占星術ウィザードあたりで行く予定にしておきます。ワンドは、ソーサラー の方が手数少な目だと思うので、ぴすこさん良かったら使ってくださいー
      すたーぶろう 1788日前 
    9. ワンドいただきます。1レベルスロットはブレスとキュアに消えていくでしょうしね。
      ぴすこ 1787日前 
    10. @Fighter_KOU 場所、時間など了解致しました!楽しみにしておきますー( ´∀`)
      すたーぶろう 1780日前 
    11. @psycoark @kuzusim7 @starbrow00 @yoshiharu @jami6eye @Fighter_KOU ハーフエルフの前衛ができました。トンデモ系マルチですがご容赦ください
      Joe 1779日前 
    12. @Fighter_KOU 場所、時間とも了解しました。
      ぴすこ 1779日前 
    13. @starbrow00 すたーぶろうさんのウィザードは使い魔を連れていますか?予定が無いなら自分が特技で獲得しようと思っているのですが。
      ぴすこ 1769日前 
    14. 一応、ネズミかイタチでもつれようと思ってますが、特技取ってくれても良いですよー
      すたーぶろう 1768日前 
    15. いよいよ来週ですね。ぼくはありもしない魔剣「ニンゴブルの第八の瞳」を探すロックノームのエルドリッチナイトを準備しました。よろしくお願いします。
      jami 1768日前 
    16. @Fighter_KOU ようやく仕事がひと山越えたので、キャラシー書き込んで週末に備えまする。土曜日は、皆さまよろしくお願いします!
      すたーぶろう 1766日前 
    17. http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=6752ソーサラーは買うものが無いのでお金がまるまる余ってます。必要な人がいなければポーションを買います。
      ぴすこ 1764日前 
    18. 実はしばらくゲームをやっていないのでもたつくかもしれませんがよろしくお願いします。ヒーラーの居ないパーティでこの先生きのこれるか不安ではありますが頑張りましょう。
      ぴすこ 1764日前 
    19. @Fighter_KOU 本日はありがとうございました。また機会がありましたら、よろしくお願いします。
      jami 1762日前 
    20. @Fighter_KOU 参加者の皆様、マスター、今日はありがとうございました!楽しい時間を過ごせて感謝です。またご一緒する機会がありましたら、よろしくお願いしますー。
      すたーぶろう 1762日前 
    ログインしてコメントする