2019915[日] 終日

どなたでも初参加歓迎途中参加OKサバゲーFPSネタサバゲ
FPSサバゲー!vol.4※随時更新予定(現在Ver4.01.10)

アルフレッド:alfred

[8433views]


詳細
皆様こんにちは、アルフレッドです。

CoD、BF、MoHなどのさまざまなタイトルが発表されているゲームジャンル「FPS
そんなゲームFPSをサバイバルゲームで再現してみませんか!
調子に乗って第三回です!
仮決定だから後々詰める!
※注意※
これはいわゆるネタ要素しかないネタサバって奴です、真面目な事は基本的に明後日の方向にエスケープしました


※現在時点(06/23)の仮予定となります。
日時:9月15日
場所:デザートユニオン
料金:(30人以下の場合)一人4000円
   (30人以上の場合)一人3000円
募集人数上限:100
※重要事項
参加者が30人を確定で超えた場合、料金が3000円と安くなりますので、
ぜひお仲間を誘っていらしてください。

装備品レンタルには別途料金が必要となりますので、参加表明の際にレンタルする装備名をお申し付けください。
例:BDU上下セット*1、銃レンタル*1、フェイスマスク*1

フィールドの送迎がご利用できますので、送迎が必要な場合下記のURLより個々でのご予約をお願い致します。
以下、送迎のバス便ダイア  
集合場所:京成酒々井駅西口
【第1便】 AM 8:00ごろ出発 (集合 7:45~)
【第2便】 AM 9:20ごろ出発 (集合 9:10~)※最終便
当日送迎が不要になった場合、主催者へDMでのご連絡をお願い致します。

レギュレーション
こちらは基本的にフィールド側のレギュレーションに準拠させていただきます。
下記に記載しますので各自目を通して頂ますようお願い致します。
・減速アダプタの使用は禁止
・レーザーサイトはすべて使用禁止
・フリーズコール禁止
・ゾンビ行為厳禁(皆様で楽しく遊ぶため紳士的なヒット申告と退場をお願いします)
・フルフェイスゴーグルを推奨
・手で投げる転がす物全般を使用禁止とします。
 ※モスカート類の使用は可。
・喫煙は所定の喫煙所でお願いします。
・場内ルール厳守(退場もあります)

○FPSサバゲー特有のレギュレーション
・盾、シールドの使用はありです。
   制約として使用する場合にはサブウェポンはハンドガン
   のみとさせていただきますので、ご了承ください。
   また、盾は一般的な形状でお願い致します。
  フライパン等、本来盾としての使用を目的としていない物を
  盾として使用したい場合については、当日スタッフの了承を
  得た者のみをご使用ください。
  事前に知りたい方は11/2(木)12:00までに画像付きでリプライ
  もしくはDMをお送りください。
・ナイフアタックはありです。
 制約としましてはスポンジブレードのみの使用でお願い致します。
 トレーニングアックスやゴムナイフは使用禁止です。
 また、シールドは武器としては使用禁止です。
 防御するのみに限定します。
フレンドリーファイアは少々厳し目に設定させて頂きます。
 撃った方も撃たれた方も双方ともにヒット扱いとし、退場をお願い致します。
・ブラインドファイアは行わなず、銃と顔が障害物から出ている状態での射撃をお願い致します。
シールドは障害物扱いとなるので、銃を撃つときは顔を全部出した状態で
使用してください。
(目線と銃が直線上になっていること)
また、合わせて銃を大きく斜めにしての山なり弾道での射撃も行わないでください。
・跳弾なし
・全身ヒット制
ドレスコードの制限は付けません!
ゲーム、アニメのコスプレや現用装備でもなんでも来てきて大丈夫です!

※ケガ等はすべて自己責任となります、ご了承ください。

ゲーム内容(詳細は後日追加致します)
・チームデスマッチ(カウンター戦)ー10分
 オンラインでのオーソドックスなゲームモード、復活あり。
 チケット数(復活上限)を設定し、先に上限一杯になったチームの負け。
 チケット数は40なっても両チームとも上限に到達していない場合には死亡数の多いチームの負け。

・コンクエストー10分
 BF系ゲームルール、復活あり。
 複数地点に設定してあるフラッグを一定時間(約10秒)占領し、自チームの旗を立てる。
 終了時間時に占領している旗が多いほうが勝ち。
 旗の位置は奇数個を設置予定。
 復活位置は自拠点と奪取したフラッグから行える。(復活場所は交互に変更をお願いします。
例:フラッグから復活した場合、再度同じフラッグからは復活不能→自拠点から復活)

・危険地帯ー8分
 MOH系ゲームルール、復活はチケット制。
 攻撃側と防衛側に別れて行う。
 3つの候補地から、攻撃側が自由に1つ爆破地点が選ばれる。
 攻撃側の目標は、その爆破地点を制限時間以内に爆破することであり、
 防御側は、制限時間以内に爆破を防がなければならない。
 敵チームのプレイヤーを全滅させることでも勝利することは可能。

・ラッシュー10分
 BF系ゲームルール、復活あり。
 攻撃側と防衛側に分かれて、 複数地点に設定してある爆破対象(タイマー)を起動させ爆発させる。
 同時に爆破させることはできず、順番に爆破させなければいけない。
例:A,B,Cの拠点がある場合、A→B→Cの順番で爆破させる。
 勝利条件は、攻撃側はチケット数(復活上限)を迎える前に爆破対処を爆発させる、
 防衛側は攻撃側のチケット数を削りきるまで爆破対象を守りきる。
 復活拠点については、攻撃側は初期位置と爆破した拠点、
 防衛側は初期位置と爆破対象拠点の一個前。
例:攻撃側が拠点Aの爆破に成功した場合は以下の拠点が使用可能(爆破対象はB)
   攻撃側ー初期位置、拠点A
   防衛側ー初期位置、拠点C
なお、ゲーム本来の仕様に準拠させていただきますので、攻撃側のチケット数は40に設定していますが、拠点爆破に成功したタイミングでチケットのリセットを行う仕様となります、ご了承ください。
また、ラッシュ中はクイーン2階は使用・発砲禁止(スタッフが常駐し状況確認するため)
爆弾の秒数は1分
攻撃側のチケット数は60
合図は笛を鳴らします。
詳細については当日説明します。

・FFA(Free-For-All)ー8分
 COD系ゲームルール、復活なし。
 ルールは至って簡単、自分以外の人は全て敵。
 制限時間内に生き残れたら勝ち。
 複数生存している場合には同着一位となります。

・キャプチャー・ザ・フラッグー10分
 MOH系ゲームルール、復活なし。
 中央に設置している旗を自陣に持ち帰る。
 制限時間になった時間に旗を多く持っていたチームの勝ち。
 敵チームが持ち帰った旗を奪うのもあり。
   旗を持って帰る途中にヒットした場合には、旗はその場において退場してください

・護衛撤退戦(ストーリーミッション的な何か)ー10分
 FPSのストーリーモードをお手本に行うゲームルール、復活はなし。
 救出側と妨害側に別れて行う。
 救出側はどこかに隔離されている救出目標を確保し、フィールド入り口まで連れて帰る。
 妨害側は制限時間まで救出されるのを妨害する。
 敵チームのプレイヤーを全滅させることでも勝利することは可能。

・ゾンビ戦-10分
 いわゆる隠しボーナスステージ
 最初のゾンビと生存者に分かれる
 細かいことはあと詰(投げやり

・だるまさんが転んだ
 お昼のミニゲーム
だるまさんが転んだでエアガン使うだけ
詳しいことは当日やるときに説明

以下時間的余裕があれば
・分隊デスマッチ-10分
 4人ごとの分隊に別れて行うチームデスマッチ
 各分隊ごとのリーグ戦を予定
 勝数が同点となった場合、そのチーム同士で最終戦を行う予定です

運営、お手伝いさん、カメラマン募集中です。


質問がある場合には主催のアルフレッド(@foxhound0625fps)にご連絡ください。※リプライ、DMどちらでも大丈夫です
フリーマーケットやりますので皆様よかったら商品をお持ちよりください!
※自己責任による売買をお願い致します



アンケート
送迎希望アンケート

場所
デザートユニオン
道順を調べる


参加を締め切りました


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @foxhound0625fps お仕事入っちゃった…
    YBC(ナビスコ) 1669日前 
  2. @foxhound0625fps すまん。前日の仕事ハードすぎて多分当日起きられねえ… 埋め合わせはするから許して…
    グレやん 1669日前 
  3. @foxhound0625fps 参加します
    サトル🍁Ghost(霰粒腫) 1668日前 
  4. @foxhound0625fps 参加します!
    ウォーレス~弥生、怒ってなんかないですよ 1668日前 
  5. @foxhound0625fps 不参加ゆるちて…
    似鳥@忍者 1667日前 
  6. @foxhound0625fps 自分の貸し切りの準備があるため不参加です、申し訳ありません
    ゆう 1667日前 
  7. @foxhound0625fps 参加します!
    へろりん 1667日前 
  8. @foxhound0625fps ごめんなさい。仕事になってしまったため不参加です🙇‍♂️
    兎田ninoら👁👄👁👂 1666日前 
  9. @foxhound0625fps 参加します!イケダとIk/イケは同一人物です。なぜか昔のアカウントが入ってしまいました。申し訳ないです(汗)
    Ik /イケ 1666日前 
  10. @foxhound0625fps 参加します!
    てゐ 1666日前 
  11. 参加します!Twitter外からも1名!
    なつめぐ0勝5敗 1665日前 
  12. @foxhound0625fps 参加します!
    ウォーレス~弥生、怒ってなんかないですよ 1664日前 
  13. @foxhound0625fps 不参加です。
    レティア@ドラクエ10配信始めました 1663日前 
  14. @foxhound0625fps 不参加です。
    水乃森@がんばらない 1663日前 
  15. [運営からのお知らせ]皆様のおかげで30人を越えましたので当日は参加費3000円の予定で行いたいと思います。また当日はフリーマーケットを開催!サバゲ用品に限らず色々持って来て構いません!
    アルフレッド:alfred 1662日前 
  16. [運営からのお知らせ]今回の台風15号による影響で、デザートユニオンの環境がぐちゃぐちゃではありますが電源自体は復旧しているためFPSサバゲを決行します!
    アルフレッド:alfred 1659日前 
  17. @foxhound0625fps 不参加です。
    そーまさん 1659日前 
  18. @foxhound0625fps 参加します!BF4の私が行くよ
    八雲Gen 4 1658日前 
  19. 開催明日になりました!明日はなるべくお釣りの内容にお願いします!(懇願
    アルフレッド:alfred 1657日前 
  20. 写真アップロードhttps://drive.google.com/drive/folders/1rfnFdtIANOeCqhMEp-FSXo-vxWEe-dCN?usp=sharing
    アルフレッド:alfred 1655日前 
ログインしてコメントする