2019629[土] 12:00

ボードゲームボドゲ初参加歓迎TRPGオフ会池袋
masa's board gamers!!! in イケブクロ

masa@例

[1239views]


詳細
6/8(土)追加

おかげさまで12人集まりました!以降はキャンセルが発生次第随時募集をかけていきます!
今回ご参加できなかった方も次回のオフ会にて参加していただけると幸いです!

masa's board gamers!!!

と、題名をつけさせていただきました。
この度オフ会の主催を勤めさせていただきます、masa(@masaexmple)と申します!
よろしくお願いいたします!
アナログゲームなどのオフ会主催は初めての経験故、ご迷惑等かけないようがんばります!
ボードゲームやTRPGをみんなで遊び、その輪を広げたい!
というコンセプトを元に開催させていただきます!(定期開催予定)

詳細にもありますが、ボドゲ持ってなくても参加OK!ボドゲをやるのが好きな方、ボドゲをやってみたい方大歓迎です!

下記、詳細となります!

ボードゲーム in イケブクロ!!!
日程 6/29(土)
時間 PM12時〜PM18時(6時間)
参加費  1人800円(ドリンク等は持参になります!
場所 池袋  BlueMountain 様(池袋東口より徒歩4分レンタルスペース)
住所:東京都豊島区東池袋1-47-2 サニーハイム池袋 405号室 (4Fでエレベータを降りて右手のお部屋です) 
茶色いレンガのビルで、一階には「本丁」という飲み屋さんが入っています。
(詳細は下部に記載しております)
持ち物 ※必須ではございません。
①ボードゲーム
実際にボードゲームを持っている方にはぜひ持ち寄っていただければと思います!
31943823153851.jpg
私個人にて所有しているボードゲームの一部です。当日はこの中から7割方持参予定です!私自身、プレイしたことが無いゲームはたくさんありますので当日は様々なゲームをプレイしてみたいですね・・・!
__________________________________
.ボードゲームを所有していないのですが、参加資格はありませんか?
.そんなことはございません!楽しみたい心と物を大切にできる方であれば所有していなくても大丈夫!誰でも参加お待ちしております!
__________________________________
②名札(もしくは名前が分かるもの)
当日は初対面の方が多いかと思いますので、ツイッター名などが分かる表示物があると助かります!当日に作成できるよう受付でも簡単なものは用意させていただきます。スムーズな進行の為ご協力のほどお願いいたします。
__________________________________

当日の内容
4人×3グループに分かれてボードゲームを一緒にプレイ!
263601078887014.jpg
実際のプレイ時の画像になります。「我流功夫極めロード」厨二病には堪らないゲームです!闇の炎に・・・

今回はボードゲームオンリーでの開催となります。
TRPG等は時間と人数の都合上考えておりません。
ご参加していただける際はご注意ください。

171787418912855.jpg
「ルーンバウンド」プレイ時間4時間超の大作。ファンタジー好きにお勧めです・・・!

1時間ごとを目安にグループを再編成しながら(初回グループ分けはランダムになるようこちらでアイテムをご用意致します)なるべく多くのゲームを多くの方と遊べるようご協力のほどお願い致します!!!

また、プレイ時間は5分~30分、最長でも60分以内で終わるゲームを中心に回していければと思います。会話や交流もボドゲの魅力のひとつだと考えておりますので!

また、大人数で遊べるボードゲームがあった場合一部予定を変更してプレイする可能性がございますので、合わせてご了承願います。
そういうのも楽しいもんね

~参加して頂く上でのルール~
必読のほどお願い申し上げます。
・18歳以上 ある程度節度を守った服装などを遵守できる方。
・当日は参加者の方の持ち寄りによるゲームがほとんどです。物を大切に扱い、紛失・破損などが起きないよう最低限の注意を払いながら楽しくプレイできる環境にご協力いただける方。
・執拗な絡み、セクハラ・ナンパ行為、勧誘行動などはご遠慮ください。不快な言動や態度を繰り返す方には途中退室をお願いする場合や窃盗行為、犯罪行為を見かけた場合には即刻通報対応致しますのでよろしくお願いします。
・施設内、完全禁煙、禁酒となります。ゴミが出た場合には持ち帰りとなりますのでご協力の程お願い申し上げます。

以上、ルールを守って楽しく遊びましょう!

~良くある質問~
.ソロの参加なんだけど、大丈夫かな・・・
.当日はわたしもいち参加者として楽しませていただきます。一人で来られる方も楽しめるような日にしたいと考えておりますので、ぜひ!

.女性なんだけど、参加者が男性だけだったらどうしよう・・・
.当日運営を手伝っていただくメンバーの中に女性もいらっしゃいます。そういった心配が無いように配慮させていただきますので、ご安心ください。

.あんまりボドゲやったことないんだけど、ルールが分からない・・・
.当日はプレイする前に必ずルール説明を行うことをルールとさせていただきます。全員が楽しめなければ意味がありませんので!

その他、何かご質問等ございましたら気軽にリプやDMお待ちしております。

~〆の言葉として~
このたびオフ会を開催するに至った経緯と致しまして、最近友人に勧められるがままボードゲームをプレイしその楽しさやアナログゲーム故の楽しさに魅入られ、沼にハマッた私がもっとボードゲームをやる機会を増やしたい・・・もっとやれる友達を増やしたい・・・と、ただそれだけ、そう思い立ったがゆえに開催させていただきます!!!
また、今回はボードゲームメインの開催になりますが次回開催時はTRPGメイン(クトゥルフの日、SWの日)、人狼メインのオフ会なども実地できればと思っておりますので、その際もご参加いただけるとうれしいです!

そんな自己満足にお付き合いくださる方、私と同じような考えを持っている方がこのオフ会を通じて新たな仲間、新たなゲームと出会えますように、と願いと祈りを込めまして当日は笑い合い、楽しみ、互いに尊重しあえる良いオフ会にしたいと考えております!ので!

ご参加のほど、心よりお待ちしております!!



場所
東京都豊島区東池袋1丁目47−2
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @masaexmple 参加します!
      カイルぅ 1818日前 
    2. 隙間から参加させてもらいますw
      扇西紅凪 1814日前 
    3. @masaexmple 参加します
      杏子 1812日前 
    4. @masaexmple 参加します!
      すーてん@1ヶ月程回線弱者 1793日前 
    5. @masaexmple 参加したいです!
      🐸ずたぼろ.🍊 1792日前 
    6. @masaexmple 参加します!
      稲玉→6/16コス博 1789日前 
    7. @masaexmple キャンセル等があれば参加させて頂きたいです!
      サム 1769日前 
    ログインしてコメントする