2019629[土] 18:00

LARP 初心者大歓迎 鬼ごっこ
第二回 #カズオ 会「Run And Escape」

Curse And Wars@愛知#カズ

[778views]


詳細

《告知》

6/29(土)愛知県名古屋市にてLARPを開催いたします。

LARPとはライブアクションロールプレイングゲームの略で実際に

武器防具などの冒険装備に身を包んで戦闘やダンジョン探索などを行う遊びです。

今回はCurse And Warsで提供予定のオリジナルLARPルールのテストプレイ会です。

さぁ、皆様も人の心の闇の中へ入ってみませんか?


《ストーリー》

【現在閲覧可能な世界線が存在しません】


《レギュレーション》

オリジナルLARPルールの「Run And Escape」のテストプレイを行います。

世界線ごとに特殊なルールが存在しますが、共通して言えることは二つ。


○今回は戦闘が存在しません。なので武器は使用不可となります。

○右肩に命の紐を付けていただきます。命の紐が千切れた時ゲームから離脱する


この二点!


《持ち物》

タオル

水分補給のための飲料(会場施設内に自販機あり)

○スマートフォン(今回もLINEを使用するため、必ず持っておくこと。)

あるといいなーと言うもの

○メイク道具(シナリオ内にゾンビ物があるので、ゾンビのメイクがされたい方は)

○100均のおもちゃの銃(シナリオ内で撃てないけど持っておくと盛り上がります。)

……など世界観的に合いそうだなーと思う小道具は持ってきて構いません!


《参加者へのお願い》

・当日は動きやすい服装・靴でお越し下さい。とくにサバゲーフィールドのため、BB弾があちらこちらにこぼれています。コケる可能性がありますのでご注意くださいませ。

・汚れても構わない服装の方がよろしいかと思います。

・イベント参加にあたり同意書をご記入いただきます。

・参加費については一人5500円となります。5000円は会場費、500円は備品費用に使用されます。

・参加人数によっては応募申し込みの締め切り、お断りをする場合がございます。なお、見学者はこれに限りません。見学は是非ともお越しくださいませ。

・今回はLINE@の機能を使用しますので、事前に【@gwc3182g】を登録してください。これはカズオ個人のLINEアカウントに反映は絶対にされないものですので、ご安心ください。



《会場注意事項》

会場内は飲食は可能ですが、禁酒禁煙です。

一応、着替え用に別室を確保していますが、貴重品や持ち込み品は自己管理をお願いします。

今回はイオン有明店の駐車場もありますが、駅から徒歩1分にありますので、

どこか違う場所に車を止めて電車を使うのもありかもしれません。


《スケジュール予定》

18:00 開場、受付

18:30 ルール説明

19:00 ゲーム準備

19:30 シナリオ開始


22:00 ゲーム終了、片付け

22:30  完全撤収


場所
名古屋市室内サバゲーフィールド「Brave Point 名古屋店」
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (2人/定員20人)
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @CurseWers 興味あり!
      AKIRA☆ 1817日前 
    2. @CurseWers 興味あり!
      あまねんね@ 1788日前 
    ログインしてコメントする