2019812[月]

第3回315プロ演奏企画

315プロ演奏企画

[3222views]


詳細
THE IDOLM@STER SideMの楽曲が大好きで誰かと一緒に演奏してみたい!という気持ちから生まれた企画です。
当日は午前中に練習、午後から合奏し撮影・録音を行います。
動画はYouTubeとニコニコ動画にアップする予定です。
動画の撮影は記念として行う目的が強く、個々の演奏レベルに関しては問いません。
この企画が久しぶりに楽器を演奏するいい機会になると嬉しいです。

これまでの活動はこちら

【参加資格】
・アイマス、Мマスが好きな方
・自分が演奏する楽器を持参できる方(打楽器は例外です)
・成人済みの方
※未成年の方は、保護者の許可がある場合はご参加いただけますが、当日必ず保護者の同意書と緊急連絡先をご提出ください。

【日時】
2019年8月12日(月祝)
9:00〜17:00

【場所】
府中の森芸術劇場分館 第一音楽練習室
※よく吹奏楽コンクール等で使用する府中の森芸術劇場ではなく、分館になります。最寄り駅は「府中駅」ですのでご注意ください。

【参加費】
当日使用する場所と楽器の使用料を割り勘します。
参考までに:
前回は経費約5万で45名の参加があり、お1人の負担額は《1,050円》でした。
今回は楽器を搬入する関係で前回より経費が嵩むと予想されます。

【参加方法】
こちらのツイプラにて、Twitterログインし参加表明してください。
その際、コメントを打つことができますので当日持参される楽器(複数ある方は全て)を入力してください。
奏者の募集は楽譜送付の関係で当日より2週間前(7/29)までです。
定員に達しましたので募集を締め切ります。(6/2追記)

【演奏予定曲】
Secret! Playful! Drive!
Aloha! Happy Creator!
Cherish BOUQUET
MOONNIGHTのせいにして


315プロ演奏企画では、編曲者を募集しています。
吹奏楽を想定した上で、Mマス曲を編曲してくださる方、ぜひ主催アカウントまでご連絡ください。
主催アカウント⇒@kicchyon_P

【今後の予定】
楽譜は1週間前を目安に配布する予定ですので、ある程度譜読みをしてからご参加ください。
参加者には当日の連絡や楽譜の送付をSlackというツールで行います。
そちらの招待URLをDMにてお知らせするため、参加が確定している方は企画アカウント(@music315p)を必ずフォローしておいてください。
送付する楽譜はパート譜のみとなりますが、もしスコアをご希望の方はその旨お伝えください。

【Slackについて】
大人数でのチャットが可能な無料のコミュニケーションツールです。
Slackワークスペース内ではパート別のチャンネルを作り、そこで楽譜の配布とパート分け等を行います。
企画前にある程度参加者の人となりも分かり、安心してご参加頂けるよう第2回から導入しました。

【楽譜について】
 今回の企画は聴衆に演奏を聴かせ金銭を得る目的ではないため、権利元に申請はせずこっそり演奏を楽しみたいと考えております。
つきましては、楽譜の二次配布、画像データであってもSNS等に掲載し誰からでも見られる・保存できる状態にすることは絶対におやめください。
今後も同じように演奏を楽しむためのお願いです。ご理解ください。

☆見学の方もご参加いただけます☆
・参加費は300円です。
・当日撮影等のお手伝いをお願いする可能性があります。
・午前中は合奏しないので、午後から参加いただいても構いません。
・ツイプラで参加表明される際に《見学希望》と明記してください。


場所
府中の森芸術劇場分館
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @music315p 参加するに変更しました!ヴィオラ弾きです。第1回以来お久しぶりです!
    irona 1791日前 
  2. 初めて参加します。ファゴット持っていきます。よろしくお願いします。
    ゆうゆ 1791日前 
  3. @music315p 参加に変更しました。引き続きテナーバストロンボーンで参加したいです!
    じきはん 1791日前 
  4. 初参加します。楽器はアルトサックスです。録音・撮影関係できます。
    ustia(あすちさん) 1791日前 
  5. 前回に引き続き参加させて頂きます…!B♭Clでお願い致します。
    きくらげ 1791日前 
  6. @music315p 前回に引き続きB♭クラで参加させていただきたく!
    🎶決断して🎶 1791日前 
  7. @music315p 参加します!
    おじにな 1791日前 
  8. B♭Clで参加します!
    ふく 1791日前 
  9. @music315p ヴァイオリンかヴィオラで参加します!
    やぬ 1791日前 
  10. @music315p 前回に引き続き打楽器で参加させて頂ければと思います!
    のんち 1790日前 
  11. @music315p 初参加です。テナーサックスでの参加を予定しています。
    NozoM@ru🎷6/26おたくカンケイ 1790日前 
  12. @music315p 日程的に参加できないのでなにか書きおろします。
    ますたん(dj MASTER) 1777日前 
  13. @music315p 私情により8月の予定が怪しくなったので参加が確定じゃなくなりました。なるべく参加するつもりですが一応興味ありに移動させておきます。
    跡地 1754日前 
  14. @music315p 申し訳ありません。別件の用事が入ってしまったため、不参加に変更しました。次回は必ず参加できる様にいたします。
    エンゲルバーグP🌗暴愛への賛美𝕏 1747日前 
  15. @music315p 参加します!
    まよこ 1747日前 
  16. @music315p 前回に引き続き打楽器で参加します!どうぞよろしくお願いします🙌
    かも 1747日前 
  17. @music315p B♭クラリネットで参加します!
    ほり 1747日前 
  18. @music315p 参加が怪しくなってきたので、参加→興味ありに変更致します。
    完治ちゃんありがとうラブライブ!蓮ノ空女 1746日前 
  19. @music315p 参加します!Tpです
    びーぬ 1745日前 
  20. きっちょんさんに確認しましたところ、Twipla上には空きがありませんが参加できますとの返事がありましたので、急遽ですが参加します!リコーダーです!
    Chopin 1721日前 
ログインしてコメントする