201998[日]

【僕ラブ23】ラブライブ主従パロ合同「Eternal subordination」【参加者募集】

神崎海月

[1509views]


詳細
9月8日に開催される僕ラブ23にて、『ラブライブ主従パロ合同』を企画頒布します。
それに伴い原稿参加者を募集しています!
企画内容は大まかに以下の通りです

◆主催
【マンガ・イラスト担当】睦野卯月(@daikiandusa0513)
【小説担当】神崎海月(@tknskgy)
当合同誌は、W主催の合同誌となります。

◆タイトル
 Eternal subordination

◆作品募集形式
 マンガ・イラスト・小説

◆募集作品内容

・ラブライブシリーズ(μ’s・Aqours)の登場キャラをそれぞれ『主人』と『従者(メイド・執事・家政婦etc形式は任せます)』に設定した作品。
※今回申し訳ございませんが『虹ヶ咲』に関しては、主催チェックができないためなしとさせていただきます。ご了承ください。
・『全年齢』での頒布を予定しています。
・世界線や時代の改変。年齢操作。性別操作。その辺りは基本的に自由を予定しています。
・主従の定義は基本的に作者に一任します。また「パロ合同」ではありますが、必ずしも時代などを変更する必要はありません。
・シリーズを超えての作品(μ’sキャラが主人。従者にAqourキャラなど)も可能です。
カップリング要素は必ずしもいれる必要はありません。恋愛をテーマにした作品である必要もありません。
・アナタが思う、この子たちの、こういう関係を見たいんだ!という作品をお待ちしております。


上記募集作品内容に関して、興味の湧いた方は、下記募集詳細を必ずご一読のうえ、ご連絡いただければと思います。


◆スケジュール

参加者募集〆切 7/7【日】

小説原稿〆切 8/10【土】
マンガ・イラスト原稿〆切 8/17【土】

・小説はチェックに時間がかかる関係から、〆切を早く設定しています。ご了承ください。

・コミケ前後の〆切となっていますがご了承ください。

◆頒布予定イベント
9/8「僕らのラブライブ!23」
委託販売などは調整予定です。

◆参加条件
・オンライン上でのデータ原稿のやりとりが可能な方
・〆切を守れる方。
・日本語での連絡が可能な方。
・個人で同人誌。もしくは合同誌への原稿寄稿経験のある方(こちらに関しては、未経験で興味のある方は一度ご相談いただければと思います)

◆参加方法
 当ついぷらにて、参加する。ボタンを押していただくことで参加申請と変えさせていただきます。

※参加される方は、参加申請と同時に、『イラスト』『漫画』『小説』どの媒体での参加を希望するかのご連絡と、可能であればどの組み合わせで作品を制作するかをご連絡いただければ助かります。
 キャラに関しては、現状未定であれば決定時にご連絡いただく形で構いません。

◆対象年齢
 全年齢(R18描写。少年誌基準を超える過度なエログロはご遠慮ください)

◆印刷会社
 株式会社ポプルス様(http://www.inv.co.jp/~popls/)利用予定

◆原稿規定
【共通】
・サイズ・A5
・本文モノクロ
・小説・漫画。共に左ページ始まりを予定しております。


【小説】
テキスト形式での提出。こちらで組版したものを、pdfで返送。確認のうえ最終提出。以上の流れを予定しております。
大変申し訳ございませんが、編集の都合上、台本形式での提出はお控えいただけると助かります。
同一テンプレート(26字×20行 2段組)を使用。
一行目に作品タイトル。二行目に作者名。一行空けて、四行目から本文開始。
最終「作者名.txt」で提出をお願いします。

【マンガ・イラスト】
利用予定のポプルステンプレート『A5本文(モノクロ)』をご参照ください

・原稿サイズ:A5+裁ち切り3mm (154mm×216mm)
・提出ファイル形式:psd
・解像度:600dpi
・カラーモード:グレースケール推奨
※提出時、ファイル名=ページ番号にしたうえで、まとめたものを「作者名.zip」で圧縮して提出をお願いします。
例:1ページ目=1.psd 2ページ目=2.psd ~

・漫画の方:お手数ですが1ページ目に必ず作者名とタイトルの記載をお願いします。演出の関係などからタイトルを後述したい場合はご相談ください。
・イラストの方:お手数ですが原稿枠内に、作者名の記載(サインでも構いません)をお願いします

※レイヤーは全て結合して提出お願いします。 

◆提出方法
・後日連絡いたします。

◆謝礼
完成品の献本を謝礼と変えさせていただきます
申し訳ございませんが、金銭報酬はございません。ご了承ください。

◆注意事項
・連絡は基本的にTwitterのDMを利用する予定です。DMを解放いただくか、主催アカウント(@tknskgy @daikiandusa0513)のフォローをお願いします。
・〆切は遵守でお願いします。万が一遅れそう。という場合は早期の連絡をよろしくお願いします。

何かご質問などございましたら、遠慮なくご連絡いただければと思います。
それでは、皆様よろしくお願いいたします

神崎海月

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (2人)


    コメント
    1. @tknskgy 颯爽登場! 今度こそ間に合わせる!
      如月モコナ@ポメ無敵大将軍 1818日前 
    2. @tknskgy 参加します!
      歌枕舜亮(Pハゲ) 1818日前 
    3. 参加します!にこまきの予定です
      水瀬茉莉🐰🍓 1818日前 
    4. 非常に興味ありますが内容をきちんとまとめたいのとプライベートの都合上ひとまず興味ありとさせていただきます出すとすればおそらくSSかな……と思います(イラストの可能性も若干)
      たぴ岡 1817日前 
    5. @tknskgy 参加します!
      あわせかがみ 1817日前 
    6. @tknskgy 参加したいです!ことうみ予定で、SSか漫画かはまだ未定です
      はおうわたる(北城弥)@僕ラブ38【ラブ 1817日前 
    7. @tknskgy 参加します!
      デッドオブyua 1809日前 
    8. @tknskgy 参加します!
      黒楼 1796日前 
    9. @tknskgy 参加します!
      AKIRA隊長ちゃん@せんアカ11【カ3 1749日前 
    10. @tknskgy 素敵な企画なので是非参加したかったのですが、都合が合わず今回は断念いたします。すいませんでした
      コミロク 1748日前 
    11. @tknskgy 慎重に検討させていただきましたが、個人の兼ね合いから今回は不参加とさせていただきます。本誌は絶対に購入させていただきますので、次回があればぜひよろしくお願いします。。
      たぴ岡 1748日前 
    ログインしてコメントする