2019721[日] 10:00

どなたでも初参加歓迎TRPGPL募集ブラインド・ミトスRPG盛岡参加費無料
7/21 禁書封印譚ブラインド・ミトスRPG オフラインセッション会

TAKE@(M)TC代表

[782views]


詳細
※このイベントは5/19 禁書封印譚ブラインド・ミトスRPG
 オフラインセッション会が延期になったクローズドイベントになりますので、
 参加者は募集していません。

こんばんはTAKEです。みなさん最近TRPG遊んでいますか?
さて今回はGMに秋田からクレナイさん@1012kurenai)を迎えて、
ブラインド・ミトスRPGを一緒に遊ぶPLさんを募集したいと思います。

日時:7月21日(日)
タイムテーブル   9:30 開場
        10:00 集合
        18:00 セッション終了
        18:15 清掃
        18:30 撤収

場所:盛岡市立桜城児童センター(盛岡市立桜城小学校隣
   1F健康相談室(中に入って突き当たりを左)
   盛岡市大通3丁目8番18号 盛岡駅より徒歩15分
   当日は(M)TCの名前で借りております。

駐車場所:盛岡市立桜城小学校敷地内 駐車台数約10台

参加費:無料


GM紹介

 初めましての方は、初めまして。お世話になっている方は、こんにちは。
クレナイと申します。
 普段は隣の秋田県内にてコンベンションにGMとして主に参加していたり、
個人的にオフセッション会を企画し、GMをさせてもらったりしている者です。
 今回は久しぶりに岩手でセッションができるということで楽しみにしています。
どうぞ、よろしくお願い致します。


システム紹介

「禁書封印譚ブラインド・ミトスRPG」
 禁書封印譚ブラインド・ミトスRPGは、力ある書物――「禁書」と、
それが引き起こす事件に対抗するキャラクターたちの活躍を描くTRPGシステムです。
 プレイヤーは、”禁書使い”と呼ばれる、「禁書」を持つ存在となり、
様々な「禁書」が引き起こす不可思議な事件を解決するために活躍することになります。
 「禁書」は、あらゆる書物や、書物に類する存在として世界に現れ、
主に人の心を操り、あるいは乗っ取ります。
そして、”禁書領域”と呼ばれる異空間を形成し、世界を汚染していきます。
 ”禁書領域”は、元となった書物の内容の影響が色濃く反映され、世界の法則を蝕みます。
この現象に気づくことができるのは、同じ「禁書」を持つプレイやキャラクターたち
――すなわち”禁書使い”だけです。  
 ”禁書使い”といっても、PCたちはほとんど普通の人たちと変わりません。
ただ、自らの思いがこもった書物に「禁書」の力を封じ、自らの記憶や絆を代償にして、
そこから書物を象徴する”象徴体(レトロスペクター)”を呼び出し、
戦う能力を持っています。
 PCは「禁書」によって汚染が進む世界に飛び込み、
自らが持つ書物が生み出す”象徴体”を駆使して、
危険な「禁書」を封印しなければいけません。


シナリオ

「小鬼の心」(自作シナリオ)
「歪なる鬼の舞」(基本ルールブック掲載シナリオ)
※1本目は自作シナリオの「小鬼の心」は
ブラインド・ミトスに慣れてもらうためのショートシナリオになります。
2本目に基本ルールブックに掲載されている「歪なる鬼の舞」で遊びたいと考えています。


レギュレーション

基本ルールブック+幻想と戦慄のオーバーライト
※幻想と戦慄のオーバーライトはPLさんで所持がない場合、
基本ルールブックのみ使用で進める予定です。


募集関係

募集人数:2~3名
5月15日まで募集し、2名以上参加で開催します。
※システム初心者、経験者はもちろん、TRPG初心者の方でも大歓迎です。
※※今回TAKEは仕事の為、PL参加はありません。


必要な物

筆記用具、楽しみたい気持ち、好きな書籍(30ページ以上のもの)
好きな書籍について:特殊能力を使用する時に書籍のページを魔導書のように開きます、
事前に決めていた3つの数字がページにいずれかあれば成功して、
効果が得られるという演出があります。
※基本ルールブックは未所持でも構いません
当日は6面ダイスを使用しますが、未所持でもこちらで貸し出しもしますので大丈夫です。


備考

キャラクターについては、当日作成するため用意する必要はありませんが、
どんなキャラクターにしようかという構想は、たくさんしていただいてもらっておkです^^

質問等は、twitterにて答えますので、そちらにお願いします。
ブラインド・ミトスRPG富士見書房公式サイト
https://fujimi-trpg-online.jp/game/bm.html
758061934877803.jpg

場所
盛岡市大通3丁目8番18号
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (1人)


    コメント
    1. @TAKE12410 参加します!
      (岩手の)えーき 1800日前 
    2. クレナイさん、GMよろしくお願いします。(岩手の)えーきさん、ご参加ありがとうございます。
      TAKE@(M)TC代表 1800日前 
    3. @TAKE12410 参加します!
      紅兄ぃ 1800日前 
    4. 紅兄ぃさんご参加ありがとうございます。
      TAKE@(M)TC代表 1800日前 
    5. @TAKE12410 参加します!
      きぃ 1800日前 
    6. きぃさんご参加ありがとうございます。
      TAKE@(M)TC代表 1800日前 
    7. @TAKE12410 GMの機会をいただき、ありがとうございます。宜しくお願い致します。
      クレナイ@TRPG復帰&リハビリなう 1800日前 
    8. <(岩手の)えーきさん、紅兄ぃさん、きぃさん 楽しいセッション会にしましょう。どうぞ、宜しくお願い致します!
      クレナイ@TRPG復帰&リハビリなう 1800日前 
    9. こちらこそよろしくお願いしますねーしかし、前にツィートした事が早くも実現するとわ
      紅兄ぃ 1799日前 
    10. @key_0007 @1012kurenai @Iwatenoeki そういえば、きぃ君とえーきさんは幻想と戦慄のオーバーライト所持しているのかな?
      紅兄ぃ 1782日前 
    ログインしてコメントする