2019525[土] 14:00

初参加歓迎友達作り市民交流ワールドカフェ千代田区
第20回「ちよとも」ワールドカフェ

げんきさん

[401views]


詳細
千代田区在住、在勤、在学の皆様へ

千代田区で楽しく友達づくりしませんか?
「ちよとも」は、気軽に楽しくゆるやかに、繋がれる交流の場です。
多世代のワールドカフェスタイルで、ちよだの人と繋がりましょう!
*参加対象者は、現在千代田区在住、在勤、在学の方に限ります。

《イベント詳細》
【内容】
ワールドカフェ
令和最初のちよともは、ちよとものニューリーダー孔明がファシリテーターを担当します!


テーマは『言葉』
皆さんは普段どれだけ『言葉』というものを意識して使っていますか?考えや気持ちも言葉にして伝えることが多い今日。今回の ちよとも はその言葉がどんな形でどれだけ相手に伝わっているか?を視覚化し客観的に体験して行きます。
内容を言葉にするとなんだか堅苦しい感じがしますが、当日は『言葉』をキーワードにワイワイ楽しく進んでいきますのでお楽しみに!あっと言う間の時間を皆さんに!遊びに来て下さいね^_^

【日時】

2019年5月25日(土)14:00〜16:30(開場13:45)

【場所】
東京都千代田区九段南1-6-10
かがやきプラザ4階 かがやきボランティアサロン
(東京メトロ東西線・半蔵門線・都営新宿線九段下駅から徒歩5分)

【参加費】
◯300円(お茶・ジュース等&お菓子付き)

【定員&申し込み方法】
◯20名
◯こちらのイベントページの参加ボタンを押してください。

【こんな人にオススメ】
・千代田区で働いている人!
・千代田区で学んでいる人!
・千代田区に住んでいて友達が欲しい!
・千代田区に引っ越してきた人!
・千代田区で何かしたい!盛り上げたい!
・会社や学校では会えない千代田区かかわりの人と交流したい!
・仕事をリタイアしたので地域デビューをしたい!
・子供と一緒に多世代の方とコミニュケーションしたい!
☆お子様連れ、外国の方、大歓迎です♪☆

*☆*――――--――【 ちよともとは 】――-------――――*☆*
千代田区の社会福祉協議会に登録されているボランティア団体です。多世代交流の「ちよとも」をボランティアセンターから引き受け、継続的に運営している組織です。


*☆*――――――【 ワールドカフェとは 】――――――*☆*
知識や知恵は、機能的な会議室の中で生まれるのではなく、人々がオープンに会話を行い、自由にネットワークを築くことのできる『カフェ』のような空間でこそ創発される」という考えに基づいた話し合いの手法です。 本物のカフェのようにリラックスした雰囲気の中で、テーマに集中した対話を行います。
ワールド・カフェは、参加者が本当に話し合いたいテーマについて、自由に意見を出し合い、お互いの思いや考えの背景について探求し、相互理解を深めることを目的としています。
*☆*―――――――――――――――――――――――――*☆*

みなさまのご参加お待ちしております


場所
千代田区九段南1-6-10 かかやきプラザ4階
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (7人/定員20人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @xEOSnligPrPqiV8 興味あり!
      yukiko 1829日前 
    2. 今日のちよともは、言葉をテーマにしたゲームを行いました。要領よく伝える方法、慌てると上手く伝えられなくなること、一方通行だと伝えにくいことなど体験出来て面白かったです。
      げんきさん 1798日前 
    ログインしてコメントする