2019615[土] 13:00

TRPGオフセ初心者歓迎ルルブなし可どなたでも
★2019.06.15(土)ねりまCON-00×2 近年作品中心

やま@ふなぼり

[2689views]


詳細
2019.06.15(土)ねりまCON-00×2
 今回は「近年作品中心」PLの募集です
  ※一部を加筆修正【新作 → 近年作品】としました

 本イベント「ねりまCON-00」は、練馬でのTRPGコンベンションの本格開催に向け、新しい会場を実験的に使用するツイッターベースのTRPGオフセッション会です。

 今回は「近年作品」を中心にGMさんにお声掛けしております。

・近年作品の基準は現在から10年くらいの範囲で発売されたシステム&サプリメントのTRPG作品という扱いでお願いいたします。


●参加方法
 TwiPla本イベントより【参加する】を選択してください。
 GM希望の方はコメントないしDMかメールにてお知らせください。


・予約は各日程のTwiPlaイベントで管理しています。

当日参加は予約残席か空きスペースがあれば受け入れます。
 できるだけご予約ください。

・GMの方は、必ずルールブックをご持参ください。
 初心者とルールブック未所持の方へのサポートをお願いします。

〇緊急連絡にはDMを使用します。受信可能な設定をお願いします。



会場について【看板名:TRPG】
 ココネリは練馬駅中央北口より徒歩1分、駅ビル直結の複合施設です。
 駅での待ち合わせはいたしませんので、直接会場までお越しください。


▼タイムテーブル(午後開催)
 13:15 開場、一般入場開始です。
 13:25 ゲームマスターの打ち合わせを行います。
 13:30 開会、各マスターの紹介は概ね2分でお願いします。
 14:00 セッション開始の予定時間です。
     時間の管理は各卓のマスターさんにお任せします。
 ~~~
 18:30 閉会、各卓の確認や告知などを行ないます。
 19:30 閉場、セッションを完全に終えて撤収します。
 20:00 バッファ、ごみの持ち帰りにご協力ください。
 ~~~
 ※延長は各卓の責任(卓の参加者全員に確認のこと)とします。
 ※セッション時間は約6時間です(やや短いのでご注意を)。
 ※ごみの持ち帰りにご協力ください。
 

▼参加会費
 おひとり500円(成立卓のGMは無料)



▼GM情報
 開催1か月前を目途にGM情報をお願いしています。
 いただき次第情報に反映します。

●GM:わた

788071508976912.jpg

●シナリオタイトル:世界のカタチ、君の決意
●PL人数:4人
●TRPG初心者対応:歓迎
●システム初心者対応:歓迎

▼【マスタリングの傾向】
・役 者:4
・遊 者:1
・作 家:2
・黒 子:3

▼TRPG初心者対応:◎歓迎

▼【PC作成方法】
 GM作成のサンプルキャラクター(LV3、各ハンドアウトに2体ずつ用意)から選択、生まれと背景は固定(ハンドアウト参照)、サプリメントは全て使用可能で、持ち込みキャラクターは応相談とします。

▼【ハンドアウト】
PC① 創世の子 預言 犠牲 
【暗示】
 君は世界の創世を運命付けられた…。
 君には恋人がいる。「神白やよい」という神子だ。
 しかし、彼女は2ヶ月前の任務よりまだ帰って来ていない…。
 そんな折、君に親神から任務が下される。
 世界を支える“世界樹”が倒壊の危機に瀕しているのだという…。

 君の【任務】は世界を救うことだ。

PC② 災厄の子 預言 神殺し
【暗示】
 君には神殺しの預言が送られた。
 いつの日か、君は君自身の手により親神を殺さねばならない…。
 ある日、世界を支える“世界樹”に異変が起きた。
 そして、君は親神から任務を言い渡される…。

 君の【任務】は世界を滅びから救うことだ…。

PC③導きの子 預言 成育
【暗示】
 君は2人の神子を導く運命が定められていると親神は言った。
 「君の導きが希望を齎すのだ。」と。
 ある日、世界を支える“世界樹”に異変が起きた。
 そして、君に任務が下された。

 君の【任務】は世界を救う事である。

PC④ 伝説の子 預言 戦士
【暗示】
 君は“世界樹”の危機を救った事がある。
 しかし、また“世界樹”に倒壊の危機が迫っていると親神から【任務】が下された。
 邪竜“ニーズホッグ”との決着をつける時が来たのだ。

 君の【任務】はニーズホッグを討伐する事だ。



●GM名 :松井

967041079716704.jpg

●シナリオ:凍らぬ想い
●対応人数:2~5名
●TRPG初心者対応:◎歓迎

▼【マスタリングの傾向】
・役 者 :2
・遊 技 :4
・黒 子 :2
・作 家 :2

▼【ゲーム概要】
 幻想と冒険に満ちた世界で冒険を楽しもう!
 元祖TRPGダンジョンズ&ドラゴンズの最新版になります。ルールはシンプルかつロールプレイは推奨というかなり遊びやすい方向性に進化を遂げました!

▼【シナリオ概要】
 舞台はフェイルーンの大都会ウォーターディープ。君たちはその街の大酒場、大口亭からある噂を耳にします。
 いわく、かつて貴族が収めていて次元の裂け目に消え失せた遺跡が、現代に蘇ったと。
 その遺跡には危険な怪物、そしてお宝がごまんと眠っていると。
 冒険が呼んでいる。人々は勇者を求める声を上げている。期待に応える覚悟は出来ただろうか?

▼【マスターからのコメント】
 サンプルキャラクターを使っての1レベルセッションをやらせていただきます。
 事前作成したキャラクターの持ち込みは可能、直前にチェックさせていただきます。
 その場合はアイテムはパッケージから選択、ポイントは27、特技はなしでお願いします。



●GM:フジ
●題名:迷宮キングダム~王国誕生ないない尽くし~

444598923640384.png

●人数:2名~4名
●TRPG初心者対応:◎歓迎

▼【マスタリングの傾向】
・役 者:2
・遊 技:3
・作 家:1
・黒 子:4

▼【ゲームの概要】
 あらゆる場所が地下迷宮になってしまったファンタジー世界を舞台に、小さな王国を築いて一生懸命がんばる、王様や大臣になって遊ぶゲームです。基本的には6面サイコロ2つで、大きい目が出ればハッピーなルールです

▼【シナリオ概要】
 さあ、今日から此処が我々の王国だ!
 陛下、衣が足りません
 陛下、食が足りません
 陛下、住が足りません
 うむ、では集めてこようではないか
 かくして、皆は資材を集めに出発するのであった

 ねえ、この先のダンジョン、ホントに資材あるの?

▼【GMからのコメント】
 基本ルールのみの運用になります。
 少し変わった舞台を、少し変わった立場で遊ぶゲームです。
 よろしくお願いいたします。




▼お願いと補足事項
・午後開催の日程では昼食を済ませてからのご来場をお願いします。
・参加者はTwiPlaで受付けます。GMは開会5分前、PLは開会時間までにお越しください。
・遅刻者は卓の選択が一般参加者よりも後回しになります。あしからずご了承ください。
・GMの方はスタッフの指示に従い、ホワイトボードへ必要な情報を記入してください。
・買い物や食事などで出されたごみは各自お持ち帰りいただけますようお願いします。
・ルールを守り、マナーを大切に、ダイスの目は正しく申告してください。
・セッション中はソーシャルゲームのプレイを控えてください。
 以上、皆様のご理解とご協力を、よろしくお願いします。

※テストプレイとリハーサル
 当会では、未完成作品のデータチェックや試験運用をテストプレイ。
 完成済み作品によるセッションをリハーサルと、呼び分けています。

※ほかにもTwiPlaでゲームイベントを企画しています。
 上記よりご確認ください。

※TwiPla以外からのご予約、GM希望、お問い合わせは「DMか下記」にて承ります。
 連絡用メールアドレス(★印を@マークに)
 trpg.salon.open★gmail.com
 
 DM、メール対応とも手作業にて、お時間が掛かりますことをご了承ください。

 以上です。よろしくお願いいたします。

場所
練馬区立区民・産業プラザ Coconeri 3F
道順を調べる

参加を締め切りました
不参加 (2人)


コメント
  1. @yamataioukoku 興味あり!
    ブレイブ 1808日前 
  2. @yamataioukoku GMやります。神話創世アマデウスで。
    わた[シェフの人]@とりこん 1807日前 
  3. @yamataioukoku すいません。今回は不参加で、次回またお願いします。
    山倉衛 1804日前 
  4. @yamataioukoku D&D五版やります!プレイヤーは二人から五人で、ダンジョンハックをしたいなぁと
    松井(無電ゲーアカ) 1803日前 
  5. 参加!
    千夜一夜 1788日前 
  6. @yamataioukoku 初めまして。参加希望です。
    動物くん 1782日前 
  7. @yamataioukoku 参加します!
    みーやん 1781日前 
  8. @yamataioukoku はじめまして。参加希望です。
    dicez 1781日前 
  9. @yamataioukoku 初めまして。参加希望です。
    C.M. 1779日前 
  10. @yamataioukoku 他の予定がはいってしまったため不参加でお願いします。すいません。
    時代(ときしろ) 1779日前 
  11. @yamataioukoku はじめまして、参加します!
    泥酔@本所 1777日前 
  12. @yamataioukoku 急に休みになったので参加したいです!
    うまや 1777日前 
  13. @yamataioukoku 参加します!
    十二指腸 1776日前 
ログインしてコメントする