2019526[日] 終日

小説 イラスト 漫画 トイレ
第4回トイレ作品投稿祭り

あめもちうず

[1625views]


詳細
トイレ作品をだいたい同時に投稿してたのしくなろう!
第4期。

◇概要と目的
・トイレ作品を書いて、大勢で狙ったタイミングに投稿しよう。
・テーマに合わせて楽しんで書こう。
・作品を通して交流を深めたり高め合ったりしよう。
・企画を口実に定期的に作品を書くのを後押しします。

◇参加資格
・現実社会では大っぴらにできない性癖を創作で出力する情熱のある人。
・性別を問いません。男性向け女性向けどちらでもOK。

◇流れ
1.このツイプラで参加表明をする。
 参加者の把握・投稿確認漏れ防止のためご協力ください。参加募集〆は投稿日明けまで。
 参加の覚悟が決まったら「参加する」に、様子見の場合は「興味あり」へ。早めに参加して早めに書くのがオススメですよ。「興味あり」のままだとまとめるときに見落としてしまいますのでご注意ください。
 確認できる限り参加者全員の作品をモーメントにまとめます。
 企画情報の更新内容は主催者ツイートで告知するので見逃さないようにお願いします。

2.テーマ及び制限に沿って作品を書く
 下記の固定テーマ及び自由テーマを決め、それを活かした作品を書いてください。
 作品媒体はイラスト、漫画、小説、SSなどお得意なものでどうぞ。
 せっかくなのでイラスト媒体でも投稿してください! お願いします!!



☆固定テーマ
『ファンタジー』

☆自由テーマ
『作品にまつわるお好きな単語

※注釈
 基本的にテーマの解釈は自由としていますが、わかりやすいように説明を加えます。
 固定テーマが『ファンタジー』ということで、魔法や異種族などの空想要素を加えた作品を目指してもらいます。
 和洋、現代・異世界・ゲーム内、魔法や種族、ダンジョンや職業などファンタジーに分類されそうなものならなんでもOK!

 自由テーマは二文節程度で、作中の要素や特徴でピックアップできそうなものを当てはめてください。
 ファンタジー関連の単語を入れるのもOK。たとえば女勇者の失敗が軸なら『女勇者』、洞窟など特定のダンジョンや施設での排泄を見せたいのなら『ギルドのトイレ』『氷の洞窟』など。
 それ以外でも『冒険の途中』『○○の秘密』など、わかりやすく物語を想起しやすそうであればファンタジー関連の単語でもなくて構いません。はじめての自由なテーマ選びなので難しいところもあるかと思いますが、具体性に欠ける単語(異世界、パン、女の子)ではなく(ゲーム世界・魔法のパン・冒険初心者の女の子)などわかりやすく単語を付け加えるとよくなると思います。



◇ルールなど
・自著の続きではない、オリジナル作品で投稿してください。(次回以降変更の可能性あり)
(企画の性質上、たくさんの方に見てもらえる機会です。原作や前提の知識が必要とされない読み切りが好ましいと思います。投稿後、シリーズ化することはもちろん問題ありません)
盗作をするなど創作行為において他の人の迷惑にならないようご配慮ください。
・作中で排泄シーンもしくは類する場面を描画すること。我慢をするだけ、も排泄行為に含めます。

3.投稿する
 同時投稿日 5月26日(日)終日
 作品ができたら投稿日までに準備・推敲して当日内に投稿!
 フライングは禁止です。日付変更即投稿もよし、謎のギリギリ投稿もアリ。
 万が一投稿日に作品が間に合わなくても無理はしないこと。しっかり書き上げて後日投稿を報告してもらえればモーメントに追加します。
(トイレ作品だけに"間に合う"ように頑張りましょう。遅刻したらおもらし組です。おもらししたいからって意図して遅刻するのは、やめようね!)
 投稿の際、ツイート及びPixivなど投稿ページのハッシュタグに #第4回トイレ作品投稿祭り をつけて探しやすいようにしてもらいます。
 また投稿ページのキャプションに作品テーマが何かを記載してもらいます。
※小説など文章作品は見やすさ重視のため、投稿サイトを利用して公開してください。
※イラストなど絵画作品はツイートのみの公開でもOKです。(1ツイートに収まれば問題ないです)


☆投稿用ハッシュタグ
#第4回トイレ作品投稿祭り】 
・投稿サイトのタグ欄では#を外す。
・Twitterツイート時、投稿サイトタグ共に上記タグをご利用ください。

☆投稿ページキャプション記入用ワード
第4回トイレ作品投稿祭り 投稿作品 『ファンタジー × 自由テーマ』
 考えた自由テーマに置き換えて投稿ページのキャプションに記載してください。投稿ツイートに含める必要はありません。
 イラストや漫画でTwitterのみに掲載する場合はツイートの中に入れてテーマがわかるようにしてください。(140文字を圧迫すると思うので上記ワード[第4回~]の頭に# を加えて投稿用タグと併用させてもOKです)


◇投稿してから慌てたくない人のための確認用リスト
・TwiPla参加状態を[参加する]にした
・ツイートで投稿を告知した
・ツイートに作品URLもしくは画像を貼り、ハッシュタグを記載した
・投稿ページのタグ一覧にハッシュタグを追加した
・キャプションにテーマを記載した

4.読む
 怒涛の勢いで作品が投稿されまくるので自分のペースで読みましょう。
 いいものが見つかったらぜひ積極的に感想を送ってあげてください。もらった人はお礼を送るとwin-winです。

◇過去の企画

参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    1. @scuzume_at 参加します!
      軟球ごるふ 1821日前 
    2. @scuzume_at 興味あり!
      オレンジにとり 1821日前 
    3. @scuzume_at 参加します!
      ゆっきゅん 1820日前 
    4. @scuzume_at 参加します!
      きっか 1802日前 
    5. @scuzume_at 参加します!
      猫派 1797日前 
    6. @scuzume_at 遅ればせながら参加します!
      早川オコゼ 1794日前 
    7. @scuzume_at 参加します!
      七瀬志美 1788日前 
    8. @scuzume_at 参加します!
      黄金水好きー@し~むす19し-22 1788日前 
    ログインしてコメントする