2019727[土] 13:00

たほいや広辞苑
東陽町たほいや会

たらこおにぎり

[1219views]


詳細
日時
7月27日(土)13時~17時

場所
江東区文化センター 第五研修室
最寄り駅:東京メトロ東西線 東陽町駅(1番出口より徒歩5分)
その他交通手段については会場ホームページを参照願います。
当日12時45分まで東陽町駅1番出口上で私が待機する予定です。
その後会場まで私が案内します。遅れた方は自力で会場までお越しください。

◆参加費
会場使用料を「広辞苑を含むたほいや用具一式を持参してくださった方」以外で人数割り。
10人だと300円程度。
事前連絡の上、用具持参いただいた方は参加費不要とさせていただきます。
なお、到着が遅れた場合も同額を割り振らせていただきますのでご了承ください。

◆予定
基本的と思われるルールでのたほいやを2~3回やります。
参加人数によって卓数が変わりますが、概ね4~7人で1卓で。
会場はわりと広いので、用具持参できる方がいらっしゃれば参加定員を増やします。

たほいや会終了後に二次会(自由参加)として、以下のお店で食事&交流会をやります。
ガハハビール

◆参加表明時に書いていただきたいこと
会場入り予定:駅待ち合わせ、直接会場入り、遅れて到着予定(見込み時刻)、のいずれか
用具一式持参:あり、なし、のいずれか(あり表明の方から先着順で持参をお願いする予定です)
二次会:参加、不参加、のいずれか


追記が必要なことが見つかり次第、加筆いたします。
どうぞよろしくお願いします。

場所
江東区文化センター 第五研修室
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (1人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. イギー参加します。直接はいります。飲み会参加します。
    ignatz305 1802日前 
  2. 参加表明ありがとうございます。早速ですがラールセンさんと天空さんに用具一式をお願いいたします。ラールセンさんの用具が2卓分までいけるので人数が増えてきたら18人まで枠を増やせますね。
    たらこおにぎり 1802日前 
  3. 現まとめ:駅合流天空たらこ、直行ラールセンかやこイギー、二次会参加ラールセンかやこ天空イギーたらこ。
    たらこおにぎり 1802日前 
  4. 私の「直行」は、準備に時間がかかるので先入りして準備したい意図です。なので、たらこさん不在?で先に入れるかを知りたく。また2卓準備は可ですが、2択目のチップは軽量紙チップで、ややショボめになります
    ラールセン 1802日前 
  5. こんにちは!多人数のたほいや会になりそうです楽しみです。新しいたほいや専用衝立も作りました。最大18人までとして、6人卓三卓、15人なら5人卓三卓。14人なら5人卓2卓、4人卓1卓で特別ルール
    天丼空海 1802日前 
  6. 特別ルールは親も偽語釈を書く。もし初心者が多くて専用卓を立てるのであれば、神楽坂のリオールで採用している、親はチップをもらえないルールを使う手もあり。このルールだとお題の選択も変わるし面白いです。
    天丼空海 1802日前 
  7. @taraccooneiguil 興味あり!
    A.OKADA 1802日前 
  8. 申込者不在でも入室可能、受付立寄りなどは不要で直接入れますが、開錠は施設担当の方がするそうで何分前から開くかについては情報ありません。部屋前で待機して開き次第入室し準備開始、とせざるを得ないでしょう。
    たらこおにぎり 1801日前 
  9. @taraccooneiguil 興味あり!
    ケンタロウ@ラフり隊 1762日前 
  10. @taraccooneiguil 興味あり!
    KEIちゃん(a.k.a.やさくまムービ 1752日前 
  11. @taraccooneiguil 参加します!
    suoh🌗 1730日前 
  12. @taraccooneiguil ごめんなさい、別用のため不参加です。
    A.OKADA 1730日前 
  13. suohさん参加表明ありがとうございます。会場入り予定と二次会については予定が決まりましたらお知らせください。OKADAさん別用とのこと承知しました。またの機会にお願いいたします。
    たらこおにぎり 1729日前 
  14. @taraccooneiguil 参加します!私と「うえさま」が参加します。ともに直接・なし・不参加の予定です。「なし」については、さらに必要でしたらPC等含め持参可能です。
    とうはち (Tôhachi) 1729日前 
  15. とうはちさん参加表明ありがとうございます。うえさまと合わせお二人の参加を受け付けます。参加人数が拡大してかつうえさまのデータ上参加登録が無い場合、定員を12人から17人に変更(うえさま分確保)します。
    たらこおにぎり 1728日前 
  16. @taraccooneiguil 連絡遅れてすみません。直接会場入り、二次会不参加です
    suoh🌗 1711日前 
  17. suohさんご連絡ありがとうございます。会場入りおよび二次会不参加について承知いたしました。
    たらこおにぎり 1709日前 
  18. 現在当方の手元にある語釈をまとめました。ひらがなで書かれていたものを一部漢字などに変換しましたが、訂正などあればお知らせください。http://tarakoonigiri.sugo-roku.com/
    たらこおにぎり 1706日前 
  19. 「むこがね」「まがれいと」の語釈について、どなたかお手元に情報がありましたらお知らせください。
    たらこおにぎり 1706日前 
  20. ありがとうございます、語釈補完できました。
    たらこおにぎり 1706日前 
ログインしてコメントする