2019428[日] 14:00

ボードゲームカードゲームトランプ初参加歓迎初心者大歓迎途中参加OK途中退室OKワードウルフ友達作りパーティゲームレクリエーション
4月☆アナログゲームサークル☆ 初心者向け!! 検)カードゲーム ボードゲーム トランプ レクリエーションなど

ももあ

[421views]


詳細

トランプやウノ、その他ボードゲーム、レクリエーションなど、電気・電池を使わないあらゆるゲームを通して楽しく親睦を深めるサークルです。

初めての方でも楽しめる、比較的軽くあまり時間のかからないゲームを何種類もします。

正規メンバー随時募集中です!

正規メンバーにならずイベントとしてのご参加ももちろんOKです☆
違いは完全に内輪のみの忘年会等にもお声かけをしたり、活動日を決める上でご都合をお聞きして調整したり
するか否か、くらいです。


会費は施設利用料折半、活動時のドリンク・お菓子代、ボードゲーム購入費“積み立て”等にあてさせていただきます。

通常のボードゲームもしますが、レクリエーションをすることもあればワードウルフをすることもあるし、完全オリジナルのゲームを行うこともあります。
また、様々な事由により一部代用品を用いることもございます(※すべてではありません)。
「ボードゲーム会」とはまた主旨の少し違う、それ以外の遊びも行うサークルなので、あらかじめご了承ください。

ワードウルフだけ例外でアプリ使います!



◆4月28日㈰
14:00〜17:30
広島市青少年センター 第一会議室

会費:200円
※小学生以下は無料。ただし必ず保護者様同伴でお願いしております。
中学生は100円です。


定員:20名
※定員に達したらこの日の参加募集を締め切ります。

当サークルは「貸しスペース」ではなく「社交場」です。
そのため、基本的には卓分けはいたしません。
少人数で行うゲームをお持ち込みいただいた場合など、ご希望に応じて一部の時間のみ卓を分けることはありますが、最後の約1時間程度は大人数でもできるゲームをします。
卓を分けたまま終了することはありません。


参加対象
・サークル正規メンバー
・ボードゲーム初心者の方
・主催者がTwitterでフォローしている方
・メンバーのご友人、ご家族
・主催者の友人、同僚
・純粋な気持ちで友達を作りその場を楽しむことが目的の方
・パーティゲームや時間のかからない簡単なゲームのほうが好きな方



ゲーム例
ナンジャモンジャ
語彙の王様
コロレット
シンデレラが多すぎる
画家ネズミのクレックス
ニムト
お邪魔者
ワードウルフ



◆よくあるご質問Q&A◆

Q サークルの正規メンバーは何人ですか?
A 現在13人です。

Q 正規メンバーになったら、必ず毎回参加しなければならないですか?
A いいえ、そんなことはありません。メンバーも来られるときに自由参加制です。

Q 正規メンバーになったら別途でお月謝がかかりますか?
A 一切かかりません。

Q 1回の会費は大体いつもいくらくらいですか?
A 場所と参加見込み人数によって多少変動しますが、通常は200円〜350円です。

Q サークルの正規メンバーの年齢は?
A  20〜30代の方が中心です。50代の方もいらっしゃいます。
イベントとしてのご参加では上記以外の年代の方が来られることもあります。
年齢に関係なく、みんなでワイワイ楽しむサークルなのでご安心ください。

Q ボードゲームにまったく触れたことがないのですが大丈夫ですか?
A 大丈夫です。ご安心ください。ルールはしっかり説明します。どちらかと言えばそういった方向けのサークルです。

Q 途中参加、途中退室は可能ですか?
A  途中参加、途中退室OKです☆

Q 飲食物の持ち込みは可能ですか?
A 可能です。ドリンクとちょっとしたお菓子はこちらでもご用意いたします。

Q ゲームの持ち込みは可能ですか?
A 可能です。ただし、
・ルール説明10分以内、1プレイおよそ30分以内のゲーム
・ご自身の言葉で説明ができるゲーム
に限りでお願いしております。


★その他各種お問い合わせは
@nakomomo3mionまで!


ご参加をご希望の方は、
こちらから参加ボタン、もしくは主催者まで直接ご連絡くださいm(_ _)m

場所
広島市 青少年センター
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (1人/定員20人)
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      ログインしてコメントする