まつ@ROMANS

[3555views]


詳細
全国のサバゲーマーさんこんにちは。まつでございます


まつ主催の貸切サバゲー
「夏のまつまつり 2019」を開催します!!!

開催地:Dフィールド(太宰府フィールド)
開催日:8月18日
※少雨決行
格好は軍装私服コスプレ終末アーマー水着、もろもろ……なんでもありです!!!(安全に気をつけてね。)

なんと今回のまつまつり……

276453149728463.jpg
協賛でございます!!!

ご好意により協力していただけるとのことでしたので、前回よりもグレードアップしたまつまつりにしたいと思っております!!
参加される皆様の期待に沿えるよう頑張ります!!

【参加規約】

《参加条件》
・参加希望の方は基本どなたでもオッケーです!また、サバゲーしたことがない方で参加したいと思われてる方は、必ずサバゲーマーさんと共に参加してください。
18歳未満(高校生で18歳の方も含む)の方は、保護者(大人の方)同伴でお願いいたします。
定員は60名です。ツイプラで人数把握をしておりますので、参加される方は、ツイプラにて参加表明をよろしくお願いします。ワケアリで参加表明できない場合は、本人もしくは代わりの方が私、まつまでご連絡をお願い致します。定員からその人数を引かせていただきます。
・参加表明をしていたものの、不参加となってしまう場合は私、まつまでご連絡をお願い致します。人数把握の為、協力をお願いします。
・連絡を度々行いますので、主催のまつのフォロー、DMの開放をお願い致します。連絡が取れない場合は参加者リストより除外させていただきます。
満員の場合、飛び込みをお断りする場合があります。ご了承ください。

《エアガン》
お持ちいただくエアガンの制限を設けさせていただきます。
プライマリは2挺までです。ソウドオフ、カービンキットによってカービン化されたハンドガン、運営が判断したものプライマリ扱いとなります。
大きすぎるものは、プライマリ2挺分の扱いとなります。
 例:RPG-7、AT-4、バズーカ、ミニガン
 ※不安な場合は写真等をDMでまつへ送信し確認をお願い致します。
セカンダリ(ハンドガン)は2挺までです。
・お車の中にあるエアガンとの入れ替えは可能です。
・モスカートの使用は可能ですが、曲射の角度は低めでお願いします。40mikeは使用禁止とさせていただきます。
・フラッシュライト、レーザーサイトの装着は可能ですが、安全の為使用禁止とさせていただきます。

《弾速》
・0.9J未満までとさせていただきます。
 【6mmBB弾】
   0.20g:95m/sまで
   0.25g:85m/sまで
   0.28g:80m/sまで
・弾速の計測できないもの(弾弓やスリングショット等)は運営の判断となります。

《装備・携行品》
ドレスコードはありません。ただし、ゲームでは安全第一の為、フルフェイスマスク、またはフェイスガードの着用をお願い致します。シューティンググラス、ゴーグルのみ、または薄すぎるフェイスガードをしていると判断した場合、ゲーム参加は認められませんので、ご了承下さい。
18歳未満の方の18禁エアガンの使用禁止とさせていただきます。(ソース問わず)10,14禁のエアガンを使用してください。こちらは保護者(大人の方)同伴であっても禁止とさせていただきます。
・グレネードは安全の為必ず下投げでお願いします。
・近接武器については運営のチェックの上、通常ゲームでの装備品としての携行は可能ですが、使用は禁止します。

《ヒット判定》
・身体、武器、装備品に当たるとヒット対象です。跳弾もヒット対象です。大きくわかりやすいヒットコールを心がけましょう。
高校生以下(中学生、小学生)もしくはその保護者がヒットした場合は、保護者もヒット対象となります。

《動画・写真撮影》
・主催であるまつが動画を投稿している関係上、ゲーム中やゲーム外での動画の撮影が入ります。特にゲーム外においては、顔出しがNGな方はサングラスやマスク等で顔を隠すことを推奨します。
・撮影の際は、被写体の方に撮影許可を得るようお願い致します。
・銃を持って撮影される方は、トリガーに指を掛けず、マガジンを抜き、銃口管理に気をつけて撮影を行ってください。また、どうしてもマガジンを挿して撮影したい場合は、フィールド内で空マガジンを挿して行ってください。

《参加費》
2800円となります。

《駐車場》
約35台収容となっています。相乗りのご協力をよろしくお願い致します。

《セーフティ》
・込み合うことが予想されますので、遠方から来られる方を優先し、相席のご協力をお願い致します。
セーフティ内でのマガジンの挿入、発砲禁止です。お見かけ次第お声掛けさせていただきます。

《BB弾》
・野外フィールドのため、使用するBB弾はバイオBB弾に限ります。プラスチックBB弾、セミバイオBB弾は使用できません。
・弾の重量は0.28gまでとなります。8mmBB弾は使用禁止とさせていただきます。
・この貸切においては蓄光BB弾の使用はバイオであっても使用禁止します。

《シューティングレンジ》
・シューティングレンジ内では、シューティンググラス、ゴーグルの着用をお願い致します。

《フィールド設置物》
・給湯器、電子レンジがご好意により設置されております。正しい使用法を守って使用してください。

《更衣室》
利用される方は早めの更衣をお願い致します

《進行予定》※タイムテーブルは活動内容が確定次第配分していきます。
9:00 集合・事前準備
10:00 開会式・レギュレーション説明・チーム編成
10:30~12:30 午前ゲーム(殲滅戦、フラッグ戦、特殊戦等)
12:30~14:00お昼休憩(イベント、撮影会)
14:00~16:00午後ゲーム(殲滅戦、フラッグ戦、特殊戦等)
16:00 閉会式・片付け
17:00 完全撤収

《特殊戦》
①3文字限定戦
・銃は2挺まで携行可能です。
・プレイヤーはゲーム中、3文字以上の言葉を発してはいけません。
※1 「っ」等小文字、伸ばし棒は1文字カウントです。
※2 3文字になることのみ発言可能です。三文字以上のことを分けて話すこともヒット対象となります。
例:「まつま つりだ」←ヒット対象です。
・2文字以下、4文字以上の言葉を発したことを、自分、周囲の味方さん、運営が判断した場合、ヒット退場となります。

②おにごっこ戦
・プライマリ、セカンダリは携行不可となります。
・全力でおにごっこです。
・鬼は4名、ゲーム前に抽選します。
・タッチされた場合は「ヒット対象」ですので、ヒットコールをお願いします。ヒットした方は鬼になります。その後10秒数えて追い始めます。元鬼はタッチ後逃げてOKです。
・制限時間は5分。終了となったときに鬼となっている方には罰ゲームが待っております。

③英語限定戦
・銃は2挺まで携行可能です。
・プレイヤーはゲーム中、英語以外の言語を発してはいけません。フィールドインした時点でルールは適用されます。
・発したことを自分、周囲の味方さん、運営が判断した場合、ヒット退場となります。

③日本語限定戦
・銃は2挺まで携行可能です。
・プレイヤーはゲーム中、日本語以外の言語を発してはいけません。フィールドインした時点でルールは適用されます。
・発したことを自分、周囲の味方さん、運営が判断した場合、ヒット退場となります。

⑤メディック・センターフラッグ戦
・銃は2挺まで携行可能です。
・制限時間内に中央のフラッグを自チームの色にします。終了時に上にある色のチームが勝利となります。
・各チームメディックを事前に三名決定します。
・ヒットした場合はその場に座りメディックによる救助を待ちます。その際発していいのは「メディック!」「ノーメディック!」のみとなります。また、身振りは手を振るのみと限定させていただきます。
・メディックはヒットした場合、「スクワット10回」「腕立て伏せ10回」「膝上げ20回」のどれかを選択して行い、達成後に復活していただきます。
・ヒットした場合は、近くの安全な場所で待機をお願いします。

《予定イベント》※お昼休憩後半に行いたいと思います。
・ジャンケン大会
 ECHIGYA南福岡さん協賛品(予定)
 一等 東京マルイ???
 二等 東京マルイエアコッキング VSR-10G-SPEC
 三等 東京マルイガスブローバックハンドガンXDM-40
 四等・五等 装飾品
 その他景品あり…(景品、募集中!)
・写真撮影会(お昼休み)

《協賛》
ECHIGOYA南福岡店さん



場所
Dフィールド(太宰府フィールド)
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @matu_1009 参加します!
    詩音@GW 2度目の岡山鎧祭へ 1731日前 
  2. @matu_1009 興味あり!
    デストロイx零式 1730日前 
  3. @matu_1009 興味あり!
    最強アンパンマン 1729日前 
  4. @matu_1009 参加します!
    まるが 1729日前 
  5. @matu_1009 不参加です。予定が合わんかった。申し訳ねぇ!
    白兎@8/11サバラン 1724日前 
  6. @matu_1009 参加します!
    YASU 1724日前 
  7. @matu_1009 参加します!
    ♨️こうへい♨️ 1724日前 
  8. @matu_1009 興味あり
    ろんて@🏇☕ 1722日前 
  9. @matu_1009 参加します!
    🐻ami🐻 1721日前 
  10. @matu_1009 興味あり!
    同志ヤポンスキー 1718日前 
  11. @matu_1009 2名で参加します!もう1人がツイッターやってないので参加人数から差し引きよろしくお願いします
    コーディー 1716日前 
  12. @matu_1009 参加します!
    てる(ハイキャパ好きの人) 1716日前 
  13. @matu_1009 ジャックします!
    龍崎プニマックス聖玄 1715日前 
  14. @matu_1009 参加します!
    すーさん 1714日前 
  15. @matu_1009 参加します!
    大雅 1714日前 
  16. @matu_1009 参加します!
    りょーたー(´・ω・`) 1714日前 
  17. @matu_1009 不参加です。
    りょーたー(´・ω・`) 1713日前 
  18. @matu_1009 参加します!
    同志ヤポンスキー 1713日前 
  19. @matu_1009 参加します!
    最強アンパンマン 1712日前 
  20. @matu_1009 不参加です。その日は車の修理になりました…。
    デストロイx零式 1710日前 
ログインしてコメントする