201962[日] 終日

ベイブレードベイブレードバースト尼崎シングルレイヤー
ベイブレード シングル・デュアルレイヤー交流会 in尼崎

あめふりゃ

[1378views]


詳細
閲覧ありがとうございます。

ベイブレードバーストのアニメも4年目に入り、時代はGTとなりました。
ここで初心に返り、シングルレイヤーやデュアルレイヤーで遊びませんか?

日程
2019年6月2日(日) 9:00〜17:00(完全撤収)

会場
尼崎市立小田北生涯学習プラザ
(旧尼崎小田公民館)
兵庫県尼崎市潮江1丁目11-1-101
(ラ・ヴェール尼崎1階・2階
JR神戸線尼崎駅より徒歩5分
http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/map/1000380/1000418/1000825.html

参加資格
特に年齢の制限はございません。
ただし、小学生以下の方は必ず保護者同伴にめご参加下さい。
また、中高生の参加者様は必ず保護者に行き先を伝え同意を得てご参加下さい(エントリー時に確認を取ります)

定員
16名→20名(主催含む)

参加費
大学生以上:700円(同伴の保護者様で、ベイをされない場合でも同様となります。ご了承下さいませ)
高校生:500円
中学生:300円
小学生以下:無料

※大学生以上の参加者様で、どの様な物でも構いませんので当日大会の景品にご協力頂けましたら幸いですので、事前に主催までご連絡下さい。
併せまして、合計参加費が会場費を上回った場合、その差額を当日大会の景品費用に還元致します。

2019/5/27更新

9:00
受け付け開始、設営(ご協力頂けると助かります)

9:30~11:00
シングルレイヤー対抗戦開始

11:00~12:30
デュアルレイヤー対抗戦開始

12:30〜13:30(目安)
お昼休憩+ミニイベント開催
ランダムセレクションのくじ引き

13:30~15:00

ランダムセレクション3on3開始


15:00~16:30
ランダムセレクションタッグマッチ開始

16:30
総合発表
撤収開始

17:00
完全撤収

【当日大会ルール】
ベイのレギュレーションは公式大会に準じます。
ただし、デスサイザーレイヤー及びダークデスサイザーレイヤーの使用制限を解除します。
シングルレイヤーのロック部分が破損する可能性があるため、いっそのこと当日はダッシュドライバーの使用を禁止とします。(お昼のミニイベントを除く)

レンタルしたパーツと同一パーツを持っているからと各々で所持するパーツの使用はお控えください。
あくまでレンタルしたパーツのみでカスタマイズをお願いします。
また、レンタルしたパーツを紛失された場合その場でメルカリにて購入しその同額を支払っていただきます。


①シングルレイヤー対抗戦

シングルレイヤーを使用したカスタムでの3on3バトル

制限:デスサイザーレイヤー

(ここでデスサイザーレイヤーを使用した場合、デュアルレイヤー杯でダークデスサイザーレイヤーを使用できません。)


②デュアルレイヤー対抗戦

デュアルレイヤー・爆転リバイバルレイヤーを使用したカスタムでの3on3バトル

殿堂:ドランザーFレイヤー、ドライガーFレイヤー

制限:爆転リバイバルレイヤーはデッキに1つしか入れることはできません。

   ダークデスサイザーレイヤー

(ここでダークデスサイザーレイヤーを使用した場合、シングルレイヤー杯でデスサイザーレイヤーを使用できません。)


③ランダムセレクションバトル

くじを引いて3つのレイヤー、ディスク、ドライバーを組み合わせての3on3バトル

レイヤーはシングル、デュアル、爆転リバイバル

ダッシュドライバーは入っていません

コアディスクを引いた場合、コイントスし表ならフレーム抽選へ

カスタムは対戦ごとに変更可能


④ランダムセレクションタッグバトル

くじを使用し、二人でペアを組みます。(奇数の場合は主催が2つのペアを掛け持ちます)

ランダムセレクションバトルで引いたベイを使用してビッグベイスタジアムでタッグバトル

3つのベイを使用し、三戦します
2勝したタッグが勝利です

・対戦前はお互いにベイチェックをお願いします。

・モード切り替えレイヤー,フレーム,ドライバーの切り替えは、対戦前に一度のみ可能です(3機が一周し並べ替えて再度1に突入した場合は切り替え可能)

デッキ内の順番入れ替えは試合毎に変更可能です。
 ただし、シングル・デュアルレイヤー対抗戦ではデッキ内パーツ組み替えは不可です。

・3機以内で勝敗がつかない場合、お互いに見えない状態で10秒以内に順番を入れ替える(替えなくてもOK)を行い1機目から再戦します。

・シュートミスをそのベイ同士の対戦中に累計二回行うと、相手のオーバーフィニッシュとなります。

各杯毎に2つのブロックに分かれ、ブロック別総当たり戦を行います。
その後、各ブロックの勝利数上位2名で1,2,3位を決定するトーナメントを行います。

勝利規程及び大会進行につきまして。
・予選の勝敗は公式の3ポイント先取ではなく、3勝先取で行います。バースト、スピン、オーバー何も同じく1勝です。

・ポイントは公式同様発生し、開催した全ての杯でのポイント合計で総合1,2,3位を決定します。

・各杯のブロック総当たり戦ではポイントが発生しますが、その後の上位2名ずつでのトーナメントは純粋に杯毎の1,2,3位を決めるものになりますのでポイントは発生しません(このトーナメントにおいても3勝先取制です)

※トーナメントでは公式通り、3ポイント先取となります

上位トーナメントの組み合わせは、Aブロック1位VSBブロック2位及びAブロック2位VSBブロック1位になるようにします。

・上位2名ずつのトーナメントにて1位には5ポイント、2位には3ポイント、3位には2ポイント、4位には1ポイントが持ち点に加算されます。

【お昼のミニイベント】
爆転リバイバル1on1トーナメント
爆転リバイバルを使用した1ポイント先取バトル
爆転リバイバルレイヤーを使用していればカスタマイズは自由です。
(ダッシュドライバーも使用可能です。)
優勝者には粗品と個人ポイント3点を進呈いたします。
準優勝者には個人ポイント2点を進展いたします。

審判やお手伝いを主催よりお願いさせて頂く事がございます。ご協力をお願いします。
また、大会参加中の合間にフリーバトルはご自由に行えます。
主催もスタジアムを用意致しますが、スタジアムやスタジアム台の貸し出しが可能な方居られましたらご連絡下さい。

また、レイヤーのみですが事前にご連絡いただければレンタル可能です。
主催までお願いします。

【注意事項】
・受付は9:00から行います。
(施設のご迷惑となる為、9:00より前の会場入りはご遠慮下さい)

・到着が9:20を過ぎる恐れのある場合、早急に主催へご連絡下さい。

・他の施設利用者様のご迷惑となる為、通路や階段等で騒ぐ行為はご遠慮下さい。

・トラブルを避ける為、魔改造ベイは終日使用不可とさせて頂きます。

・宗教,販売等への勧誘行為等は一切禁止です。

・リアルバーストは自己責任にてお願い致します。

・レンタルしたシングルレイヤーにダッシュドライバーを使用するのはお止めください。
 リアルバーストの原因になります。

・当日は3on3にて大会を進行する為、3on3バトルケース(自作可、三機を順番に仕切ってあればOK)を持参下さい。

・喫煙は施設内の所定のスペースにてお願いします。

・オフ会及び大会での、対戦相手や相手ベイへの誹謗中傷はご遠慮下さい。

・貴重品、ベイはご自身での管理を徹底して下さい。

マナーを守って、楽しくベイバトル!

主催:あめふりゃ @amefurya
副主催:ゆー’ さん 
会場協力:カトリーヌ さん
パーツ協力:ごろくー さん カトリーヌ さん
協力:青赤 さん、へび太郎 さん


場所
尼崎市立小田北生涯学習プラザ
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @amefurya 参加します!
      つばさ 1806日前 
    2. @amefurya さん、カトリーヌ推参です。人数たくさん集まるようでしたら、パーツ提供係に変更^ ^
      Mカトリーヌ 1806日前 
    3. @amefurya 参加します!
      へび太郎 1806日前 
    4. @amefurya 先日は打ち合わせ参加できずすみませんでした。参加します!
      ヨシキング 1806日前 
    5. @amefurya 名前だけ副主催感ありますけど、全力で補佐しますんで遠慮なく言ってくださいね!
      ゆー’@ホビー垢 1806日前 
    6. @amefurya 参加します!息子のひとが参加します。よろしくお願いします。
      あきら@電気主任技術者系行政書士 1805日前 
    7. みなさんよろしくお願いします!!
      あめふりゃ 1805日前 
    8. @amefurya 参加します!
      🔯†ด็็็紅蓮=どれみ/すしなー🍣(る 1794日前 
    9. 紅蓮=どれみ/てぃあ〜ずさんよろしくお願いします
      あめふりゃ 1794日前 
    10. @amefuryaはじめまして、フォローさせていただきました。参加させてください。よろしくお願いします。保護者同伴で息子のみ参加したいです。
      ベイブレーダー 1780日前 
    11. ベイブレーダーさんよろしくお願いします!!
      あめふりゃ 1780日前 
    12. @amefurya 興味あり!
      よねよね 1776日前 
    13. @amefurya 参加します(・8・)
      最強スクールアイドルトッリ(・8・) 1775日前 
    14. Yoneさんお都合が合って良ければ!!
      あめふりゃ 1775日前 
    15. トッリ(•8•)さんよろしくお願いします!
      あめふりゃ 1775日前 
    16. @amefurya 参加します!
      青赤 1775日前 
    17. 青赤さんよろしくお願いします!
      あめふりゃ 1775日前 
    18. @amefurya 参加します!
      工藤旧一 1771日前 
    19. 工藤旧一さんよろしくお願いします!
      あめふりゃ 1771日前 
    20. @amefurya 参加させていただきますね。レンタルパーツでもさせていただきます。
      †火渡 カイ@しばらく休止🌽🦊🍵🏢 1768日前 
    ログインしてコメントする