2019429[月] 14:00

哲学カフェ対話どなたでも初参加歓迎途中参加OK
生き方哲学カフェ#3「『ふつう』ってなんだろう」

生き方哲学カフェ【次回 4/19(日)1

[385views]


詳細
「ふつうに生きたい」「人と違った風に生きたい」
「ふつうじゃないからダメだ」「ふつう過ぎるからダメだ」

『ふつう』は人生の色々な場面で立ち現れ、私たちを悩ませます。「ふつうにしろ」「ふつうにできない」など。そのくせ、『ふつう』は時代や場所、集団によって違ったりして、どうにも摑みどころがなく、私は私の『ふつう』でいく!、人それぞれ!と投げ出したくなります。
一方で、生活を成り立たせる現実的な力をもっているのが『ふつう』でもあります。何もかもが『ふつう』ではないありさまを想像してみると……なかなか大変そうです。

そんな『ふつう』の様々な面をみんなで眺めて、哲学してみましょう!

場所
旅カフェ夢ポート
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (1人)


    コメント
    1. @ikitetsu05 はじめまして。時間があえば哲学カフェに参加したいと思っています。旅バーさんの方に直接向かえば分かるようになっていますか?
      robo_000 1829日前 
    2. @ikitetsu05 参加します!初参加です。宜しくお願いしますね
      えぐっち 1826日前 
    3. @ikitetsu05 初めまして。興味があるので参加したいと思います。よろしくお願いします。
      森下幸泰@もりっち 1825日前 
    4. @ikitetsu05 ごめんなさい。体調を崩してしまったので、今日の哲学カフェは不参加にします。また次の機会によろしくお願いします。
      森下幸泰@もりっち 1818日前 
    ログインしてコメントする