日時未定

【楽曲募集】リミックスコンテスト

海狐

[2774views]


詳細
来年の春に製作するアルバムに向けて、私の曲のRemixを2~3曲ほど募集します!

★頒布について
頒布形態は不明ですが、2020春M3に出そうかなと考えています。
(リアルが多忙すぎて今冬は厳しそうです)
アルバム全体で8~10曲、採用曲は2~3曲の予定です。

★参加資格
①私が指定する曲のRemix楽曲であること。
オリジナル楽曲は認めません。
対象曲は以下の条件をすべて満たすものです。
・私のオリジナル楽曲であること
https://soundcloud.com/seafoxy/tracks に乗っている曲であること
・私が単独で製作した曲であること(合作のRemixは不可です
・XFDやデモ等、曲の一部しかアップロードされていない曲でないこと

何らかのコンピレーションや音楽ゲームに収録されている、もしくはレーベルからリリースしている、なおかつ上の条件をすべて満たすものに関しては、制作の前に連絡をお願いします(主宰に確認を取ります)。

上の条件をすべて満たしていますが、そもそもセルフRemixであるためRemix非対象となる曲は以下の通りです。
・Neon Street / Negative Industry (Short Edit) / 寒月 / Coast Runner / 晩夏(新)

※それぞれRemix前の曲である以下の楽曲、
・Night Storm / Negative Industry / チリングケイブ / Coast Walker / 晩夏(旧)
に関してはRemix対象です。

このリミコンの開催のお知らせが出た後にSoundcloudにアップロードされた楽曲も同様にRemix対象曲です。条件がよくわからない場合はTwitter @seafoxy92までご連絡ください。

②以下の条件をすべて満たすRemixであること。
・曲尺 2:00~6:00
多少のオーバー(10秒程度)に関しては許容しますが2:00未満は不可です。
・未マスタリングのwavファイルであること。形式に関しては変換を行うのであまり気にしていただく必要はありません。
(ないとは思いますが)著しく音質の悪いファイル形式の場合、採用を見送る場合があります。
・著しく原曲に似ている、もしくはかけ離れすぎていて、原曲が何であると判別できないものでないこと。
・その他常識的に考えて問題のある楽曲でないこと。

③連絡の可能なTwitterアカウントを所持していること。
また、私とダイレクトメッセージ(DM)による連絡が可能な状態であること。

★採用曲数
2~3曲
一人何曲でも応募していただけますが、採用されるのは一人につき最大一つまでです。

★報酬
あまり多額ではありませんが金銭報酬(5桁ないかな程度)、アルバムの全データをお渡しします。

★〆切
未定

★楽曲の取り扱いについて
①このリミコンにて楽曲が採用された場合、私が継続的な販売の権限を頂きます。アルバムリリースから半年以降は、楽曲製作者が本人の都合によりこれを差し止めることができるものとします。

②採用決定からアルバムリリース後2か月間は、その期間中、曲尺の40%を超える部分のフリー公開及び販売はできません曲尺の40%未満に関しては、こちらの指定する形式で公開可とします。
アルバムリリースから2か月以降は、制作者による採用楽曲の公開や販売を許可します。

③採用楽曲に対しての編集は、マスタリング及び曲の前後に存在する空白部分のカットのみ行います。

④非採用楽曲に関しては、こちらが権限を頂いたりすることはありません。

⑤その他変更点がある場合はその都度ご連絡します。

★投稿方法
メールにて応募を受け付けます。
foxyfox2013-sea★yahoo.co.jp(★を@に変換してください)に以下の情報を記載して送ってください。すべて必須項目です。

楽曲名
 新しく考えていただいても、「元の曲名(名義Remix)」等でも構いません。
製作者名義
ジャンル
 創作ジャンルでも可ですが、その場合何を基にしたジャンルか、どういう系統のジャンルか説明していただけると助かります。
コメント
 アルバムのRead me.txtに乗せる可能性があります。
連絡可能なTwitterのID
応募楽曲のDL可能なURL
 ファイル名に関しては「製作者名義 - 曲名」でお願いします。

受け取ったメールに関しては、一週間以内にTwitterのDMにて返信を行いますので、私から折り返し連絡のない場合は直接DMに一言お声かけいただくと助かります。
不備等があった場合TwitetrのDMにてご連絡させていただきます。
採用・不採用通知も同様にTwitterのDMにて行います。

★Stem等の配布
TwitterのDM等で連絡を頂ければ楽曲のMIDIファイルはお渡しします。(ドラムトラックは付随しません)楽器ごとのパラデータ(wavファイル)も必要であればお申し付けください。
ただし、2017年の11月以前に製作した曲は制作環境を再現できず、wavファイルすべてをお付けすることができません。ご了承ください。

データを完全に紛失しており、MIDIファイルに関しても渡すことができない曲は以下の通りです。
・Cumulus / 晩夏(旧) / Night Storm

お渡しするデータがMIDIファイルのみになる曲は以下の通りです。
・Ben-Kei / 橋上のならず者 / Underground / Fast Flight / 花畑の蝶 / Battle of Twilight / チリングケイブ / Cold Desert / 星樹 / 朝の宴 / Deep / Coast Walker / Selpetroce

★その他
質問等ありましたらTwitterのDMまでご連絡ください。
曲順などに関しては私の判断で決めさせていただきます。

最終追記 10/19

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (1人)
不参加 (1人)


コメント
  1. @seafoxy92 興味あり!
    K-forest 1838日前 
  2. @seafoxy92 興味あり!
    Sh.r-Y@シャーイです 1838日前 
  3. @seafoxy92 興味あり!
    Urtica_Ferox_ 1837日前 
  4. @seafoxy92 興味あり!
    Evin a’k 1830日前 
  5. @seafoxy92 興味あり!
    ただの鯨@春M3 K-03b 1788日前 
  6. @seafoxy92 興味あり!
    Shido シド 👻 1663日前 
ログインしてコメントする