【4/29お茶会開催】corset bo

[689views]


詳細
※4/26 追記(定員、おやつリスト)
※5/4 追記(おやつリスト、会場)
※5/19 追記(定員、おやつリスト)
※5/21 追記(物販)
※5/23 追記(定員、参加費)
※5/26 追記(おやつリスト)

去年6月からご無沙汰しておりました、新札幌のコルセットセレクトショップ「GA 札幌幽境」黒井による、えげつない物量に定評のある「おやつ会」でございます。
無事に帰ってまいりました。
ちょこちょこやっていきたいと考えつつも、去年は天災や私的な都合でなかなか思うようにいかなかった分、いつものおやつ会らしく、えげつなくやろうと思っております。
当記事の投稿と同時に、ご参加表明のお受付け開始です。
今回も長文となりますが、記事をご確認の上、ご参加表明お願い致します。
今までと重なっている部分もございますが、飲食物の関わることとなりますので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。
ご報告事項があり次第、随時追記していきます。

今回もドレスコード等はございません。
割と毎回えげつない物量でご好評頂いておりますので、無理に幽境のコンセプトに合わせてコルセット着用や、ロリィタ、ゴシックでいらっしゃることはありません。
今までの開催でも多様な服装のお客様をお迎えしておりますので、お好きな服装でお気軽にご参加下さい。



【開催日時】
2019/05/26(日)
15時頃~20時頃迄
途中入退場可能

終了時間に関しては、会場が24時完全撤収ですので、のんびりになってしまってもOKです。
黒井の搬出と終電時間を考慮し、ひとまず20時頃迄とはさせて頂きましたが、片付けが終わって時間に余裕があれば、22時頃迄であれば残ったおやつをつまみながら、ぐだっとしてしまっても大丈夫かなと思っております。
黒井が終電で帰りたいので、完全撤収の目安は23時頃とさせて頂きます。
勿論、途中入退場自由ですので、無理せずご都合に合わせてお楽しみ頂けましたら幸いです。



【開催場所】
J-Room3番館ビル 702号室(予約済み)
札幌市中央区南5条西5丁目ジャスマック札幌参番館

前回と同じく702号室を予約しておりますが、会場の改装の都合により、別のお部屋に変更となる可能性がございます。
万が一会場側よりお部屋変更の連絡が入りましたら、改めてお知らせ申し上げます。

比較的わかりやすい場所ですので、基本的には現地集合でお願い致します。
迷子様や道順にご不安のある方は、ご連絡頂けましたらお迎えに出ますので、下記メールアドレスへお気軽にお問合せ下さい。
gothic.a1031@gmail.com
(当日迷子になられましたら、地下鉄すすきの駅からご連絡頂けますと大変助かります)

 

【参加費】
※5/23 追記
3340円
当日支払い(現金のみ)

今回は、会場費を人数で割った金額を頂きます。
大変心苦しいのですが、前回は物販の売り上げを含めても会場費の回収が出来ない状況での開催でしたので、申し訳ありませんがご理解頂けますと幸いです。
J-Room702号室の利用料金は20000円です。
ご参加は6名様で、綺麗に割ることが出来ませんので、3340円でご参加費を確定させて頂きました。
差額の40円につきましては、申し訳ありませんが主催への手数料と思って頂けましたら幸いです…。



【物販】
5/21 物販詳細をアップ致しました。

参加費がかかる中で物販というのも、毎回申し訳ないのですが、店舗へなかなかご来店頂けないお客様へのブランド紹介を主な目的にしておりますので、お買い物必須ではありません。

申し訳ございませんが、今回もクレジットカード端末がご用意できないため、基本的には現金でのお支払いをお願い致します。

お内金頂いての取り置き(店頭受け取りか郵送、残金は店頭にて現金、または振り込みにて後払い)も可能ですので、お気軽にご相談下さいませ!



【参加表明について】
定員13名様
※4/26時点参加者数:5名様
※5/19時点参加者数:6名様

人数分しかご用意できないおやつや、食器類の準備数等のため、開催前に人数把握を行なうため、ご参加表明必須とさせて頂いております。

※5/23 ツイプラでのご参加表明を締め切りました。
以降は個別対応させて頂きます。
下記事項をご入力の上、twitterのDM、リプライ、またはメールにてお気軽にお問合せ下さい。

gothic.a1031@gmail.com
お名前(HN可)
ご参加人数
ご連絡先(メールアドレス、お電話番号、twitterアカウント等、いずれか1つで結構です)

行数やお言葉使い等、お気使い頂かなくて大丈夫ですので、お気軽にご利用ください。
お席が埋まった場合は、個別対応も締め切りとさせて頂きます。



【おやつリスト 確定】
塩キャラメルガレット(12枚入り×4箱)
豆乳チョコミントビスケット(1袋)
山中牧場練乳(1個)
明治 Meltykiss焦がしバターキャラメル(2箱)
明治 Meltykissカカオスタイルミックスベリー(2箱)
明治 Meltykissカカオスタイルマイルドビター(2箱)
かつをぶし池田屋 生ハムのような食べる削り節(2袋)
日本ケロッグ プリングルス ハラペーニョオニオンハーフサイズ(1個)
ANCHA 抹茶チョコパウンドケーキ(1斤)
ANCHA ほうじ茶キャラメルパウンドケーキ(1斤)
三ツ矢製菓 CAPPA アールグレイクッキー(12枚入り1箱)
お菓子のアトリエ シマエナガ&雪の結晶シュガー(3匹入り×2箱)
無印良品 無選別しょうゆ揚げせん(1袋)
※他、確定次第追記
※4/26、5/4更新、5/19、5/26更新

!!!5/19!!!
おやつ成分表をアップ致しましたので、ご参加のお客様、ご検討中のお客様はご確認をお願い申し上げます。
※5/26更新


【おやつリスト 未確定】
梅屋 ロングエクレア1個 or 普通のエクレア人数分(人数確定後に個数調整)
ブルーミッシュ マカロン(人数確定後に個数調整)
アンリシャンパンティエ フィナンシェ(人数確定後に個数調整)
※他、確定次第追記

※5/26 パウンドケーキ2種類を確定リストへ追加致しました。
伴いまして、アンリシャンパンティエのフィナンシェはご提供を中止とさせて頂きます。
急な変更で申し訳ございません。

いつも通り、お好きなものをご自由にお皿にお取り頂く形となります。
量に限界はありますので、基本的には全てが早い者勝ちです。
人数分しかご用意しないものはお一人様1個です。
成分表を用意でき次第、ブログへ投稿致します。
また、毎回のことではございますが勿論お持ち込みも歓迎しております!
召し上がりたいものや、おすすめのおやつがございましたら、是非ともよろしくお願い申し上げます。



【お茶リスト 確定】
ロイヤルコペンハーゲン ブレックファーストブレンド
ルピシア ダージリンファーストフラッシュ
ルピシア アッサムブレンド
ルピシア ジャスミンティースペシャルグレード
茶語 安渓鉄観音
春日茶園 薩摩べにふうき和紅茶
(変更あり次第随時追記)

今回、おやつリストの山中牧場のコンデンスミルクがございますので、ミルクティー向きの茶葉もご用意しております。
フレーバーティーのご用意は考え中です。
お茶語りは長~~~~くなりますので、余裕があれば別記事に致します。
召し上がりたいお茶がございましたら、お持込みも歓迎しております。
主催者の黒井がご用意致しますので、お好みの状態にならないかもしれませんが、それでもお許し頂ける様でしたら、お気軽にお申し付けください。



【アレルギー対策について】
ご提供物が確定次第、成分表を可能な限りブログにアップ致しますので、ご確認くださいませ。
開催日当日の午前に確保するおやつもあり、飲食店の様な万全の対策を講じることができませんので、危うそうな成分のものがございましたら、避けてお召し上がり頂くか、ご参加をお控え下さい。
特定のお客様をお断りすることになってしまい、心苦しいのですが、飲食店等で行う盛大な「お茶会」とは違い、小規模な個人開催ですので、ご協力をお願い申し上げます。



【ポットとカップについて】
今まで通りで、きちんとした所謂「ティーセット」ではありません。
お気に入りをお持ちでしたら、マイカップをお持込み頂いても嬉しいです(お取り扱いはご本人様でお気を付け下さい)。

<ポット>
大(約4~5杯分) 2個(内1個ガラス製)
中(約3~4杯分) 1個
小(約2杯分) 2個

洗っては使い洗っては使い、となります。
今回は会場のキッチンを利用するため、煮沸消毒できません。
流し台で洗った後、沸かしたお湯をかけ乾拭きします。
今回も新品の布を用意する予定です。
食器類、食品類に触れる際は都度、手の消毒を行います。
飲食店ではないので、衛生面にご不安のある方は申し訳ありませんが、参加をお控え下さい。
 
<カップ&ソーサー>
Chocoholic 4セット
4セットの内2セットはコーヒーカップっぽいのですが……商品名はティーカップになっていました。
使いやすく可愛いセットです。
早い者勝ちで。

<マグカップ>
ソーサーはありませんが、大きめで手軽なマグを複数点ご用意致します。



【最後に】
GA 札幌幽境は北海道札幌市にございます、セレクトショップ兼私設図書館です。
幽境おやつ会は、2014年、偶然にも大量のお菓子が懸賞で当たったことを切欠に始まりました。
今までに5回開催しており、無料、入退場自由、ドレスコード無しの自由で緩いイベントでした。
第三回からは有料イベントとなりましたが、その分物量を増してえげつなく続いており、毎回おやつが余ります。
大事なことなのでもう1度申し上げますが、毎回おやつが余ります。
初めてのお客様にはなかなかいらして頂けず、主催者は寂しく思っておりますので、どうぞお気軽におやつとお茶の消費にご協力下さいませ。

場所
J-Room3番館ビル
道順を調べる


参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @GA_yukyo 参加します!宜しくお願い致します!
        ひとみ狂いのTERU廃人璃飴△ 1840日前 
      2. @GA_yukyo 初参加させていただきます よろしくお願いします
        夢兎 1838日前 
      3. @GA_yukyo たべます!
        ヤホシュキガル 1837日前 
      4. ご参加者様各位、ご参加表明ありがとうございます!twitterのリプライでも1名様ご参加表明を頂き、残り8名様までご参加可能となりました。お連れ様が増える場合にはコメントやリプライお願い致します。
        【4/29お茶会開催】corset bo 1831日前 
      5. ご参加者様各位、ご参加ありがとうございます。現在のところのご参加者様数と、おやつリストを更新致しました。今回もおやつのお持ち込み歓迎ですので、是非ともよろしくお願い申し上げます!
        【4/29お茶会開催】corset bo 1825日前 
      6. 140viewsありがとうございます!本日22時頃、おやつリストを更新予定です。
        【4/29お茶会開催】corset bo 1819日前 
      7. 150viewsありがとうございます!5/3の更新を失念してしまっておりご迷惑をおかけ致しました…。申し訳ございませんでした。只今、会場情報とおやつリストを更新致しました。
        【4/29お茶会開催】corset bo 1817日前 
      8. @GA_yukyo 1年半熟成アルハラケーキ、食べても問題なさそうだったのでまたお持ちしますね!
        Showko 1817日前 
      9. Showkoさん、毎回お持ち込みありがとうございます!今回も熟成アルハラケーキ楽しみにしております!
        【4/29お茶会開催】corset bo 1817日前 
      10. @GA_yukyo 参加します!宜しくお願い致します(^-^)
        8 1803日前 
      11. 290viewsありがとうございます!おやつリストを更新致しました、当日の急な変更となり、大変申し訳ございません。ツイプラでの更新は以上で最後となります。以降は@GA_yukyoにてお知らせ致します。
        【4/29お茶会開催】corset bo 1796日前 
      ログインしてコメントする