2019916[月]

どなたでも初参加歓迎途中参加OK
【19.9.16】ブレワイプレゼンオフ!

カブゼル@

[2977views]


詳細

957383524354692.jpg


・お気に入りの場所/絶景ポイント

・好きなBGMの変化とか隠しネタなど

・モブキャラへの愛を語る

・無理やり時系列考察

・俺が作った楽しい遊び方

・自慢の写し絵集

 

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドって人によって遊び方様々ですし、語る切り口がたくさんあるかと思います。オタク特有の「好きなものを語りたい」「好きなものを布教したい」という欲求をプレゼンオフという形で叶えたいと思います。

 

 

【日時】

9/16()祝日

ALL STAR9TGSの翌日ですので遠方の方もぜひ!!

 

12:30受付開始!

1次会:13:0018:30

2次会:19:0021:00

 

 

【会場】

東京都新宿区四谷1-2三浜ビル3F

JR中央線・総武線 四ッ谷駅(赤坂口)より徒歩1分

東京メトロ丸の内線・南北線 四ッ谷駅(JR方面出口)より徒歩1分

 

【定員数】

登壇者:8

観覧者:32名

 



 

【締め切り】

※8/24更新

キャンセルが出ましたので参加希望の方は「参加する」を押してご参加ください。


また申し込みの際にコメントにて「観覧希望」「登壇希望」のコメントをお願いいたします。

2次会のみ参加希望の方は「興味あり」を押していただき、コメントにて補足をお願いします。

 

登壇者の推薦やお友達連れてのオフ会参加もぜひ!

 

 

【コンテンツ】

1次会

プレゼン大会

みんなのブレワイランキング(事前アンケートあり)

交流会(時間のゆるす限り)

 

2次会

居酒屋で飲み会

 

 

【プレゼン】

・形式自由

・制限時間30

 

形式は自由!
パワポが一番やりやすいかなと思いつつ、動画流しながら、レジュメを配るなどなどやりやすい方法でブレワイの好きなことなどを語ってください。

自由研究みたいなつもりで何か調べてまとめてくるのでも構いません。

 

またクイズや問いかけなど観覧者参加型も推奨です!みんなが楽しめるコンテンツにしたいと思っています。

 

内容はブレワイに絡むことなら何でも…ですが、歴代作品と比較した際のことをプレゼンする際は前提知識がなくても理解できるように補足いただけますと助かります。

 

制限時間は30分としておりますが、10分程度でも構いません。

 

プレゼン内容に関しては質問や相談など個別でも受け付けますので気軽にご連絡ください。

 

 

【プレゼンター】

確定!締め切らせていただきました!

敬称略


gm(ぐみ)(@wmmvgm)

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』における音楽引用とプレイヤーへの心理効果について

ー「メインテーマ」と「ゼルダ姫のテーマ」引用からみる無才の姫と封印の力ー」

849128890280570.jpg


ブレワイ音楽の引用体系がどれだけ素晴らしいか、そしてそれがプレイヤーにどのような効果を与えているのかを、愛を込めて力説させて頂きます。



アチさん(@arurirureroooo )

「ウツシエの記憶13番目を医療従事者の視点から見てみた」

315698941872877.jpg

全身挫傷から生き延びたリンクの生命力、および回生の祠まで運んだプルアのもつ医療知識を推測、その凄さを語りたいと思っています。(医師ではないので、医療知識に関しては参考程度にとどめていただければありがたいです!)


でゅえる(PucHan)(ぷちゃん)(@1eaf_Fra1se )

「ムービーから見るキャラクター演出のこだわり〜ミファーとシドより〜」

44017984342375.jpg

今回は、素敵なキャラクターを表現するための演出のこだわり、考察をDLC英傑たちの詩  ミファーとシドのムービーから、語らせていただきたいと思います。



しの(@Josh_Jan_J )

「ブレワイ日英比較 〜ことばで変化する物語の世界観〜」

200672438364754.jpg

ゼルダ及び言語を愛する一ファンとして、ブレワイの新しい魅力を皆さんと共有できれば幸いです!どなたでも分かりやすい解説でお届けします。


海苔(@Cpf96L )

「一変したゲームデザイン〜戦闘に焦点を絞って見直されたアタリマエとその意図を紐解く」

217629409100648.jpg

社長が訊くなどの製作裏話が大好物で、特にゲームデザインの話が大好きです

今回はその溜め込むだけで使う機会の無い知識達を発散する絶好の機会!


という事でブレスオブザワイルド の魅力を戦闘システムに焦点を絞って、どうアタリマエが見直されゲームが変わったか紐解いていきたいと思います



T.なっこ.ムンチャクッパス(@nakko_blue)

「シーカー族古代技術の源流」

kTg8PqIX_400x400.png

ガーディアン 、シーカーストーン、祠...古代シーカー族の超高度な文明、その源流を考察しました。ブレワイ続編ムービーに絡んだ予想なども少しお話しできたらと思ってます



瀬見川 笑子(エミシ)(@SemiRiver)

「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドと出会った人たちとその後」

75493752886362.jpg

私の周りでは「ゼルダの伝説は知らないけれどブレスオブザワイルドはやってみたい。」という声が多数ありました。

その理由と、実際に購入した後のプレイ、足跡モードでの軌跡などから購入前と購入後の気持ちの変化を紹介&自分目線での葛藤を語ります。

皆さまも、それぞれきっかけ、思い出沢山あるかと思います。


もちろんまだプレイしていない人も、お話する中で「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」というゲームを見れればと思います。



えぬわた(@nwata1122)

「ブレワイがどれだけすごい作品か客観的に語る」

1789484446185.jpg

ブレワイは実はそんなにやりこんでないから皆さんの発表が楽しみ。

やっていないが故に今回のプレゼンではゲームの外側の話をします。

 

 

【会費】

1次会:2,000

2次会:2,500

 

 

【その他】

オフ会初めての参加です、一人での参加ですって方も気兼ねなく来ていただければと思います。FF外からも大歓迎です。

えぬわたのオフ会はそういう方とも仲良くなることにも重きを置いています。

 

ブレワイのクリアは必須ではありませんが、ネタバレ制限はしませんので自己責任でお願いします。DLCの内容も含むので注意です!

「ブレワイやったことないけどみんなのプレゼン聴いて魅力を知りたい」ってよりも「ブレワイやったから分かる、やったのにこんなに知らない世界あるのか」みたいな心づもりでいてほしいです。

 

登壇者の方はクオリティ高めなきゃなど気負わず、好きなことをみんなに向けて楽しく話すくらいの心づもりで来て頂けますと幸いです。

 

 

【注意事項】

・途中参加/途中退出も可能です。

 参加表明をしていただいたうえで、必ず事前に主催者までご連絡ください。

 なお、基本的に会費は変わりませんのでご了承ください。

・貴重品や持参いただいたグッズ、ゲーム機などの管理は自己責任でお願いいたします。

 万が一なにか起きた場合、責任は負えませんのでご了承ください。

・直前の参加キャンセルはお控えください。

・施設や備品を破損、紛失した場合は実費賠償となりますのでご注意ください。

・ほかの方への迷惑行為や、主催側で問題がある行為と判断した場合、ご退出いただきますのでご了承ください。

・出会い目的等のご参加はご遠慮ください。また何か不快な思いをした際は遠慮なく主催までご連絡ください。対応致します。

 

 

 

以上となります。

何かご質問・提案などあれば気軽に連絡してください。

それではブレワイについて皆さんで語り合うのを楽しみにしております。


場所
東京都新宿区四谷1-2三浜ビル3F
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @co_zel_project 観覧で参加してみたいです!
    まるく 1791日前 
  2. そういえばこちらには登録してませんでした。登壇します
    瀬見川 笑子/Emishi Semika 1791日前 
  3. @co_zel_project 行けるかわかりませんが、都合がつけば登壇者としてさんかしたいです!
    海苔 1791日前 
  4. @co_zel_project 観る側で参加したいです!
    ミィン・ピクの祠(岩) 1791日前 
  5. @co_zel_project 観覧で参加したいです! よろしくお願いします!
    I子 1790日前 
  6. 観覧で参加希望です!二次会は考え中。
    たけはやみ 1789日前 
  7. @co_zel_project 参加します! 観覧希望でお願いします。
    nack@こわいのとグロいのはだめ 1788日前 
  8. @co_zel_project 完全に参加押した気でいました💦まだ枠があれば登壇希望です
    T.なっこ・ムンチャクッパス 1787日前 
  9. 観覧希望で参加したいです!
    まう💮🎷 1787日前 
  10. @co_zel_project 参加します!観覧希望でよろしくお願いします。m(__)m
    ヤマ 1786日前 
  11. @co_zel_project やはり観覧で参加したいです!よろしくお願いいたします。
    穂波 1785日前 
  12. 興味あり!プレゼン観覧したいのでキャンセル待ちに入れさせて頂きます~!
    さえ 1782日前 
  13. @co_zel_project ワンダフル企画!
    しんれんE3を見る 1782日前 
  14. @co_zel_project 続編が決まりましたね。気付いた時には定員埋まってた(^◇^;)皆さんで盛り上がれたらと思っております
    SUSUMUN 1781日前 
  15. @co_zel_project 興味あり!迷っておりましたが、日程折り合いつきそうなので、観覧希望です。
    Gark.🍶 1751日前 
  16. 前々からお見かけして気になっておりました。まだ枠が残っているとの事でしたので観覧で参加させて下さい…!
    ん 1741日前 
  17. @co_zel_project 遅れながらですが、興味ありで。興味はあるのですが、未だにあまり遊べてないので、もっと熱心に遊ばれた方を優先したので現状ここにしておきます。
    マサムネ(あつ森はアジア島) 1737日前 
  18. @co_zel_project 観覧で参加したいです!よろしくお願いします!
    あいざー 1727日前 
  19. 観覧で参加させて頂きたいです!
    ガムロブ 1700日前 
  20. @co_zel_project ゼルダアンサンブルでこちらの企画をご紹介頂きました。見学枠でおねがいいたします。
    ゆみ/とき@ゼルダ2day演奏会 1693日前 
ログインしてコメントする