2019428[日] 10:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OKガンプラマグアナック
2019年4月28日(日)に素組もうぜ

ロボ部のクロ

[955views]


詳細
[[[今回はマグアナック祭り!!]]]

このイベントは
『プラモデルを作るスペースとしてマンションの集会室を借りたら広くて快適なんだけど1人だと広すぎて持て余したので皆で集まってプラモデルなどを素組みませんか』
という集まりです。

要するにシェア制作会です。

積んでるプラモ、新発売のプラモなど、広いスペースで皆で一緒に作ると結構楽しいです。
友人知人とお誘いあわせたり、初めましての方もぜひどうぞ。マイペースで。以下詳細。

■開催日時
2019年4月28日()10:00~17:00

途中入退室自由。飲食可。

スタートは10時からですが、集まるのは皆バラバラで光画部時間です。
実作業は16:30くらいまでで、残りの時間は写真タイム&片付けになります。

■参加費
場所代のカンパとして一人「100円」のご協力をお願いします。
(多く入れてくれてもイイヨ!)
受付の『犬福ちゃん貯金箱』にシュートイン。お釣りの出ないようにお願いします。

同じく受付に名札があるので、各自付けてください。
あとは適当な席に陣取ってひたすら素組んでください。

■持ち物
・プラモデル
慣れた人であればガンプラのHGなら2個~3個、MGなら1個を完成させられるくらいで見積もると良いです。
(「メインで組むキット+簡単なヤツ」みたいに少し余分に持ってくると時間が余ったときに良さげ。)
・各種工具・道具
(こちらでの用意はありません。普段お使いの物を各自ご持参ください。)

■今回の「合わせ」お題

HGACマグアナック(&アフターコロニー世界のキット)】

「祝え!マグアナックの発売である!」(2019年4月20日(土))
というわけでメインはマグアナック祭りです。みんなでマグアナックを買って組みましょう集めましょう。40機…は無理だとしてもマグアナック隊を再現だ。すごいな本当に出るぞ。エアリーズやトーラスやビルゴを差し置いてマグアナック!MIAでも出てたし海外人気によるところが大きいのか?どうせラシードの指揮官機はプレバンで出すんでしょう?カスタマイズパーツとかもさあ!それがやりかただろう!バンダイの!(倒置法)

で、どうせならついでに新機動戦記ガンダムW関連の機体で《合わせ》ようかと。
旧キット、エンドレスワルツ版MG、RGにHiRMなど、W関連ならなんでも。

『《合わせ》ってなんだ!?』
お題に沿って同じ属性や特徴を持ったキットが雑多に集まると楽しいし、何を組もうか迷ったときにお題があると選びやすいかなと思って設定していますが、作りたいものが決まっている人は気にせずに自分の好きなものを組んでもらって大丈夫です。

■素組もうぜのお約束
・「プラモデル」であればキットはなんでもアリです。
過去の例:ガンプラ、ミニプラ、ゾイド、FA、ミニ四駆、怪獣、城、船、ローター、etc…
改造、合せ目消し、塗装と言った技術や手法は一回全て忘れましょう。
プラモデルは説明書通りに組み立てるだけで良いのだ。
・マーカー類による簡単な塗装、スミ入れ等はできます。
溶剤を使う場合は取扱と処理に注意。机、室内を汚さないこと。
・筆、缶スプレー等を用いた塗装やトップコートの類は使用不可。
事前に吹いて持ってくるか、帰ってからやろう。
・ガレキの下処理・仮組みなんかをするのもOKです。
離型剤落としはできません。塗装はできません。
・接着剤類は使用できますが持ち運びにはご注意を。

塗ったりしたい人は秋葉原工作室へハシゴしよう!(特に利害関係の無いダイマ)

■場所
最寄り駅は、地下鉄有楽町線or都営大江戸線月島駅です

会場は駅前(直結)のタワーマンション2Fにある集会室になります。
住所は「東京都中央区月島2-10-1 ムーンアイランドタワー 2F 集会室1」
玄関はオートロックになっていますが、インターホンで「[]→[呼出]」を押すと
管理室に繋がるので、「集会室に来ました」と言えば開けてもらえます。
会場は1階正面の階段を上がった2階・右側の部屋です。
3階以上のフロアは一般の住居になっていますので立ち入りは禁止とします。

■その他
ゴミは「可燃」「プラ(ランナーなど)」「瓶・缶・ペットボトル」で分けます。
分別にご協力を。

他、疑問・質問はリプorDM飛ばしてください。折り返しご連絡します。

Twitterに写真をアップする際はハッシュタグ「 #素組もうぜ 」をぜひお使いください。

場所
中央区月島
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)


    コメント
    1. @robobunokuro 今回は祭に参加
      ガンプラレアリングのK 1848日前 
    2. @robobunokuro 参加します!
      DDT 1847日前 
    3. @robobunokuro 参加します!ダイバーアヤメとキシリュウオーを持って行きます
      リンドマル=フォン=ローエングラム 1846日前 
    4. @robobunokuro 参加します!シスクードも買えたらイイナ!
      マツシマ 1844日前 
    5. @robobunokuro 参加させていただきます!初めてですが宜しくお願いします!
      コダ・コーダ 1844日前 
    6. @robobunokuro 興味あり!
      りゅう 1844日前 
    7. @robobunokuro 参加します!
      者黒@リアルガンブレ勢 1844日前 
    8. @robobunokuro 参加します!
      ひで・ザ・ナイスガイ 1832日前 
    9. @robobunokuro 不参加です。残念!仕事が入ってしまった!マグアナックは買っていたのにー! 次回に期待!
      空輔 1832日前 
    10. @robobunokuro 参加します!
      所長 1830日前 
    11. 参加するよー。集え、カトル様の元へ…!
      ぱぴよん@神坂見屋 1830日前 
    12. @robobunokuro 参加します!
      国宮 往人 1829日前 
    13. @robobunokuro 参加します!
      なぎさ🏁 1829日前 
    ログインしてコメントする