2019421[日] 午後

TRPGオフセDM可能な方
●2019.04.21(日)TRPGサロン定例会_TRPGオフセッション会

やま@ふなぼり

[1268views]


詳細
●2019.04.21(日)TRPGサロン定例会
 TRPGオフセッション会

 巷ではGWは10連休!などと言われております中、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 今回はまったく突発で、カジュアル(気軽)なTRPGのオフセッション会を行います。

 GW中に開催されるコンベンションに向けて、私 やま と、くれこん代表のムックさんで、当日に向けてのリハーサルを行いたく、ご協力いただけますPLさんを募集※いたします!

 【TRPG初心者】【ルルブ未所持】いずれも対応可能ですので、どうぞよろしくお願いします!

※近日中の調整につきDMでご連絡できる方を対象とさせていただきます。


募集要項
・日程:2019年04月21日(日)
時間:13:30-19:30
会費:500円


参加条件
新宿線・半蔵門線の住吉駅(半蔵門線改札前)へ12:30に集合できる方
ないしセッション開始の時間までに会場へ自力で来られる方
優しい心を持ってセッションに臨んでいただける方
どちらの卓でも大丈夫な方


おねがい
昼食を調達して、あるいは済ませて会場入りしてください
ごみの持ち帰りにご協力ください



 ★1卓分ほど空きスペースがございます★
 →合流が決まりました。ありがとうございました。



▼当日予定のゲーム
  当日の予定ゲームは以下のものになります。



GM:ムック
募集PL:3-4
 522633347598400.png
アクトトレーラー
 その美女は命を狙われていた
 彼女を追うのは犯罪テロ組織〝ヘリオン〟
 兄が残してくれたメモリーと想いを胸に、彼女は①の元へと逃げ込んだ
 ヤツラの牙はすぐそばまで迫っている!
 はたして、キャスト達は彼女とメモリーを守り切れるだろうか?
 そして、〝ヘリオン〟の目的とは一体なんなのか?
 全てが繋がった時、〝エレクトリックアイ〟は発動する!

 トーキョー・ナイトメア「トーキョーエレクトリックアイ」

 夜が来て、悪夢が始まる。


●レギュレーション 
 ルールブック1に掲載されているサンプルキャラクターを使用します。
当日の作成はいたしません。

※ただし、今回は持ち込みを可とします。
使用可能:ルールブック1。初期作成、コンストラクションとなります。


●その他、参加者への申し送り事項
 今回は新作であるトーキョー・ナイトメアを持ってきました。現代とよく似た治安の悪いスリリングな世界。そこでキャラクター達はどのような生き方を選択するのでしょうか?

 今回は少し前に公開されたアニメ『シティハンター』をモチーフにシナリオを作成してみました。もちろん原作を知らなくても大丈夫です!トーキョーで起きようとするテロを阻止し、みなで街を救いましょう。


☆簡易HO(暫定
 ①サンプル:荒事屋
 あなたの元に謎の美女が助けを求めにやってくる

 ②サンプル:電子世界の騎士
 ネットの海で〝テロ計画〟についてのデータを拾ってしまう

 ③サンプル:特別捜査官
 PC1の友人orパートナー。犯罪テロ組織を追う

 ④サンプル:探索人
 PC1の友人orパートナー。PC1と共に行動する。



GM:やま
募集PL:2-4
 815105037766393.png
セッショントレーラー
 数々の極秘任務によって、組織の秘密を知り過ぎてしまったユニバーサル・ガーディアンズ・ネットワーク(以下UGN)日本支部のエリートエージェント:サウザンド・リーフは、所属組織であるUGNのアメリカ本部より戦闘中行方不明/MissinIn Action(MIA)の扱いを受け、その姿を地下に隠していた
事態の隠蔽を図るUGN本部は、リーフの処分を画策し、その捜索を開始する。

 一方、オーヴァードへの非人道的扱いを看過できなかったファルスハーツ(以下FH)のセル『NS5』はセル単独でエージェントの鹵獲(ろかく→奪い取る)計画を開始する。

 今まさに、UGNとFHが入り乱れたエージェント争奪戦の火蓋が、切って落とされようとしていた。

 DX3rd用シナリオ「Back Track」

 ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉。


ハンドアウト
 PLが3名の際にはPC1.2.5で、PLが4名の際にはPC1.2.3.4でセッションを行います。
 PLは以下より、今回のハンドアウトを選択してください。

◎PC1 UGNエージェント
▼ロイス:霧谷雄吾 or ローザ・バスカヴィル
 君はリーフの居所を知るUGN日本支部のエージェントだ。UGN本部の命令でリーフを回収し、本部へ送還することが表向きの任務とされている。だが、その真の任務は、UGN日本支部単独でエージェント:サウザンド・リーフを秘密裏に回収し、この陰謀から脱出させることである。

◎PC2 FHエージェント
▼ロイス:春日恭二 or 春日未央
 君は逃亡中のUGNエージェントを奪取する任務を帯びたFHセル『NS5』のエージェントだ。UGNエージェント:サウザンド・リーフはUGN本部の陰謀で消される手筈のエージェントであるが、誇りある『NS5』に属する君等としては、そのような非人道的行為を看過することは出来なかった。君等『NS5』は、単独でリーフ回収の手筈を整えたのだ。

◎PC3&4 UGN / FH それぞれの支部長
▼ロイス:PC1&2が選ばなかったキャラクター
 UGN側の支部長はPC1と共にエージェント:サウザンド・リーフを脱出させる任務を帯びる。
 FH側の支部長はPC2と共にエージェント:サウザンド・リーフの回収を任務とする。
 なお今回のレギュレーションでは、支部長はそれぞれの組織情報と、利害に応じた権力やアイテムの使用権を持つものとする。

◎PC5 フリーランスのイリーガル
▼ロイス:UGNエージェント サウザンド・リーフ
 君はフリーランスのイリーガルだ。UGNとFHのいずれとも仕事をする君のところには様々な情報が舞い込んでくる。エージェント:サウザンド・リーフ事件もまたその1つだ。UGNにとって、君がリーフと行った仕事のひとつに都合の悪いものがあったようだ。UGNはその不都合ごとリーフの始末に掛かったのだ。リーフはメッセージと共に君に協力を要請してきた。「次のターゲットは、あなたかもしれない……」とのメッセージと共に。

〇扶桑千葉子 / ふそうちよこ(シナリオNPC)
▼18歳・女性・UGNのアサルトスナイパー
 任務中にMIAとされたUGN日本支部のエージェント。CN:サウザンド・リーフは、UGNチルドレン出身のエリートである。主な任務は隠密行動、威力偵察、狙撃など。単独で目標に接近し、その情報を収集し報告する(場合によっては目標の狙撃)
までの一連で功績を上げている。

 また、PC1~4は、過去にリーフとの接点を持っていることにしてもよい。


レギュレーション
 今回は対立する組織(UGN/FH)が呉越同舟しつつヒロインを救出する協力型のシナリオです。

 シナリオ展開にはスラップスティック・コメディ(ドタバタ喜劇)の要素を強く盛り込んでいます。

 今回はストーリーと情報収集を中心に運ぶシナリオです。戦闘のバランスは緩めに設定しています。

 情報判定と調達判定は、どちらかを1シーンに1回というレギュレーションで進めます。


〇キャラクターの作成について
 今回はサンプルキャラクター(初期作成相当、経験点130点)を使用します。持ち込みと作成は同条件でのみ応相談とします。


〇使用ルールブック&サプリメント
 基本ルールブック1&2、上級ルールブック、パブリックエネミー、エフェクトアーカイブです。サプリメントの持参は別途ご相談ください。


その他、参加者への申し送り事項
 本シナリオは、2017年4月23日に行われた「第5回くれこん」でGMさせていただきましたシナリオを、加筆・修正、サプリメント&データを追加したものです。



 寛大で優しい友人諸氏に、ぜひお集まりいただきたいです。
 以上、よろしくお願いいたします。


場所
パルシティ江東 第1会議室
道順を調べる


参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    1. ムックさんには伝えてましたがこちらでも表明しますー参加します!
      TK44@P兼マスター兼トレーナー兼バン 1843日前 
    2. @yamataioukoku 参加希望します!
      アラジソ@ウマ娘トレーナー 1843日前 
    3. 参加します!どちらもルールブック未所持で未体験のシステムですがよろしくお願いします。
      きむにぃ 1837日前 
    4. @yamataioukoku 興味あり!
      シンの字 1836日前 
    5. @yamataioukoku 参加を希望します。TNM、DXとも、基本ルールブックは所持しています。
      シンの字 1836日前 
    6. @yamataioukoku 参加します!
      みーやん 1836日前 
    7. @yamataioukoku 3月のとりこんでGMやまさんにお世話になった者(狐PC)です。参加希望します。DXのみ、指定のルルブ全て所持してます。
      shirow 1836日前 
    8. みなさま、参加のご希望をいただきましてありがとうございます。引き続き募集を継続しまして、前日目途で確認の情報をお流しさせていただきます。
      やま@ふなぼり 1833日前 
    9. ここまでに参加希望のみなさまにはDMにて当日の詳細をお送りさせていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。
      やま@ふなぼり 1831日前 
    ログインしてコメントする