日時未定

僕に同人誌の感想を述べさせてください企画

夜伽

[642views]


詳細
概要◆

創作するならやっぱり感想が欲しい!!
という方は多いかと思われます。そこで、確実に感想を述べるという約束で
皆さんの創作物を募集し、読ませて頂くという企画を思いつくに至りました。
とりあえず楽しんでくれる声が欲しいという方、建設的な意見が欲しいという方、
様々なニーズに応えた感想が述べられる様な設計となっておりますので、
下の概要をお読みの上、ふるってご参加頂ければと思います。

◆詳細◆

本企画用のチェックシートを用意しておりますので以下のURLからご確認ください。
【https://twitter.com/yotogi_luminary/status/1114959257273679872】
こちらにご要望を記入のうえ、Twitterのアカウントの方へ添付したDMを送信して頂いてから
企画を進行させて頂く形になります。こちらから返信があるまでは作品データの送信は
しないで下さると助かります(拒否の場合が考えられる故の処置です。ご理解ください)

チェックシート各項目についての詳細は以下の通りです。
◆作品の受け取りについて
 現物(基本的に手渡しのみ)……イベント等頒布会場での手渡しとなります。
 データ(Web公開のもの)……Web公開されている作品についてはこちらにチェックを。
 データ(アップローダー使用)……現物がない場合や手渡し予定の立たない場合はこちら。
 ※また、こちらで現物を所持している場合はその旨を返信でお伝えいたします。

◆希望する感想の形式
 テキストファイル……文章での感想です。作文が得意でないので乱文になるかもしれません。
 音声ファイル……録音した音声ファイルを送信という形になります。
 通話(録音可)……Discordでの通話環境が必須となります。チャットのみも可です。

 ※音声・通話による感想については、ある程度こちらのノリや話し方を知っている方でないと
  不快に感じさせる場合があるかもしれないので、気になる方は推奨いたしません。
  ただし、送信・録音した音声については其方の判断でご自由に扱って下さって構いません。
  (Webに公開する・音MADの素材にする等)それでも大丈夫な程度にこちらも丁寧に
  お話しますので、ご安心願えればと思います。

◆5段階評価について
 全体的な評価を1~5、E~Aの5段階で評価するものです。
 1~5はエンターテイメント性に、E~Aはアカデミック性に対する評価となります。
 読者(私)はアカデミック色の強い作品が好きなので、
 アルファベットの評価にはかなり主観が入っているものとお考え下さい。
 完全に自分のことを棚に上げての意見になるため非常に傲慢に感じる方もおられると
 思います。こちらも気になる方は推奨いたしません。
 また、全体以外により細かな部分で評価を希望する場合は自由欄に記入してください。

◆意見について
 評価できない・良くないと思った部分について、個人的により良くするためには
 どの様にすればよいかなど、特に作話的な観点でお話し出来ることがあれば、
 なるだけ丁寧にこれをお伝えしたいと思っています。
 辛口にチェックの場合、オブラートに包まずに申しますので、
 こちらも気になる方は非推奨とさせて頂きます。
 また、詳細な部分に意見を希望する場合は自由欄に記入してください。

◆情熱
 好きな部分を語るうえで、情熱はやはり欠かせません。
 感想に熱が入り、やや情緒を欠いた興奮状態に陥ることもあります。
 それらを不快に感じられる場合は、「冷静になれ」にチェックをお願いします。
 特に女性の方は「構わぬ」はやめておいた方が無難かと思います。

◆代金の受領について
 アップローダーでの受け取りの場合、こちらはタダ読みとなってしまいますので、
 受領を希望する場合はチェックを入れて頂ければ、イベント等でお会いした際に
 頒布価格と同額をお支払いいたします。

◆注意事項◆
・当たり前のことですが、ご自身の制作した作品での参加に限ります。
・当企画に起因しての不利益については一切責任を負いかねます。
・作品の媒体については、漫画のみならず小説・音楽・映像等でも構いません。
・イラスト単体でのご参加はご遠慮ください。
・読者は成人済みです。ただし、グロテスクな描写については受け取り前に相談を願います。
・読者は多少語調が強いところがあります。



このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (2人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @yotogi_luminary 参加させていただきありがとうございました。
      かねうお 丁🐠 1790日前 
    ログインしてコメントする