201329[土] 終日

知り合い限定
白馬スキー旅行2013

ニョッキ

[1130views]


詳細
毎年恒例のスキー旅行、今年もやります。
日程は2/9~2/11までの2泊3日です。
実際は8日の深夜出発なんで車中泊含め3泊4日。
場所は白馬五竜&Hakuba47スキー場です。
Gちゃんがいるので吹雪は覚悟して下さい。
怪我には注意して脱臼などしないよう楽しい旅行にしましょう!

864741879515350.jpg

以下、費用などの詳細を書いていきます。
まず宿泊場所ですが、白馬フィールドデイという貸別荘的な建物です。


ここのラージタイプ20人用の建物を借りました。
料金は一棟一泊12万円。
二泊目が連泊割引で10%オフの10万8000円になるので、19人だと2泊で12000円です。
一棟料金なので人が減れば一人あたりの負担が増えていく仕組みです。

次に交通費ですが、往復のバスで7500円です。
関東出発で17人だとレンタカー2台になるし、2泊する都合でかなり借りてる期間が無駄になるので少しめんどくさいし時間の制約も受けますがバスにします。
リフト券とバスのセットというのもあったのですが、旅行会社に問い合わせたらまだやってないとの事で、もしかしたら2月になったらやるかもしれないと言われたのですが、流石にその差額600円をケチって不確定な要素にかけるのは怖いのでリフト券は宿で頼みます。
リフト券に関しては宿の手配で2日券が7300円になります。

ちなみにバスはいろんな場所からシャトルバスで池袋に集まってそこから出発するアレです。


関西組はリフト券セットでバスを予約できたらしいのでお得です。
羨ましい。

割と板を買ってる人が増えてきたのですが、持ってない人に関しては近くのレンタルショップが4割引で利用できるとの事で、割と安く借りれそうです。


普通のスキー・スノーボードのレンタルが2日で3900円。
ハイパフォーマンスって書いてあるほんのりと良さげな方が5100円になるっぽいです。
ウェアもレンタルの人は更に3900円必要になります。

予算は上記の料金+食費やお土産代になります。
宿の方で食事は出ないため、夕食は外食or自炊になります。
宿に調理道具があるので、二日目の夜は食材を買ってきて鍋とかしてもいいかも知れません。



費用をまとめると、

宿泊費:12000円
交通費:7500円
リフト券:7300円

以上で26800円

レンタルのある人はレンタル料
食費+α

各自必要な料金計算しといて下さい。
関東勢以外は交通費に関してはまた別になります。
そっちはそっちで計算しといて下さい。



次に当日朝からの行動予定なのですが、
宿に確認した所、前日に宿泊者がいない場合は荷物を置いて着替えなどをする事は可能らしいです。
これは宿泊日が近くなったらもう一度確認してみる予定ですが、その場合は1時間以内に着替えなどを済ませないとご休憩の別料金取られるようです。
朝到着後、宿には全員集まってから向かいましょう。

また、ウェアやボードなどを前以て郵送しておく場合は宿泊日の前日か早くても2日前に着くよう送るようにして下さい。
流石に当然のことなんで一週間前とかに送る人はいないと思いますが(
宿の住所は以下。

〒399-9301
長野県北安曇郡白馬村北城 1612-19
貸別荘コテージ白馬フィールドデイ



大まかな流れだけしか書いていませんが、今日の所は以上で。
このページ読み終わったら参加ボタン押しといてください
まだ日程的に参加できるか不安な人は興味ありの方で入れといて下さい。
バスの予約の都合上、参加者一覧にいない人は来ない物として切り捨てます。
あと、必須ではないですが、アンケート置いとくのでスキーかボードか。板レンタルか持ってくるかにチェックしといてくれると助かります。



【1/28追記】

関東組限定の話ですが、出発日8日夜に集まれる人は池袋で集まって食事しましょうって話が出てるのでどうでしょうか?
8時過ぎくらいから池袋の飲み屋あたり入って飲むのもいいかなと思います。
来れそうな方は連絡下さい。
仕事の都合で無理そうという方は、早くバスの乗車場所を伝えていただけると助かります。
このままだと全員強制的に池袋発になります。

Gちゃんが現地に車で来るらしいので、夕食の買い出しは車で行けそうです。
夜は鍋しましょう。

割と夜やる事がなさそうなんでカードゲーム系を持ってくると楽しいかも知れません。
トランプUNOゴキポドミニオンなど、荷物に余裕のある方は是非。
人狼もやりたい。



【2/4追記】

LINEで連絡取れば旅行のやりとり楽よと聞いてしまっても今更感MAXなニョッキですこんばんわ。
確かに多人数と即座にやりとりできるんで当日の合流とか送れてるときの連絡とかが便利だとは思いました。
そんなわけでLINE使える人はnyokki0328で登録してもらえると助かります。

さて当日の動きなのですが、9日6:40に関東組はホテルカルチャード前に到着します。
四次元さんも同じ場所に到着なので合流してから宿に向かおうと思います。
関西組はヤマザキストア前に6:45到着なので、マイカー組とは7時に宿の前で合流できればと思います。
着替えの時間は1時間なんでさっさと用意してレンタル組はレンタルしてゲレンデに向かいましょう。
今回は白馬五竜とHakuba47の2ヶ所のスキー場で滑れるようです。


最終日の帰りのバスは関西組が15時発、四次元さんが16:20、関東組は18時になりそうです。
三日目は温泉にでも入ってまったりしようと思ってるのですが、せっかくだから滑るのもありかと思います。
二日目の夜の体調次第でどうするか決めましょう。
人数多いからまったり組とガッツリ組で分かれても構いませんので各自バスに間に合うように動いて下さい。

関東組の帰りのバスの乗車場所は現在は降車場所と同じ場所になっているのですが、
関西組に合わせてエスカルプラザ前に変更しようと思っています。
こちらが五竜のゲレンデの麓にある施設っぽいので、最終日滑るなら五竜がいいと思います。

あと、10日夜にスノーイルミネーションとかやってるっぽいんで、
二日滑った後で疲れ果ててなければ見に行ってみるのもいいかもですね。


そんでもって最後に。
関東組のみなさん池袋に直で向かう気持ちになってるっぽいですが、
いろんな場所からシャトルバスが出てるんで飲みに間に合わない人らはそっちで来た方が絶対楽です。
今のところ2名からしかシャトルバスの乗車場所聞いてないんですが、
北千住松戸大宮船橋等いろんなとこからシャトルバス出てて便利なんで間に合うようならそっち使った方がいいです。
いい加減バス会社に連絡入れるんで早いうちにメールでもLINEでもDMでもスカイプでもいいんで連絡ください。

また、8時からの池袋飲みですが現在確定で聞いているのは
ニョッキ・たま・つじ・どらぐ・ばなな・ゆーがん
の6人です。明日には予約入れようと思っているので、ここに名前がなくて飲みに来る人は連絡下さい。

それではこのページの更新はこれで最後になると思いますので、今週末のスキー楽しみましょう!

※文字数制限ぶっちぎったんで上の方の内容被ってるとこは消しました(

アンケート
スキースノボレンタルor持参?

場所
白馬 フィールド デイ
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. バス池袋了解ー、8時に行けるかどうかはまだ不明なのでその辺は分かったら連絡します。
      そーか 4105日前 
    2. べ、別に池袋じゃなくて最寄りの乗車場所からでいいのよ???ただ連絡しなきゃいけないから早く伝えてねって意味よ????
      ニョッキ 4105日前 
    3. 川崎から無料シャトルバスがあるってイイねw
      スチル■遠山のPow 4104日前 
    4. 参加します。8時までに間に合わないと思いますが、出発前に池袋には行けます
      Fen 4104日前 
    5. 口頭でも伝えましたが一応…東京駅からのシャトルバスでお願いします。あと20時の夕食は仕事の関係で難しいのでパスしますーよろしくお願いしますm(_ _)m
      くーおう(koo) 4104日前 
    6. @nyokkki もしよろしければ…私も参加したいのですが、可能でしょうか。
      青銅竜🔞💉💉 4104日前 
    7. 昨日さらっと言ったけど一応こっちでも。池袋直で向かいまス。20時までに到着もOK。
      玉竜 4103日前 
    8. @nyokkki 参加します! 現地集合という方向でお願い致します。
      青銅竜🔞💉💉 4102日前 
    9. @nyokkki バス、大宮が最寄りなんだけど、出発が21時半なので池袋の22時半集合に間に合うように行きます!LINEやってないっす!
      蘭晶=零(ランキチ) 4099日前 
    10. こ、ここにもスマホの波が…!LINE出来ないよぉ!
      春助 4099日前 
    11. LINE ID "menesisu"で登録してまーす。雪山で合流等の際に是非!
      ケイシ(KC) 4099日前 
    12. 追記確認しました!文字制限を超える編集…本当にお疲れ様です(
      Gちゃん 4099日前 
    13. そして書き忘れる池袋での集合時間(バスが11時発の10時半集合なんで直で来る人は場所調べて間に合うようにお願いします。春助はiPadで入れて帰った後にみんなの会話が流れてくればいいじゃない。
      ニョッキ 4099日前 
    14. LINEは紅白歌合戦って名前
      スチル■遠山のPow 4097日前 
    15. 参加します!9日土曜、宿泊先に直接行って日曜夕方まで一泊一日だけですが現地合流で参加させてください。宜しくお願いします♪初めての方宜しくお願いしますー楽しみだーーーー!
      ベロ 4096日前 
    16. デジカメ、充電器、出来れば拡張コンセントも忘れないようにー
      スチル■遠山のPow 4096日前 
    17. @nyokkki すんません、月曜日仕事になっちゃいました。土日のみの参加となります。
      青銅竜🔞💉💉 4096日前 
    18. @nyokkki 無事に帰宅しました。今回はどうもありがとうございました~!
      青銅竜🔞💉💉 4093日前 
    19. ほんとに楽しかったですありがとうございました!!来年の一番↑の画像はJちゃんのウェアで決定ですね!
      つじ 4092日前 
    20. ほんとにほんとにお疲れ様でしたー!ニョッキも幹事お疲れ様!楽しすぎたせいか疲れを感じなくて、家に帰ってきたら突然グロッキーになっちゃった!あと夜の部が面白すぎてそっちの方が記憶に残ってる
      春助 4092日前 
    ログインしてコメントする