201977[日]

南條愛乃ごきんじょバースデーライブどなたでも
南條愛乃 バースデーライブ 2019

藍羅

[1648views]


詳細

前回のカウントダウンコンサートでのフラワースタンド企画に参加してくださった方、不手際だらけだったにもかかわらずお力を貸していただき、本当にありがとうございました。

おかげさまで無事に南條さんへお花を贈ることができました。


さて、カウコン当日はもうやらないと思うと言っていたのですが、沢山の方に次も楽しみにしています、との声をいただき、とてもうれしかったです。

つきましては、バースデーライブ2019(仮)でもフラワースタンド企画を進行していきたいと思います!

お誕生日というお祝い、そして南條さんへの感謝を皆さんと一緒にできればと思っております。



参加希望の方は詳細をご一読いただく前に、代表【@airchica】のフォローをお願いします。(DMでの連絡になるため)

勿論FF外からの参加でも構いません!!


そもそもデザインとかやったことないし…フラスタ参加したこととかないしなぁ…と思っていても大丈夫です!

私が企画を進めてまいりますので、企画参加が初めてという方もサポートさせていただきます。

デザインをこちらから依頼することはございませんのでご安心ください!

(デザインをこうしたらいいんじゃないか…といったご意見は随時受付中です!お待ちしております)



70075114409216.jpg

過去作品になります



以下、企画概要になります!!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【企画名】

南條愛乃バースデーライブ2019 フラワースタンド企画(仮)


【目的】

”南條さんのお誕生日をお祝いし、数種類あるパネルも様々な方に描いていただくことでみんなで想いを伝えることでライブ会場をはじめとし、盛り上げていくこと


【参加資格】 

・常に連絡が取れる方

・期日までのお返事、支払いをしていただける方

・南條さんのことが大大大好きな方!!



【参加費】

1人1300円(変動あり。ただし、増えることはありません。)

支払い方法は、①当日手渡し ②銀行口座振り込み(手数料は負担していただきます) ③他現場での手渡し(Aqours 5th)


【デザイン】

現段階では未定になりますが、お花はすべてガーベラを使用します。

また、東京1/3650衣装から始まる歴代のライブ衣装のパネル(8種類)をお花の周りに飾ります。現段階でパネルイラストを描いていただける絵師さんを募集しております。(依頼費はお支払いさせていただきます)



デザイン画につきましては、完成し次第こちらに載せさせていただきます。

また、カウントダウンコンサート同様、参加者の皆さんの寄せ書きをプレゼントボックスに入れる予定です。




デザイン案が確定致しました!!!!

415911768966185.png

(2019.5.20更新)



以上となります!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



情報が確定し次第こちらに随時更新させていただく予定です。

ご不明点等ございましたら、お気軽にお尋ねください。


皆さんと一緒に南條さんのお誕生日をお祝いする素敵な作品を作り上げましょう!

皆様のご参加、お待ちしております!

よろしくお願いします!







【参加してくださった方へ】 2019.7.11更新

遅くなってしまいましたが、この度は、南條愛乃さんのバースデーライブのフラワースタンド企画に参加して下さり、本当に本当にありがとうございました。

カウコンから引き続き参加してくださった方、カウコンで私のことを知ってくださった方、今回初めましての方、本当に沢山の方に助けていただき、最後まで企画を遂行することが出来ました。


今回のフラスタは私の中で、前回のフラスタよりもすごいものを作る、ということを目標にしていました。

実際はその目標を達成することは出来ませんでした。

参加してくださった方には残念な思いをさせてしまい、本当に申し訳ありませんでした。

何故このようなことになってしまったのか説明すべきだな、と思いこちらに記載させて頂きました。


DMで参加者の方一人一人にご連絡すべきですが、字数の関係でこちらに記載させて頂くことお許しください。



まず、フラスタのボリュームですが、実物の写真をお花屋さんから頂いた時(既に物販が始まっている時間帯にメールでの連絡を頂きました)にデザイン画とは少し離れた仕上がりだったので、ボリュームを増やせないか相談したところ、お店にガーベラの在庫が無いため、別の黄色いお花でかさましすることならできる、但し追加料金がかかる、ということ言われました。

今回のフラスタはガーベラであることにこだわりたかったため、ボリューム感を出すことを諦めました。


また、今回は色々な絵師さんにお願いをして、今までの南條さんのイラストを描いていただきました。

イラスト公開時のツイートにも書かせていただきましたが、こんなにたくさんの人が南條さんへの想いを色々な形(絵柄)で表現して伝えている、ということも表したかったため、イラストにサインをつけて頂きました。

ですが、そちらのサインもほとんど見えない形で設置されてしまっていました。

折角素敵なイラストを描いてくださった方々の想いを踏みにじってしまう形になってしまい、本当に申し訳ありませんでした。


私がお花屋さんとの意思疎通が上手くできていなかったため、このようなことを引き起こしてしまったと反省しています。

また、お花屋さんを選んだのは私なのでリサーチ不足ということも原因の1つだと感じています。


もし、今後もフラスタ企画を行うとしたら、今回の反省点を活かし、参加者の方に残念な想いをさせてしまうことがないよう気をつけたいと思っております。

主催者として、このようなことになったしまったこと、反省しています。



今回はデザインからコンセプトまで、今私が持てる技術を全て使って表現したつもりでいました。その分完成の期待もとても大きかったです。

なのでこのような結果になってしまい、本当に悔しいです。

デザインを学んでいる身として、中途半端な結果になってしまうことが1番いけないことだとわかっている分、余計に悔しく、自分の力不足を痛感しました。


ですが、いちばん大切なのは南條さんへの想いがご本人に伝わる事だと私は考えています。

皆さんの想いがたくさん詰まった寄せ書きはプレゼントボックスに入れさせていただきました。

それがお花よりも、何よりも想いが伝わるプレゼントなはずなので、主催者としてやるべきこと、皆さんの南條さんへの気持ちを届けるお手伝いをさせていただく、ということは出来たのかな、と思っています。



私の勝手な思いにはなってしまいますが、このままで終わらせたくない、という思いがあるため、もし次も機会がありましたら、フラワースタンド企画をしたいと考えております。


ライブ当日は、参加してくださった方に直接お礼を言いたく、参加費用の徴収の方法に当日手渡しを入れました。

実際にお会い出来た方々に、こんな主催者にも関わらず、とても優しく温かい言葉をかけていただけて本当に嬉しかったです。


もし、またこのような企画をする際は、必ず今までで1番すごいものを作り上げます。

今回と同じ発想(デザイン)でリベンジすることも考えています。


もしこんな私でも良ければ、また参加していただけたら嬉しいです。


長々とすみませんでした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。         藍羅


場所
東京ドームシティホール
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (59人)
興味あり (2人)
不参加 (1人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @airchica 参加しまーす(´▽`)
    あーる∴🐬🍠🐰 1844日前 
  2. @airchica 参加します!
    キノコ·ᴥ· 1844日前 
  3. @airchica うわぁぁ遅れた!!参加します!(*' ')*, ,)✨ペコリ
    🗼🄽chan∴🗝➥🌹ありがとRoseli 1843日前 
  4. @airchica 参加させて頂きたいです!!!
    つっちー🌎ごきんじょ 1842日前 
  5. @airchica 初めてなのですが、参加させて頂きたいです。
    夜桜 12日おきなわ 1838日前 
  6. @airchica 参加します!よろしくお願いしますー!
    ザキ@ごきんじょるのBar Ring… 1836日前 
  7. @airchica フラスタの企画に興味があります!質問があるのでDMの解放よろしくお願いします!
    アヴェンジャー@低浮上 1829日前 
  8. @airchica 参加します!
    コテコテ 1818日前 
  9. @airchica 参加させていただきます!
    ライカー 1818日前 
  10. @airchica 参加します!
    nano@next→ 1809日前 
  11. @airchica 参加します!宜しくお願いします!
    🐲リュウコ🐯ロゼッタ🌹 1809日前 
  12. @airchica 参加します!
    右手はI 左手はL 1805日前 
  13. @airchica 参加します!
    のっくん 1805日前 
  14. @airchica 参加します!
    Rしふぇりん∴/りょー∴ 1803日前 
  15. @airchica 参加します!
    ゆうやん🌸 1801日前 
  16. @airchica 参加します!
    ∴ザック∴@ごきんじょるの 低浮上。。。 1801日前 
  17. @airchica 参加します!よろしくお願いします!
    はるにゃん@9/23スタァライトお渡し会 1801日前 
  18. @airchica 参加します! よろしくお願いします!
    くびきゃっと 7/7南條愛乃BD 1795日前 
  19. @airchica 参加します!
    snow@endless voyage 1772日前 
  20. @airchica 参加します!
    たくみ@jolno 1770日前 
ログインしてコメントする