2019421[日] 10:00

LARP初参加歓迎どなたでも開催間近
【西洋ファンタジーシナリオLARP】4月21日埼玉県入間市でエピック・オブ・プレアデス『鬼の村と火の神の山』(ご希望の方は演技戦闘訓練講座もOK)

体験型LARP普及団体CLOSS

[1285views]


詳細
4/15 全体的な内容の更新


こんにちは、CLOSSの星屑です。

開催日まで日がないため、まずは「その日に参加が可能な人がどのぐらいいるのか」というお伺いから始める形をとりました。お許し頂ければ幸いです。

さて、では具体的にどのような内容をやろうと考えているのか。

★エピック・オブ・プレアデスLARP「鬼の村と火の神の山」

最少催行人数 : 7名

☆☆☆注意☆☆☆
4/19 23時59分までに7名集まらない場合、本イベントは白紙となります
(無事、7名を超えましたので、行うことが出来ます。有難うございます!!)

※PC,NPCに役割は分かれていただきます。
※PC4〜6名(±1)、NPC3〜5名(±1)。
※場合によってはGM修行も……?(NPC側から1〜2人)


上記リンク先に「類似した形」で、フルストーリーLARPイベントを行う事が可能です。
シナリオは、上のリンク先とは違い、「鬼の村と火の神の山」
システムはエピック・オブ・プレアデスで行います。
戦闘は演技戦闘(接触を伴う物理戦闘)を想定しています。

~4/5追記~
【シナリオ概要】
素朴なウズルの村ラーブ。渦巻くのは陰謀の影──
ウズルたちが築く、火山の麓の村、ラーブから女戦士がやってきた。
火山が活発化し、火の神を鎮める儀式を行いたいものの、
村では困ったことになっているらしく…解決のため、冒険者たちが向かう。
しかし時既に遅く、黒き陰謀が魔の手を伸ばしていたのだ…!
陰謀劇の舞台となるラーブで、あなたは何を見る?
定番ヒロイックファンタジーシナリオ!!

【PCレギュレーション】
・初期作成〜3LVまで対応可能
・サンプルPCご用意可能(お気軽にご相談下さい)
・レンタル物品ご用意可能(レンタル費用は参加費に含まれます。お気軽にご相談下さい)
・PC専用グループDMを組んで事前交流も兼ねられるようにいたします。

【NPCへのご案内】
・セリフカード完備(その場で読み上げれば大丈夫!)
・今回は、ウズル(ちょっと粗暴な性質の人族側の種族)の村の登場人物多め。
・チンピラムーブ有り。
・長老(ウズルだけど)ムーブ有り。
・鳥ムーブ有り。
・NPC専用グループDMを組んで悪巧みも兼ねられるようにいたします。
~~

また、付随させられる内容として

★銀星の傭兵団【赤銅の章】


上記リンク先に類似する形で行うことが可能です。

会場は9時〜21時半までとってあるため、参加できる方で、グループDMを組み、和気あいあいと内容について相談し、行う内容をカスタマイズして実施出来れば良いなと考えております。

~4/5追記~
4月5日現在の暫定タイムスケジュール

銀星の傭兵団【赤銅の章】参加者
10:00 会場集合
10:30 傭兵団プログラム開始
12:00 傭兵団プログラム終了

シナリオ参加者
12:00 までに会場に集合

〜昼食をぱくつきながら、各種準備(着替えなど)〜

13:00 チェックイン→ゲームスタート
17:00 【ゲーム終了予定時間】(押す可能性は非常に高い)
18:00 【ゲーム終了デッドライン】(ここまでには終わろう)
ゲーム終了後、休憩の後に会場をセットして軽食を挟みながら月吟の結手座にてシナリオ解説
20:00 プログラム全体終了予定
~~

こんな、ゆるい企画で恐縮ですが、いかがでしょうか? 恐縮ですが参加費は参加するイベントごとに(「★エピック・オブ・プレアデスLARP「鬼の村と火の神の山」」と「★銀星の傭兵団【赤銅の章】」、それぞれ別に)頂くことになります。それでも宜しければ、よろしくおねがいします!

場所
入間市近郊施設
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @CLOSS_LARP 興味あり!(初心者)
      HAL_FS_H 1841日前 
    2. @CLOSS_LARP 興味あり! 予定調整中…。
      zorakzoran/Larp Shop 1841日前 
    3. @CLOSS_LARP 参加します! 久々にPCやれたら良いなぁ……
      タ陽 薙 1837日前 
    4. @CLOSS_LARP 参加できちゃうので参加します!
      若年寄 1837日前 
    5. @CLOSS_LARP 参加します!
      二川よひら💙💛 1837日前 
    6. @CLOSS_LARP 興味あり!仕事次第かな… PC希望
      チューバ 1837日前 
    7. @CLOSS_LARP 興味ありなのですが、(本当に)初めてのLARPとしてこちらに参加しても問題無さそうでしょうか。
      sh a.k.a hinotomi 1837日前 
    8. 先日、デイドリでチュートリアルに参加しただけのド初心者なのですが、参加できる役だけでも、やってみたいです。戦闘指導必須なら受けさせてください。宜しくお願いします。
      七 1836日前 
    9. 本企画、はじめての方でも大丈夫なように運営いたしますので、その点ご安心下さい。演技戦闘を含みますので、その講座を受講してもらえたらほぼ完璧です!
      体験型LARP普及団体CLOSS 1835日前 
    10. @CLOSS_LARP 参加します!
      MEGUMI 1834日前 
    11. @CLOSS_LARP 参加します!LARP自体が初めてです。事前に準備すると楽しめるものはありますでしょうか。
      sh a.k.a hinotomi 1834日前 
    12. @CLOSS_LARP 参加します! 7人たっせーーーーーー!!!
      みらい@とりけら家 1834日前 
    13. @CLOSS_LARP 参加します!
      ろーこ 1833日前 
    14. @CLOSS_LARP 参加します!チュートリアルLARPで育ったダンダン一族(ぴろ&ろーこ)で参加したい2年目の春。
      ぴろ 1833日前 
    15. @CLOSS_LARP 参加します!
      HAL_FS_H 1832日前 
    16. 初めての方がいたので、思いきってご一緒に参加しようと思いました!宜しくお願いします🙇⤵️
      七 1831日前 
    17. 初めてなので、銀星の傭兵団の方も受けてみたいのですが、申し込みとかお支払はどの様にしたら宜しいのでしょうか…?
      七 1831日前 
    18. @CLOSS_LARP 参加します!あと1人、参加予定ですのでもう一枠予約お願いします。
      死技野ヨーイチ(デステクノヨーイチ) 1829日前 
    19. 参加を締め切ります。
      体験型LARP普及団体CLOSS 1829日前 
    20. キャンセルが入りましたので、NPC参加のみ、1名お受けすることができます。
      体験型LARP普及団体CLOSS 1828日前 
    ログインしてコメントする