日時未定 【RWBYOC】ヴィランマフィア誰デザゲーム【募集】詳細 ヴィランマフィアOC誰デザ 海屋主催の「誰のキャラデザだゲーム」のメンバー募集です。 当企画は、twitterのアンケート機能などを使った企画で、 RWBYOCという場を使ってみなさんと楽しめれば、というモノです。 このついぷらでは、ヴィランマフィアOC誰デザゲームの3チームに内の1チーム 「4名」の参加者を募集したいと思い、設立いたしました。 下記の文を読んで、参加したい、とお考えいただきましたら、 「参加する」に入れていただければと思います。 ------------------------------------------------- まず、当企画の簡単な概要ですが、 「RWBYOCのヴィラン組織の誰デザゲームをやりたい」という主催の趣味たっぷりの妄想が発端です。 企画自体の進行は他の方がすでに数回開催していたRWBYOC誰デザゲームとほぼ同じです。 すでに参加されていたり、見ていたという方々はなんとなく分かるかと思いますので、そのあたりは割愛いたします。 参加者でヴィラン組織を作りましょう、という具合です。 当企画としての特殊ルールは 「黒スーツを基本衣装として固定」 「全員が一つの組織に属している」 「組織は反社会的勢力マフィアである」 「モチーフは悪党(犯罪者、物語上の悪役等)」 「不死者(半不死者)はNG」 「パートナーの組織としての関係性は【幹部】と【副幹部】の関係 (互いに友情や兄弟等の関係を付け加えても大丈夫です)」 「お揃い要素で、マフィアのシンボルマークをどこかにつけてもらう」 大まかに、このぐらいです。 次に、参加していただく場合、守ってほしいお願いです。 1.「デジタルでデータのやりとりをお願いします」 今回も他RWBYOC誰デザゲームと同様、1チームの立ち絵をご用意頂く形になります。 その場合、アナログでのご参加はチーム立ち絵作成の際にどうしても手間がかかってしまいます。 アナログだけのご参加は控えていただきますと幸いです。 2.「背景透過した立ち絵を用意できるようにお願いします」 先のチーム立ち絵作成の際、編集上の都合で背景透過されたキャラ立ち絵をご用意頂きます。 その際、背景透過された「PNG」「PSD」「CLIP」で提出いただきますので、それらが作成できるようにお願いします。 3.「合同チーム、組織の企画ということをお忘れないようお願いします」 上2つより守っていただきたい事なのですが、当企画は「参加者で組織を作る」ような企画です。 チームも「合同」チームになります。 当たり前ですが、合同と銘打ってる以上は「他の参加者とチームを組む、同じ組織に属す」ということです。 自分の子一人で完結させてしまうような「交流できない・しない」「そもそも交流する気がない」動きや キャラクターの作成をされると合同企画の意味が無くなってしまいます。 是非とも、「交流する楽しさ」も参加者同士で共有しあえるように、宜しくお願いいたします。 4.「期限は守って」 主に提出の期限ですが、是非とも守ってください。ぜひ。 早めに出す分には大いに歓迎です。嬉しいです。 とはいえやむを得ない事情の場合等で遅れる場合はチーム内で連絡いただければ大丈夫です。 5.「ルールも守ってください」 キャラデザに関しての細かいルールがもう少しございますが、 企画をより良くする為にもこちらから提示するルールは守ってくださいますよう、お願いいたします。 「ギリギリ大丈夫だろう」「ギリギリアウトだがグレーゾーンだから大丈夫だろう」な 「グレーゾーン」を狙うのは極力避けてください。 不安に思ったら気軽にご相談ください。お答えします。 6.「報連相を心がけてください」 基本、TwitterDMで連絡を行います。 こちらからのお願い等確認したら何か一言ご連絡いただければ幸いです。 最悪リアクションがなくとも、見ていただければ大丈夫ですが、宜しくお願いいたします。 長々と書きましたが、「ルールと期限を守って楽しみましょう」という事に尽きますので、宜しくお願いいたします。 下記、まだふわふわとしたスケジュールのようなものです。 メンバー募集埋まり次第、全体グループDM作成(全員の顔合わせのようなノリで) こちらの全体グループDMはこちらからのルール提示や質疑応答の提示、全体連絡等に使用いたします。 ↓ 4月上旬にルール・マフィア設定開示、チーム分け、チームDM作成 同時にボスの設定も開示したいのですが、なにぶん手が遅いのでチーム分け後になるかと思いますが、 できるだけ遅くならないよう目指します。 ↓ ※4月中旬~4月末 チーム分け後、パートナー決めをして頂いた後、いよいよキャラについてお話を進めていただくかと思いますが、 そこで「モチーフ被りを避けるため、マフィア全体連絡で各モチーフを開示する」をお願いするかと思います。 ※これに関してはまた参加者に開示の必要があるかどうかお聞きしたいと思いますので、宜しくお願いいたします。 ↓ 4月末~5月中旬 各々キャラデザ作成、それぞれ立ち絵作成 質疑応答等ありますので、長めに設定しております。 (上の4月中旬から作成いただいてももちろん大丈夫です) ↓ 5月中旬~5月末 主催にキャラ立ち絵提出後、主催の方でチーム立ち絵作成 作成後、それぞれのチームにお渡し致します。 ↓ 5月末~6月上旬 一週間に1チームずつ、3週間に渡って発表いたします。 まだふんわりとしてスケジューリングです。 年度初めで進学や就職等で環境が大きく変わる時期でもございます。 できるだけ負担にならないよう、長めの期間設定としておりますが、 諸事情等でどうしても提出が難しい等ございましたら、ご連絡くだされば大丈夫です。 ------------------------------------------------------------------------------ 長くなりましたが、上記をお読みいただき、「参加したい!」と考えいただけましたら、 「参加する」にいただけますと幸いです。 初主催で拙い運営となりますが、皆様と楽しんでいけるよう、また、皆様が楽しめるよう 努めて参りますので、宜しくお願いいたします。 ※また、既にお声がけしている8名の方は特にこちらで再度申請の必要はございません! 参加者 (4人/定員4人) 興味あり (3人) 不参加 (1人)
コメント
|
|