201951[水] 12:30

どなたでも初参加歓迎日本酒飲み会
【満員御礼】而今を無限に飲む会@中野5月1日

神奈川健一

[1332views]


詳細
※満席となりました~。ありがとうございます。

こんにちは~、お酒ミライの神奈川建一です。

毎度恒例!お酒ミライオフ会を、2019年5月1日に中野のレンタルスペースにて開催させていただきます。第7回となる今回は、な、な、なんと、あの而今オンリー日本酒飲み会を催させていただきます!スンゲー、まるでウチのオフ会じゃないような豪華な会ですよ!

そのボリューム感ある独特な甘みから、世界各地に熱狂的なファンを持つ而今。この言わずとしれた人気酒のみを、ずらりと揃えて皆で楽しもうと思います~。この会で飲んでいいお酒は而今のみ。他の酒が飲みたい!とおしゃっても、而今を飲み続けていただきます。

用意される而今は、「日本一プレミア酒を買えないブロガー」である僕が集めたのではもちろんなく、2人の神さまが準備してくださいました。オフ会のネタに尽きて絶望していた僕を哀れに思って、下賜してくださったのです。圧倒的感謝です!(土下座)

そんな神々からご提案いただいた今回の而今会のテーマは「2017BYの火入れ而今を、ほぼ全部飲み比べる」というものです。熟して美味しいのが而今さんの良いところ。あえて今年のお酒である2018BYではなく、前年をセレクトしてみました(ほぼ、と書いてある理由は、鑑評会出品酒の入手を逃してしまったためです。申し訳ない)。あ、でも2016BYの出品酒は飲めますよっ。

また希少な而今の3年垂直飲みもご提供します!お酒の種類は来てのお楽しみですが、そうそうない機会ですので、全員に行き渡るよう、少量ずつ振る舞わせていただきます。

そしていつものお酒ミライオフ会のように、皆で語り合い交流を深めましょう!ぜひ、いろいろな方と知り合っていただければと思います。

◆◆◆

今回も当ブログのオフ会らしく、レンタルスペースにお酒を持ち込み皆で飲むスタイルです。お酒の肴と、自分用のグラスを持ち寄ってくださいね。雰囲気がわからない方は、前回、前々回のオフ会レポートをご覧ください。



まあ、そんな構えることはありません。気軽なホームパーティのような会ですので、お気軽にご参加ください。各人、おつまみは一品以上必須となります。毎回余りがちなので、量は少なくていいですよ!酒器もご自由にお持ちください。今回は銘柄縛りの飲み会なので、飲み比べしたい方は、複数用意するといいかもですね。

全て僕と神さま2人で運営するので、参加者の皆さまには適時手伝っていただければと思います。終了時も皆で清掃です。飛ぶ鳥は後を汚さず、です!

◆開催概要

日時:2019年5月1日(水曜日)12時30分~16時(予定)

場所:中野駅から徒歩4分のレンタルスペース(キッチン付き)
住所は「東京都中野区中野3-33-20SNクロスビル301」です。

参加費:1人3800円

参加条件:おつまみ一品+自分用の酒器(ワイングラス、おちょこ、蛇の目、なんでもOK)

申込締切:2019年4月30日(火曜日)※開催日の前日まで

募集人数:最大18人まで(僕と神さま2人を含みます)

◆申込み方法

このページの参加ボタンをポチッとお願いします。

お名前(ニックネーム可)とお好きなコメントをお願いします! 

こちらから返信がありましたら、参加確定です。 定員に達し次第締め切ります。キャンセルが出た場合は、その都度再募集しますね。

◆諸注意

持参のおつまみは少なめでよいです。皆さん飲みの時には食べないので、1人前ぐらいで十分ですよ。

レンタルスペースでの開催ですので、店員さんなどはいません。全て僕らで対応するので、配膳、片付けなどは自前になります。その時々でお手伝いをお願いすることもあるので、ご協力お願いします。

諸事情により参加をキャンセルする場合は、お早めにご連絡ください。早いほど再募集がしやすいです。お願いします。当日到着が遅れる場合も、遠慮なく連絡くださいね。

お酒のオフ会は飲み過ぎになりがちです。当日は和らぎ水はたくさん用意しますので、しっかり飲んでください。また、オフ会の前に食事を済ませるのも有効です。特に空きっ腹は危険!食事はおつまみ程度なので、ぜひ昼食でしっかり食べてからご参加くださいね。

他にも疑問点などあれば、遠慮なくご質問ください。いい会にしましょう!お待ちしてます。








場所
東京都中野区中野3-33-20
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (18人/定員18人)
興味あり (0人)
    不参加 (2人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. >沼さんありがとうございます~。もちろん大丈夫ですよ!
      神奈川健一 1826日前 
    2. >めがねさんお久しぶりです!ごときって、そんなこと全然ないっすよ!
      神奈川健一 1826日前 
    3. >詰太郎さんはじめまして!ようこそお越しいただきました~。
      神奈川健一 1826日前 
    4. >はなみちさんありがとうございます。この前はどうもでした!
      神奈川健一 1826日前 
    5. @KanagawaKenichi こんにちは。甘口以外認めないッ 日本酒持ち寄りオフ会に続き2回目の参加です。よろしくお願い致します。
      なかねちゃん 1826日前 
    6. >nknchanさんこちらでもありがとうございます!再度のご参加は本当に嬉しいです~。
      神奈川健一 1826日前 
    7. @KanagawaKenichi 参加します!妻より正式にグリーンライトが出ました。楽しみにしております。
      とも 1826日前 
    8. >ともさん初参加ありがとうございます~。奥さんに怒られないよう頑張ります!
      神奈川健一 1825日前 
    9. @KanagawaKenichi 初めての参加となりますが、よろしくお願いします!
      大介 1825日前 
    10. >大介さんお初です~。ご参加ありがとうございます!
      神奈川健一 1825日前 
    11. @KanagawaKenichi 始めまして、キリクチと申しますずっとブログ拝見しておりましたがぜひ参したいです!よろしくお願いします
      ksacci 1824日前 
    12. >キリクチさんはじめまして!どもです!あ、参加ボタン押してください。お願いしますっ。
      神奈川健一 1824日前 
    13. >キリクチさんとりあえず枠埋まるとやばいので、こっちで入れておきました!
      神奈川健一 1824日前 
    14. @KanagawaKenichi 反応遅くて申し訳ございませんありがとうございます
      ksacci 1824日前 
    15. @KanagawaKenichi 参加表明していたのに申し訳ありませんが、キャンセルでお願いします。ご迷惑おかけしますが宜しくお願いします。
      はなみち 1817日前 
    16. >はなみちさん問題ないですよ~。また飲みましょう!
      神奈川健一 1816日前 
    17. 初めまして!あっぴぃと申します。参加させてください!
      あっぴぃ 1816日前 
    18. >あっぴぃさん即お申込みいただき感謝です!当日お会いできるのを楽しみにしています~。
      神奈川健一 1816日前 
    19. @KanagawaKenichi 参加します!
      魚雷 1796日前 
    20. >魚雷さん急な告知に反応していただいてありがとうございます!
      神奈川健一 1794日前 
    ログインしてコメントする