201961[土] 終日

知り合い限定初参加歓迎
でどサバ4 ~新元号だよ! 全員検挙~

でど@サンクリA07b

[4572views]


詳細

 開催日:令和元年 6月1日(土)
 フィールド:みさきサバゲ 
  289464051888447.jpg

 ゲートオープン:午前8時30分
 完全撤収:午後4時50分

 参加費:3000円 New!
  フィールド全面貸切の条件:参加人数40名以上に現在満たないため、申し訳ありませんが
  参加料を値上げし、全面貸切条件40名と同等の料金を工面しようと思います。
  (今回特別に、40名と同等の金額で全面貸切を許可して頂いております)
  参加人数が36人になったため、値上げ料金が500円節約できました。
  この場合おつりは3000円ほどで、これも次回でどサバの備品補填に活用させて頂きます。


 でど(@didloaded)が主催する貸切サバイバルゲーム「でどサバ」の第4回になります。

 参加条件:主催と相互フォロー。(参加者のご紹介があれば参加可能)
      又は主催が参加した貸切サバゲなどで面識ある方。(忘れてるかもしれないので
      一言頂ければ助かります)



  ●コンセプト
  今まで以上に厳密に設定されたルールでゲーマーを縛り、戦闘中に感じる
  ストレスをより一層引き出そうというのが基本的なコンセプト…
  の、はずでしたが、主催も参加者も年齢を重ね、自分で自分の首をしめて
  危うく自滅しそうなので、軽すぎず重すぎない焼き魚定食のような感じで
  やっていこうと思いますのでよろしくお願いいたします。



  ●でどサバレギュレーション

  ・90cm以上の長物エアガン限定
   肩付けする後端~銃口の先の長さが90cm以上でないと使用不可。
   伸縮ストックNG。固定ストックor折畳みストック限定。
   延長バレル、サプレッサーによる延長はOK。銃剣は安全面からも(ラバーでも)NG。
   先端の鋭利なフラッシュハイダーNG。
   90cmの規定さえクリアしていれば、拳銃、サブマシンガン、カービンの使用OK。
   ゲーム中に90cm以下になるような改造をして使用してはいけません。
   もしゲーム中にパーツの脱落などで90cmを下回り、その場で修復できない場合、
   継戦能力なしとしてヒット扱いになります。
   768688965087973.jpg 281305840841349.jpg

  ・ウェポンスリングを必ず装備
   プライマリウェポンを身体から吊り下げるスリングの装着を義務化します。
   必ず両手を使わずそのまま移動も可能なスリングを使用してください。
   2ポイント、3ポイントスリング推奨。1ポイントでも可。
   ウェポンホルダーの併用可、単体使用不可
   474053896444974.jpg

  ・セカンダリの使用NG
   上記の90cm規定に満たない予備のエアガン、スポンジブレード等の近接武器NG。
   つまりプライマリ武器だけで戦ってください。
   ハンドガン戦や写真撮影がありますので、必ず持ってきてください。
   ホルスターは必須ではありません。
   596007010567103.jpg

  ・携行弾数について
   マガジン内の弾数はリアルカウントでお願いいたします。
   弾ポロを考慮して、電動ガンは+4発まで追加OK。
   マガジン本数については制限ありません。持てるだけ持ってください。
   ショットガンは実銃換算の装弾数分、1シェルで撃ってください。
   (例:実銃5発→1シェルで5回射撃可能)



  ●フィールドレギュレーション

  ・エアコッキング・電動エア・ガス・CO2ガスが使用可能。
  ・初速は法定基準を厳守してください。(0.2gを使用時、初速99m/s未満(0.98J以下))
  ・6mmBB弾、8mmBB弾を使用。
   使用可能BB弾:各社色付きバイオBB弾(白色バイオBB弾はG&G製のみ可)
   故意でなくとも使用禁止BB弾が混ざってしまう可能性があるので、現地でBB弾を
   購入して使用するのがベストです。→フィールド販売物
  ・アイウェアはサバイバルゲーム用に販売されている物、もしくはそれ以上の
   強度のあるレンズゴーグルを使用してください。
   フルフェイス推奨ですが、サングラスタイプのアイウェアも使用可能とします。
   メッシュゴーグル不可
  ・フルオート禁止(変更する可能性もあり)。
  ・トルネードグレネード、サイクロングレネード、スプリンググレネードなど使用可能。
   (貸切り限定で使用許可を頂いております。みさきサバゲは通常ではグレ禁止です)
   グレネードをバリケードの上を越える投擲可能。投げ込むバリケードまで張り付ける
   距離まで近づいてから投げてください。それ以上の距離だとグレネードに勢いがついて
   しまい危険です。
   炭酸グレネード使用禁止。
  ・相手をしっかり視認できない状態で小さい隙間などから撃つ行為を禁止します。
   ちゃんと照準に捉えた状態で撃てる場合のみ、隙間からの射撃を許可します。
  ・被弾しても申告しない「ゾンビ行為」厳禁。気持よくサバゲを進行するために
   必要なことです。
  ・オーバーキルを防ぐためにも、ヒットコールは大声で、そして手を挙げましょう。
   退場するときは両手(無理なら片手)を大きく上に挙げ、「ヒット通ります」など声を
   出しながら退場してください。
  ・フリーズコール無し。背後を取った場合、痛すぎずわかりやすい箇所を撃って
   あげてください。
  ・味方を誤射した場合、撃たれた人はヒット、撃った人はペナルティ無しです。
   
  ・セイフティーエリアではエアガンにマガジンは挿さない、空撃ちしない。
   フィールドに入り、スタートコールがあるまで安全装置は外さない、トリガーに指を
   かけない。スタート前のチャンバー送り試射禁止。
  ・当日、ゲーム中での怪我や装備の破損は自己責任でお願い致します。
  ・ゴミは各自で持ち帰ってください。
  ・レギュレーション違反・事故等が起きた場合は、フィールドのルールに準じて対処させて頂
   きます。

  その他細かいレギュレーションはみさきサバゲ様の標準レギュレーションを遵守します。
  参加される皆様はご一読のほどよろしくお願いいたします→ みさきサバゲレギュレーション



  ●開催ルール New!

  ●30カウント戦
   それぞれのチームに30回の復活制限をつける殲滅戦。
   ヒットしたらスタート地点に戻ってカウンターを押せば復活。30カウントになるまで
   誰でも復活可能。どちらかが上限に達すると終了。
   初フィールドの人も多いので慣らし用のおきらくルールです。楽しんでね。

  ●カチカチメディック戦
   全員がカチカチカウンターを持って戦います。(ゴムバンドで腕や見えやすい場所に着ける)
   全員がメディックです。被弾したら「負傷者」としてその場に座り、メディックを待ちます。

   メディックが負傷者のカチカチを20回まわせば復活となります。

   メディックは必ず立ってカチカチしましょう、負傷者と間違われます。

   負傷者をひっぱって移動させることは可能。手をひっぱる、服やプレキャリをひっぱるなど、

   必ず負傷者に触れていること。意図的に負傷者を盾にするのを禁止します。

   負傷者は敵の位置を教えるなどしてはいけません。死人に口無しです。

   ただ「○○(チームカラー)メディーック!」や「ノーメディック!」のみ発言可能です。


   ○カチカチメディック参考動画


  ●トラウマストレス戦
   利き手側の片目と、ダットサイト・スコープ・アイアンサイト等照準器すべてに
   マスキングテープを貼って塞いだ状態でフラッグ戦を行います。1回のみ復活可能。
   利き手側の片目とは、右利きなら右目となります。ゴーグルの片方を塞ぎます。
   その日持ち込んだプライマリウェポンの照準器はすべて塞ぎます。このルールのために
   オプティクスを外す行為を禁止します。終日通して使用するセットアップでお願いします。
   片目を塞いだ状態ですので、過度な全力疾走、閉所への突撃は事故を招きます。お控えく
   ださい。
   
  ●ハンドガン戦
   セカンダリとは、プライマリがあってこそ活きる。
   プライマリウェポンをスリングで身体に吊った状態で、ハンドガンのみで戦ってください。
   フラッグ戦、1回のみ復活あり。
   ハンドガンはガスブロ、電動、CO2駆動のものを使用。フルオート禁止。
   カービンキット不可。ハンドガンストック不可。
   93Rなど3点バースト機能があるものは3点バースト使用可能です。
   弾数はリアルカウント。予備マグはいくら持っても構いません。
   折りたたみストックの場合、折りたたんではいけません。
   スリングで吊った状態であまりのも銃が暴れる場合、片手で補助してもOKです。




  ●タイムスケジュール New!

   08:30 ゲートオープン
     ↓
   09:30 朝礼
     ↓
   10:00 午前ゲーム開始
     ↓
    30カウント戦 裏表
    カチカチメディック戦 裏表
     ↓
   12:00 めしをくう
     ↓
   13:00 午後ゲーム開始
     ↓
    トラウマストレス戦 裏表
    ハンドガン戦 裏表
    (ラストワンゲーム、ルール未定)
     ↓
   16:00 全ゲーム終了
     ↓
    写真を取るなら今!!
     ↓
   17:00 ゲートクローズ

    晩ごはんは特に考えてないです、各自メンツを募って食いに行ったりしましょう



  ●お車での来場に関して New!
   みさきサバゲでは、約100台までの駐車場が完備されております。
   フィールド自体が都市部から遠く、関東圏からの参加者も何名かおられます
   ので、参加者の皆様でお声がけの上、相乗りでお越し頂ければと思います。

  ●電車でお越しの方 New!
   AM9:00に最寄りの南海電鉄「みさき公園駅」までお越し頂ければ、車で
   回収に向かいますので、電車でお越しの方はお気軽にお声掛けください。
   もし駅での回収人数が多かった場合、車でご参加の方にご協力頂く場合があります。



  その他決まり次第随時追記します
 
 


場所
〒599-0311 大阪府泉南郡岬町多奈川谷川
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @didloaded 参加したいです!
    無人偵察機 1796日前 
  2. @didloaded 不参加です。レギュに対応できる銃がなかった・・・。
    ナーム 1796日前 
  3. @didloaded たった今自損事故を起こしてしまったので参加できなくなりました。
    本気のダイエットダウニー 1794日前 
  4. @didloaded 不参加です。
    アキラ3号 1794日前 
  5. @didloaded 参加します!
    犬 1794日前 
  6. @didloaded 不参加です。
    GARAZOO 1793日前 
  7. @didloaded 不参加です。仕事です…つらい
    ごーた 1793日前 
  8. @didloaded 参加します!
    ハメル 1793日前 
  9. @didloaded 参加します!
    アルファブラボー 1793日前 
  10. @didloaded 申し訳ない…仕事が被ってた…
    (旧)和室工房 2日目東A73b 1792日前 
  11. @didloaded 不参加です。バイクの修理が間に合わない&お仕事で絶望的な状況で…一週間切ってるのに申し訳ないです…
    がいるん 1792日前 
  12. @didloaded 参加します!撮影もしたいですね……
    BOSS@猫とタルコフ 1792日前 
  13. @didloaded ナニが90cmありませんでした…またの機会にお願いします!
    チャーリーデルタ 1791日前 
  14. @didloaded 参加します!
    ちるへる 1791日前 
  15. @didloaded 不参加です。
    スナいプ 1791日前 
  16. @didloaded 不参加にするアカウント間違えてました。ごめんなさい…
    シノフ(22)🍓🍡🍫🍰🍩 1791日前 
  17. @didloaded 参加の予定でしたが、体調不良が回復しきらなかったため不参加に変更させて頂きます。
    ノーブル 1790日前 
  18. @didloaded 次こそは…次こそは…
    ジョンベビ 1790日前 
  19. @didloaded 不参加です。申し訳ない。
    敗北主義者 @敗北主義者は動かない 1790日前 
  20. @didloaded 参加します!復活のがいるん
    がいるん 1789日前 
ログインしてコメントする