2019526[日] 12:30

煌めき交流会~煌めき討伐戦封印~

煌めき交流会[FEサイファ個人主催イベン

[1545views]


詳細
**当イベントはファイアーエムブレムサイファの個人主催の交流会です**
**サイファ事務局様のイベント支援プログラムに申請しています   **


本イベントは[交流イベント]となります。サイファの対戦を通じて交流をしましょう!なイベントです。勝ち負け気にせず、ゆるい感じに遊べるようなスタイルでやっていきます。

☆煌めき交流会~煌めき討伐戦封印~
☆形式 チーム協力謎解き&対戦
☆日時  2019年05月26日(日) 13:00~17:30(受付開始12:30)
☆開催場所 東京都渋谷区代々木川本ビル4F
☆参加費 1000円
☆参加景品 プロモーションパックvol.15
☆準備してもらうもの ボールペン 封印の剣のキャラクターを主人公にしたデッキ


○概要
チームで協力して謎を解き、スタッフ陣を倒そう!

今回の交流会はクエスト形式です。
皆様には4人1組のチームになっていただき、お渡しするゲームブックを利用し、スタッフに勝負を挑み撃破して頂きます。

用語
○ゲームブック:クイズ冊子 クイズの文章は虫食い(空欄)状態
○ことばカード:虫食いを埋める言葉の紙 参加者さん全員が違うものを持っている
ことばカードはチームメンバー間で見せ合ってよい 対戦をしたら相手と見せ合ってその情報をチーム間で共有していく
○チーム:4人1組 開会してから雰囲気で決めます

ゲームブックにはクイズが虫食い状態で載っているので、皆さんに配ってることばカードを使って穴埋めしつつ、チームでクイズを解いていってもらいます。
ことばカードは全員に違うものを配っていて、他のチームの方が持っているものは対戦をすることで見せてもらうことができるようになっています。対戦とクイズ解きをループして全問正解を目指してください。
全問正解したらスタッフ陣とバトルする権利を得られるので、バトルして勝ったらゲームクリア!

ゲームブックにはクイズが載っていて、それを解くことで合言葉が判明するようになっています。
スタッフ陣は合言葉を耳にするまで対戦を受けてくれません。
(合言葉のシステム廃止しました)

[イベントの流れ]
1、チーム内でことばカードを共有する。
2、各チーム同士で対戦をして、対戦後、対戦相手のことばカードを見せてもらう(メモる)。
3、再びチーム内で先ほど得たことばカードの情報を共有し、解けそうな問題を相談して解く。
  ○2,3を繰り返す。
  ○チーム同士の対戦はスタッフ陣がマッチング管理します。お申し付けください。
  ○対戦は勝っても負けてもことばカードを交換します。勝ち負け気にせず遊んでください!
4.全部解けたら、チームの代表1名がスタッフ陣に勝負を申し込む。勝利できればクリア!


○参加エントリー方法
・このページにログインして[参加]に登録。
・エントリー締切は開催日前日までです。

○注意事項
・事務局様に提出する参加者の写真を撮影します。こちらはtwitterにアップロード等は一切せず、提出後は削除致します。
・飲食物持ち込み不可です。
・イベント的にダメそうなことはやらないでください。

☆運営陣
男→湿気(主催) サブスタッフ 男:策士 女:ます、じょ、やこぬ



場所
東京都渋谷区代々木川本ビル4F
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (2人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @kira_fecipher 参加しまうす!
    そらかざ⛅️11/23東6む20b 1823日前 
  2. @kira_fecipher 参加します!
    たしげ 1823日前 
  3. @kira_fecipher 参加します!
    みちお 1812日前 
  4. @kira_fecipher スタッフです
    策士@病んでるん 1812日前 
  5. @kira_fecipher 参加します!
    もじぴったん最高(ぽこの兄) 1812日前 
  6. @kira_fecipher 勢いで参加にしてしまいましたが、都合が微妙だったので一旦興味ありに移動します!
    みちお 1808日前 
  7. @kira_fecipher 参加します!
    バミ 1784日前 
  8. @kira_fecipher 参加します!
    八代 1782日前 
  9. @kira_fecipher 参加します!
    じょJ ま 1782日前 
  10. @kira_fecipher 都合が悪くなってしまったので不参加です…!
    あるて 1779日前 
  11. @kira_fecipher 参加の意思はありますが、例によって体調次第なので興味ありにとどめておきます。
    遊佐 1779日前 
  12. @kira_fecipher 興味あり!
    安dyuu 1779日前 
  13. @kira_fecipher 参加します!
    みぞおち 1776日前 
  14. @kira_fecipher 不参加です。すみません。仕事がはいりました。
    ユカタン 1774日前 
  15. @kira_fecipher 謹んで参加させていただきます
    イ┣ キ千 Lv.28 1772日前 
  16. @kira_fecipher 参加します!
    らてとすく 1770日前 
  17. @kira_fecipher 熱中症を起こしてしまい、大事をとって休みます。申し訳ありません。
    遊佐 1770日前 
  18. @kira_fecipher 明日の天候にもよりますが、仮参加とさせて頂きます。
    遊佐 1770日前 
  19. @kira_fecipher 14時頃着予定です!よろしくお願いします🙇‍♂️
    みちお 1770日前 
  20. @kira_fecipher 不参加になりますすいません・・
    ガルジィ 1770日前 
ログインしてコメントする