ごんごんゲームズ@まえごん

[837views]


詳細

【正体】

そのもののほんとうの姿。「―を現す」。また、正気(しょうき)の時の心身の姿。本心。正気。
「―もなく酔う」


【隠匿】

相手方と共謀してある行為を隠匿したり仮装したりする場合の、その隠れた行為。


wiki
より抜粋
この二つの意味を合わせた言葉で自分の正体を隠しつつ基本的にチームに分かれてチーム毎に勝利を目指すゲームのことを正体隠匿系のゲームといいます。
代表的なゲームとして挙げられるのが人狼ゲームになります!


そして人狼以外にもボードゲームの中にこの正体隠匿系のゲームが多数ございますので、この会ではそのゲームを中心にみなさんで交流を深めようという会です!
一種の心理戦でもありますので交流を深めやすいゲームだと思います😉


人数によってプレイするゲームを変えていく予定で正体隠匿系のゲームの主なゲームとおおよその人数を挙げていきます!


9
人~ 人狼ゲーム、ワードウルフ
5
8 タイムボム、レジスタンスアヴァロン、お邪魔者、おつかみさま、インサイダー
3
5 人狼ドッチ、ワンナイト人狼、チャオチャオ


他にも隠匿系のゲームはまだまだありますがこの会でしようかなと思ってるゲームは以下の通りです。
このゲームは苦手です!っていうのがあれば事前にお伝えいただけると助かります!!

初心者の方もわかりやすくルール説明いたしますのでご安心ください( ´ ` )


また正体隠匿系以外のボードゲームも置いてありますのでみなさんの希望があればプレイ可能です!
ですがメインは正体隠匿系なので場の雰囲気に合わせていただけるようにお願いいたします(T . T)


🤤平日から心理戦楽しんでいきましょう🤤


以下詳細
開催日時■425(木)

毎週木曜日開催!
開催時刻■13001700(受付1245~)
最寄り駅日本橋駅から徒歩5分 


開催場所大阪市中央区東心斎橋2-2-7
タワーエステートビル11


FUYU


参加費用■1時間250円(ソフトドリンク飲み放題) 


参加服装自由(私服、スーツOKです) 


参加人数■20名定員 


参加年齢■15歳以上 


   ↓
二次会


:1部とは別料金になります


開催時刻■1700~21:00に完全退出
20:00
あたりから営業の準備が入るかもしれません。


参加費用入った時間から1時間500円でソフトドリンク飲み放題
⭐️お酒飲まれるという方は1時間800円でアルコール飲み放題


‼️1部から通しで参加してくださる方はこちら‼️

ソフトドリンク飲み放題 1時間 400

アルコール飲み放題 1時間 600円


補足事項☆お菓子付き☆


開催場所一次会と同じ場所


注意事項


ボードゲームで大事なことは雰囲気と気持ちです。
どんなゲームでも全力で楽しむ気持ちと笑顔があれば自然に場の雰囲気が和やかになります。
勝敗関係なく全員が気持ちよく楽しめる場を作っていきましょう!
一般人のマナーは守ってください⭐︎
ボードゲーム以外の勧誘目的(宗教やネットワークビジネスなど)での参加はご遠慮ください。

39688344938701.jpg


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (1人/定員20人)
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      ログインしてコメントする