201948[月] 19:00

どなたでも初参加歓迎ボードゲーム途中参加OK麻雀
【4/8 19:00(月)】第43回ぶんぶん月曜麻雀会BGM(ぶんぶんカップ予選)

フリースペースぶんぶん関内店

[478views]


詳細

~BGMについて~


ぶんぶん月曜麻雀会(略してBGM)です。

限られた時間(午後7時から閉店まで)ということを踏まえ、

東風戦で行っております。


また月末に行われるぶんぶんカップの優勝者には特典を用意しておりますので

奮ってご参加ください。


ぶんぶん月曜麻雀会は『ペナントレース』

ぶんぶんカップは『日本シリーズ』と言った感じでしょうか。


なお、初心者大歓迎のイベントですので、初心者向けのルールとして私おーなーが勝てるように

対局中であっても指導することがある他、抜け番の方のサポートも認めることとします。


最近、対局中の言動が原因のトラブルや苦情が多くなっております。

当店は雀荘ではありません。可能な限り穏やかに、緩い感じで開催をしたいと思っております。

当店の考え方に同意していただける方のみご参加ください。


ぶんぶん月曜麻雀会のレギュレーションにつきましては、このページの一番下に記載します。

今回の詳細は以下の通りです。




日時:4月8日(月)19時~

(twipla予約者が全員揃ったら時間前でも開始する場合があり)

場所:ゲームカフェぶんぶん(関内)

料金:通常の利用料のみ



610812136923637.png

412714578388689.jpg




第1週~第3週までを予選とし
第4週にぶんぶん麻雀CUPを開催することといたしました。
決勝進出者は、以下のような基準で決定します。

1.予選の優勝者
2.月合計の最高平均得点者
3.予選の2位(平均得点の上位者が優遇)
4.予選の3位(平均得点の上位者が優遇)


今月の開催は

第9回ぶんぶん麻雀カップ 4月29日(月)午後7時~を予定しております。

(※事前の告知なく予定が変更、あるいは中止になる場合がございます。)





ぶんぶん月曜麻雀会レギュレーション(2/19更新)




毎週の麻雀会の総合順位は、大会で得た総ポイントが高い順(平均ではありません)に決まります。

同点の場合はプレイ数が多いほうを優先、それも同じの場合は同点優勝といたします。

2局以上対戦がない場合にはノンエントリーとみなし、

順位や得点は参考記録となり豪華粗品の獲得もできません。



・プレイ終了後、参加者に抜け番がいた場合着順が二番目の方と抜け番が交代

・抜け番が複数人の場合、累計点の高い方から抜け番と交代

(2人入れ替えの場合、その局の二位と、二位以外でそれまでの合計点数の最も高い方)

(3人入れ替えの場合、その局の参加者中、累計点の最も少ない方が残る)


・二局続いての抜け番にはなりません


・毎試合の点数計算後、順位点として


1位+10,000点

2位+5,000点

3位-5,000点

4位-10,000点


それぞれ加減算されます。




・開始時間に集まっていた方で早速プレイ開始


・開始時に人数が足りなかった場合は、4名揃った時点でプレイ開始



・自動卓2セット(8名)が開催の基本数です。ただし、13名以上の参加数に達した場合に、参加者の過半数の同意があり、かつ集計者の決定があれば3卓目を手積で行うこともあります。


・途中参加、途中退出はいずれも可能です。


・毎局終了時残った供託点は、トップが総取りとします。トップが同点だった場合は開始時が東家に近いほうを優先します。


・22時10分を過ぎて新規プレイは開始しません。

・22時40分を過ぎた時点で次の局には進まず、その局のプレイを終了します。



※時間が過ぎての対局は、仮に進んだとしても無効となり、ルール通りの時間までの結果に巻き戻されます。その判定ができない場合には、局そのものが無効となります。


・点数計算は参加者が共同して集計し、所定の点数表に記載します。その点数表を集計者(大体はおーなー)に手渡します。手渡した後間違いが発覚した場合でも、集計者による集計変更以外の変更はありません。


・最多対戦者の対戦数の40%以下の対戦数者は、その記録を参考記録とし、正式記録としては計算いたしません。





・チョンボや誤発声などは、その結果対局に具体的な影響がある、あるいは局の継続が困難になったなどを除き、原則『スルー』とします。

・対局中に、マナーやルールについて対局者や見学者同士が指摘することを禁止します。

気になる場合には、対局後に優しく指摘するか、店舗スタッフなどにお話し下さい。

・運営(当店スタッフ)からの指摘については、必ず従って下さい。

・ご要望、ルールや運営上の疑問点につきましては、twiplaを確認するか、直接当店スタッフにお問い合わせください。Twitterや、SNS等、不特定多数が見える場所でのご質問は、他のお客様との間でトラブルになりますのでご遠慮ください。


※これらレギュレーションは、決まり次第追加してまいります。



場所
ゲームカフェぶんぶん
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (3人)


コメント
  1. @gamecafe_bunbun 興味あり!
    モリソン 1817日前 
  2. @gamecafe_bunbun 行けたら行きます。
    タイチ 1817日前 
  3. @gamecafe_bunbun 申し訳ないです。昨日行けるかもと言いましたが、無理になりました…。
    yas-o@カワサキファクトリー広報など 1816日前 
  4. @gamecafe_bunbun 参加します!誰か居るかな?
    モリソン 1816日前 
  5. @gamecafe_bunbun いつもの様に20時以降になりますが、雨ならどうしましょうという所
    r-wind 1816日前 
  6. @gamecafe_bunbun 現在3名で暇な状況です
    モリソン 1816日前 
  7. @gamecafe_bunbun 結果、20時以降なら参加出来ますが、行ったら面子が解散してそうですねえ。そしたらバトルラインか、三国志大戦か。
    r-wind 1816日前 
ログインしてコメントする