201997[土] 18:30

艦これ艦隊これくしょんどなたでも初参加歓迎
京都艦これオフ会 ばんけっとNishiki.貸切第二回「復活!鎮守府第二次秋刀魚祭り京都泊地」

ことのは

[3970views]


詳細
ただいま満員となっています。
キャンセルが出た場合には、興味ありかつことのはをフォローされていれば再募集前にDMでお知らせします。
キャンセル枠は補助席となる可能性があります。

2018年10月に開催された艦これ鎮守府第二次秋刀魚祭り。
その中でも「関西弁の雷電姉妹」「凄腕のマスター」などで一際すごいと話題になった、京都ばんけっとNishiki.の伝説の秋刀魚祭り。
一個人でできる範囲ですがあの雰囲気を再現して復活させようと思います!
当時京都で参加した方は当時を思い出して、
他の店舗で参加した方は噂の京都泊地を堪能して、
秋刀魚祭りに参加できなかった方は擬似的に参加してください!

通常のばんけっとさんのコースは2時間なのですが、少し値が張りますが一日貸切をお願いして3時間コースとして予約させていただきました!
少し慌ただしかった秋刀魚祭りのおよそ2倍の時間でゆっくりと楽しみましょう!

と思い3/2に開催したのですが、開催前から参加者が溢れたり開催後の反響も凄かったので、もう一度開催しようと思います!
立川でもオフ会を開いてみてやりたいことも増えたので頑張って準備します!
座席数もさらなる無茶を言って2席増やしてもらいました。

前回の様子はこちらを参考にしてください。


再現のために予算が嵩んで参加費はかなり高めですがよろしくお願いします。

----------

日時
2019年9月7日(土)
18時30分:集合、入店受付開始
21時40分ごろ:艦娘音頭大会
22時ごろ終了予定

場所
ばんけっと Nishiki.
京都府京都市中京区烏丸通錦小路東入る 服部ビル2F
当日は店舗前の車道の反対側にある歩道部分でお待ちください。

京都駅からお越しの場合
→地下鉄烏丸線国際会館行きで2駅3分「四条駅」下車
大阪駅、梅田駅からお越しの場合
→阪急梅田駅から京都線河原町行きの特急、快速特急、快速特急Aでおよそ42分「烏丸駅」下車

●参加費
11000円
当日受付時に現金で徴収いたします。

もし余裕のある方は参加費と一緒にカンパもいただけると助かります…

●メニュー
コース料理(秋刀魚の塩焼きなどお願いしています。)
ドリンク飲み放題
・平和酒造 「紀土」
・近藤酒造 「赤城山」
・福光屋  「加賀鳶」
・牧野酒造 「榛名山」
・天寿酒造 「鳥海山」
・石川酒造 「多満自慢」
・大塚酒造 「初霜」
・国稀酒造 「国稀」
などを予定

----------

申込みについて
ツイプラ上で参加するにしていただければ事前の連絡は必要ありません。
なお終了時刻が深夜帯となりますので18歳未満の方はお断りさせていただきます。
事前に名前を出さずに参加したい、Twitterをやっていない知り合いも参加したい等といったことがあれば直接対応しますので、
@aispkotonohaまでDMやリプライなどでご連絡ください。

参加するにされたあとは
・少なくともオフ会終了までは@aispkotonohaをフォローする。(DM送信ができなくなる可能性があるため)
下記アンケートへ回答する。
速やかにお願いします。

ほかツイプラの仕様上、参加するにされた後にTwitterのIDを変更されてしまうと、追跡できなくなることがありますので、アンケートをDMで送信しておいていただくと安心です。
フォローされていない、TwitterIDが見つからないなどの場合は強制的に不参加に変更させていただくこともありますので、よろしくお願いします。


キャンセルの場合は「参加する」から変更せずにまずはご連絡ください。
他の参加者を募集し直すなど、なるべくキャンセル料が掛からないようにいたしますが、タイミングや状況によっては参加費を頂く場合があります。


満員の場合で参加をご希望の場合ですが、
・3/2の開催時に「一度参加にしたがキャンセルの連絡をした方」
・3/2の開催時に「興味ありのまま参加出来なかった方」
・ことのはに忖度してもらえるという謎の自信のある人
以上に当てはまる方は「興味あり」にした上でことのはまでDMにて連絡をください。

その他の方に関しては「興味あり」にした上で「Twitterでことのはをフォロー」していると、
キャンセルが出た際や、調整枠を開放する前にDMでお知らせします。
DMが来ないほうがいいという方は興味ありの代わりに「不参加」にしても大丈夫です。

----------

事前の入店について
コスプレの着替え、ポスター類の貼り付け、ことのはのお手伝いをしていただけるといった方は事前入店していただきますが、
自由入店にして人数が増えすぎると身動きができなくなってしまうので、希望の方は必ず事前にご連絡をお願いします。

コスプレは更衣時間の都合上、入店時刻を指定させていただきます。

ポスターはご自身で貼り付けと終了後の回収をお願いします。
こちらでは養生テープ、ポスターを保護するA2、B3、B2サイズのカバー、記名用のふせんを準備しています。
展示用保護カバーは使用されたあとそのまま持ち帰っていただいて結構です。

----------

主催席利用者募集
少しでも参加希望者を多く迎えるために、カウンター席に主催席を作っていますが、
離れているのもあり、オフ会自体の雰囲気が変わってしまいます。
前回参加された方で主催席になってもいいという方を募集します。

----------

●アンケート
参加される場合はTwitterのDMもしくはコメントで以下の質問に必ずお答えください。今までのオフ会で回答された方は大丈夫です。
(選択肢以外の回答でもOKです!)

・お名前(当日の受付名簿や座席番号札に使用させていただきますのでカッコや記号なども含め表記してください。)
フリガナ
・性別(任意です。座席配置の参考にさせていただきます。コスプレ参加の場合は必須
・艦娘音頭は踊れますか?
踊れる/バッチリ/まかせろ/なんとなく/忘れてしまった/踊れないので覚えてみたい
きてます(踊れる)/きてます(踊ってみる)
・第二次秋刀魚祭りには参加しましたか?
京都/旗艦/東京/名古屋/広島/札幌/参加していない
・当てはまる項目があればお伝えください
コスプレ着替え/ポスター等持ち込み/手伝い希望/主催席でもいい/未成年(18、19歳の方)
----------

参加者の皆さんにお願い

ばんけっとさんには相当な無理をお願いして店舗の対応限界を超えて席を用意していただいています(貸切32名までのところを40名)。
その為、一部座席はかなり狭い配置になっていたり、ドリンクの提供に時間がかかる可能性が高いと伺っています。
また店舗前での集合時にも大人数となる為、周辺の迷惑にならないよう端に寄っていただいたり、大声での会話は控えていただくなどの配慮をお願いします。
特に歩道全体に広がられると歩行者が狭い車道を歩かざるを得なくなってしまいます。
広さに比べて交通量の多い道なので広がることは絶対にしないでください。
ばんけっとさんの迷惑や負担にならないよう、大変申し訳ありませんが、ご協力よろしくお願いいたします。

----------

質問など

Q.知り合いとかいないけど参加していいの?
当時の秋刀魚祭りも相席だったし大丈夫!大丈夫!

Q.参加費高かったのにさらにあがってない?
黒字は出てないからよろしく(・ω<)ミ☆
このオフ会専用に食材仕入れてもらったり、居酒屋の稼ぎ時の土曜日を丸ごと貸し切るので察してください…

Q.○○を持ち込みたい
ご自身の席でなにかされる分に関しては特別な禁止事項などはございませんが、
混雑した店内になりますので、周りに配慮をお願いします。
なお、前回の状況的に同人誌などの頒布ぐらいは大丈夫です。
店内全体で行いたい場合は事前に連絡をください。

Q.艦これの(秋刀魚以外の)○○を着てもいいか
大歓迎です。瑞雲法被でもPeachシャツでも旗でも艦これ関係なら何でも大丈夫です!

Q.荷物を置きたい
荷物置き場を用意します。(カップルシート部分)
但し、スペースに限りがあるためなるべく荷物を少なくしていただけると助かります。

Q.二次会とかあるの?
翌日に大阪でこみっくトレジャーという大型のオールジャンル同人誌即売会があり、ことのはも参加予定なので今回は企画していません。
もしやるぞ!という方がいればこちらから紹介などもしますのでぜひ声を掛けてください。

Q.喫煙できる?
基本的には禁煙とさせていただきますが、当日の状況次第で対応できる場合があります。
どうしてもという場合にはことのはまで直接お声掛けください。


このオフ会はことのは(@aispkotonoha)が企画してばんけっとさんの予約を取りポスターの貼り付けや踊ることの許可を取って開催するものです。
問い合わせがありましたらTwitterのDMでお願いします。
ばんけっとさんに問い合わせをされても「予約が入っている」ということしかわかりません。

アンケート
開催日はいつがいいですか?

場所
ばんけっと Nishiki.
道順を調べる


参加を締め切りました


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @aispkotonoha 興味あり!
    式本 1728日前 
  2. @aispkotonoha 興味あり!
    とうや 1725日前 
  3. @aispkotonoha 参加します!
    ハテナ_Spade 1724日前 
  4. @aispkotonoha 参加します!
    にったに🎭 1724日前 
  5. @aispkotonoha 参加します!
    SGR 1724日前 
  6. @aispkotonoha 参加します!
    Icel 1724日前 
  7. 名前:ひげ フリガナ:ヒゲ 性別:男 艦娘音頭:まかせろ きてます(踊れる) 第二次秋刀魚祭り旗艦と東京 手伝い希望します!
    ひげ 1724日前 
  8. @aispkotonoha 参加します!
    しぐね 1724日前 
  9. ・名前 なけなし豆腐 ・フリガナ ナケナシトウフ・性別 男 ・艦娘音頭は踊れますか? 踊れる ・きてます? きてます(踊れる)・第二次秋刀魚祭り 旗艦 ・京都オフ初参加ですよろしくお願いします
    なけなし豆腐 1724日前 
  10. @aispkotonoha 参加します!
    ま〜 1724日前 
  11. @aispkotonoha 参加します!
    彼方@ゆらゆらまったり 1724日前 
  12. @aispkotonoha 興味あり!
    未婚提督。その名はZoNo 1724日前 
  13. @aispkotonoha 興味あり!カニ爪フライ女なんとなくきてます秋刀魚祭り京都参加
    カニ爪フライ 1721日前 
  14. @aispkotonoha 興味あり!
    ニッパ 1713日前 
  15. @aispkotonoha 名前:ニッパ(にっぱ) 性別:男 艦娘音頭:踊れます! きてます:踊ってみる(覚えます) 第二次秋刀魚祭り:参加してません。コスプレで参加の予定です。
    ニッパ 1713日前 
  16. @aispkotonoha 興味あり!きてますは躍れません…コスプレ…なぁ、着ぐるみ出来たらいいけど、間に合うかなぁ
    りあ 闇のチョコパイ帝国@艦隊名古屋3- 1712日前 
  17. @aispkotonoha 興味あり!
    ニッパ 1709日前 
  18. 名前 BSKN(ばしくん) フリガナ バシクン 性別 男 艦娘音頭 踊れます きてます? きてます(踊れる) 第二次秋刀魚祭り 旗艦店のみ参加 コスプレして参加予定です。
    ℬ 𝒮𝒦𝒩(ばしばし) ᙏ̤̫͚お絵かき 1707日前 
  19. アンケート遅れましたが書いときます〜名前:ま〜 フリガナ:ま〜 性別:男 艦娘音頭:なんとなく きれます?:きてます(踊ってみる) 第二次秋刀魚祭り:京都
    ま〜 1699日前 
  20. @aispkotonoha 仕事の都合で今回は不参加とさせていただきます。
    三太@PrayForKyoani 1697日前 
ログインしてコメントする