【首謀者】卓上遊戯帝国

[710views]


詳細
- 集え。新たなる覇者にならんとする者達よ -

2018年9月1日。
卓上遊戯帝国は
ギャングスターパラダイス』の全国大会を開催すると声明を発表した。

2019年1月29日。
卓上遊戯帝国によるクラウドファンディングが目標金額の200%を超える支援を受けてSUCCSES。
各地の予選会も5会場を超え、いよいよ全国大会の開催が目前となった。
今からでも参加したいプレイヤーも受け入れられるよう、この会を再開することとする。

「ギャンパラとはなんだ?」
「何だか知らんがやってやろうじゃないか」

この会はグラディアクター(演闘士)とならんとするものたちに向けた、
言わば『始まりの酒場』である。

~~~~~~~~

https://youtu.be/BVElElwP_1E ギャングスターパラダイス CM動画

373279571202511.jpg
 ギャングスターパラダイス ルール説明
 (画像クリックで動画へジャンプ)

595145035084623.jpg
 ギャングスターパラダイス デモプレイ動画
 (画像クリックで動画へジャンプ)
 


カイシンゲームズ公認!
 ギャンパラをやってみたいけど機会がない!
 難しそうだ……でも怖くないらしい。。
 なんだこれ! 知らないけど面白そう!
 人狼に似てる? 気になる!

というあなたの為にお届けするギャングスターパラダイスの体験・練習イベントです!




~~~~~


 【ギャングスターパラダイスとは……】
通称"ギャンパラ"は相手と会話したり、
カードの効果で自分を有利にしたりしながら勝利を目指します。

いくつかの陣営に分かれて自分たちの勝利のために戦いますが、
自分の陣営以外は他のプレイヤーが敵なのか味方なのかが全く分からないという、
人狼ゲームと似た状態でスタートします。

手札のカード効果を使い仲間を探し、
または使わない代わりに相手から金品を強奪・取引し、
時にはプレイヤーを脱落させて……

最終的に麻雀のように手札を揃えるか、または敵陣営を壊滅させることで勝利します。

 ……このギャング団の次のボス。その座をめぐる争いに、君の手で終止符を打て。




678610336443907.jpg862342927643027.jpg

 【3月の開催日程】


2019年 4月
2日(火) 19:00~21:00  インスト:コロスケ
9日(火) 19:00~21:00 インスト:コロスケ

 以上、平日夜の2時間を予定!
 (目安:ゲーム説明20分、デモゲーム30分、1ゲーム60分=110分 +休憩15分)


日時 :2019年4月2日(火) 19:00~21:00
参加費:500円/1日程
持ち物:特にありません

ご注意!
 ツイプラ(当ページ)にてお申し込み表明をしてくださった方が当日優先となります。
参加表明無しでいらっしゃった場合、もちろんご参加いただけますが、人数等の都合により調整が必要となった場合にご参加いただけない場合がございますので
ぜひお越しになる際は当ページで参加表明をお願い致します!
 またご来場が開始時間過ぎになった場合も同様に、プレイ回数が少なくなるか、場合によってはゲームにご参加いただけない場合があります。ご注意ください。


~~~~~
 【参加者の皆様へ!】
 参加する! ……お申込み完了となります!
 興味あり! ……日程調整中であることが伝わります。
 不参加!  ……興味はあるけどこの日は行けないことが伝わります。


※お支払いは当日現地にてお願い致します。
※他のゲーム会への勧誘目的、並びに宗教・マルチ・出会い等、
 主催側が不適切と判断した場合にはご退出いただき、以降ご参加をお断りする場合があります。
※遊んでみたい! というお気持ちをもってお越し頂ければ問題ありませんのでお気軽に!
※参加お申し込みは、当ページへの参加表明をもって完了とさせて頂きます。


○当日の困ったことがあった場合
 @bgempire_mm (卓上遊戯帝国公式アカウント) までご連絡下さい。
 ※フォロー外ですとDMに気づかない可能性がありますので、お早めにフォローお願い致します!



~~~~~
 【経験者・Guestの皆様へ!】
経験者の皆様にはご協力をお願いしたいことがあります。
 ①
  「参加する!」 ……当日いくよ!よろしくね!    という方
  「興味あり!」 ……行けるかまだ分からないけど調整中! という方
  「不参加! 」 ……行けない・行かないけど、応援してる!!  という方
 ご自身の状況に最も近いと思うものを押下してください!


○本イベントは カイシンゲームズ
『ギャングスターパラダイス』のルール説明と体験がメインです。
ゲームを複数回遊ぶことや勝利する方法を探求するゲーム会ではありません。
伴って、参加者数が多い場合サポート側に回っていただく場合があります。状況によってはご参加いただいて一度もプレイして頂けない場合があります。ご了承ください。

○上記ご理解いただいた上で、参加者数が足りていない場合に初めての方がプレイする環境を揃えるためにサポートプレイヤーとしてご参加下さる方を募集しております。
新しくゲームを楽しんでくださる方が増えていくことは益々皆様がギャンパラを遊べる機会が増えていくことに繋がって行きますので、趣旨に賛同しご協力頂ければ幸いです。

○サポート側としてご参加頂いた場合も参加費は頂戴致します。
卓上遊戯帝国の各種イベント開催資金とさせて頂き、一層皆様にお楽しみ頂けるよう努めて参ります。
皆様のお力添えよろしくお願い致します。

〇終了予定21時以降のサブゲーム実施をやめ、
人狼村さんで人狼ゲームに参加する方針に切り替えさせて頂きます。
補助に入ってくださった方の中でギャンパラを1ゲームもできない可能性がありますがどうぞご容赦ください。
(この場合は特別に1ゲーム参加料500円のみでよいということになりました)

なお人狼村さんのチャージ料1000円を別途お支払い頂くことで、そのままギャンパラを続けることも可能です。ご検討ください。




~~~~~
 【ホストの紹介】


マネジ@moneyJ_mng
 ボードゲーム実況配信チーム 『うだわく』 メンバー
 カイシンゲームズ公式拡張パック 『12人のうだつのあがらないものたち』 Money.J

449291791474051.jpg
284885952410032.jpg

Glanz Entertainment 所属。
Youtubeコンテンツ「うだわく」動画の出演者の一人。

 『公式)東京ギャンパラゲーム会』にて延べ60名の参加者を集め、体験会では講習を担当。
ギャングスターパラダイスの発展を願ってイベントを開催している。
2018年ギャンパラオブザイヤー 受賞『ドン・マネジ』

コロスケ@coroskementaiko
AllektoProduction代表。
卓上遊戯帝国首謀者の片割れ。
『うだわく』メンバーであるケイト(黒瀬景斗 @kuroserose )が所属。
SNS含め人前に出る事はさほどなく、帝国の暗がりの中で日々模索。


~~~~~

※当日「面白かったな!」と思ってくださったら、
 ぜひTwitterやブログなどに #マネジ #MoneyJ #卓上遊戯帝国 等
 ご感想を投稿して頂けますと励みになります。
※当日簡単にですが物販もございます。
マネジと記念撮影や、うだわく・ギャンパラグッズをお楽しみください。もちろん強制ではありません。参加費用を安くし、より多くの方に参加して頂くためにこのような方法をとっております。

※当日は『Money.J』としては参加致しませんのでご了承ください。
 衣装付きのMoney.Jと遊びたい! 撮影したい! という方は
 「うだわくゲーム会」等でお会い致しましょう!

主催:卓上遊戯帝国

場所
池袋人狼村
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)


コメント
  1. @bgempire_mm 興味あり!
    hime 1825日前 
  2. @bgempire_mm 興味あり!
    あんこ 1825日前 
  3. 興味あり!
    ぉす”のぃす”@赤い人 1825日前 
  4. @bgempire_mm 興味あり!
    ユタカ 1820日前 
  5. @bgempire_mm 参加します!
    あんこ 1817日前 
  6. @bgempire_mm 参加します!
    hime 1817日前 
  7. @bgempire_mm 参加します!
    ふくちゃん 1814日前 
  8. @bgempire_mm 興味あり!
    刀野ひなた 1814日前 
  9. @bgempire_mm 参加に変更しますが、開始時間より遅れる見込みです
    刀野ひなた 1813日前 
  10. スライドします
    ぉす”のぃす”@赤い人 1813日前 
ログインしてコメントする