2019428[日] 13:00

桜降る代に決闘をふるよにボードゲーム初参加歓迎
ふるよに団体戦2019(再)・関東春の陣

かよーだ

[2046views]


詳細
こんにちは。かよーだです。
全国大会翌日に団体戦が企画されておりますが、予想以上に出場希望者が多く全員を受け入れることができなかったため、もう一度開催したいと思います。
本大会はチーム事前申請制です。最強のチームを目指せ!

【日時】
2019年4月28日(日) 13:00~

【会場】
落合第一地域センター 第1集会室A

(アクセス)
西武新宿線 下落合駅 徒歩5分

【定員】
48名

【参加費】
500円

【受付】
このtwiplaにて予約。空きがある場合、当日の飛び入り参加も受け付けます。

【スケジュール】
09:00 開場、大会開始までフリープレイ
12:00 受付開始
13:00 受付〆切、大会開始
18:30 大会終了予定、表彰式
18:40 閉会時刻までフリープレイ
21:15 閉会(21:45完全撤収)

【賞品】
参加賞 : ポストカード
優勝賞品 : プロモーションタロット(サイネ) (※)
※大会参加チームが8チームを超えた場合のみ用意します。参加チームが8チームに満たない場合、優勝してもプロモーションタロットは獲得できません。予めご了承ください。

【団体戦について】
[申請]
・3人1組のチームで戦います。登録時に「先鋒」「中堅」「大将」にあたるプレイヤーをそれぞれ1名ずつ申請します。
・登録時に各プレイヤーは自身の相棒となるメガミを1柱ずつ申請します。対戦時、各プレイヤーは必ず相棒メガミを宿して戦います。相棒メガミはチーム内で重複してはいけません。
・登録時に自由枠となるメガミを3柱申請します。自由枠のメガミはどのプレイヤーの相棒メガミとも重複してはいけません(よって、チーム全体で6柱申請することになります)。
[対戦]
・各チームともに先鋒、中堅、大将の順に着席し、相手チームの同じ役割のプレイヤーと戦います。
 勝利数の多いチームが勝者となります。
・マッチング時に両チームとも、各プレイヤーの相棒メガミと自由枠のメガミが公開されます。その後メガミ選択時間を設けますので、その間に各プレイヤーは相棒メガミと組み合わせるメガミを自由枠から選択します。メガミ選択時はチーム内での相談が可能です。
・メガミ選択終了後、各プレイヤーの自由枠メガミを公開します。以降、通常通り眼前構築と桜花決闘を行います。
[その他]
・メガミ選択5分、眼前構築5分、桜花決闘35分
・眼前構築は自由に行えます。
・時間切れの場合、その時点の次のターンまでゲームを行い、ライフが多い方のプレイヤーを勝利とします。同値の場合はライフの変動が起こるまで追加ターンを続け、勝敗を決します。
・エラッタは最新のものを適用します。

【大会参加においての注意事項】
・参加表明はお一人様からでも可能です。大会当日までに主催がチームメイトを紹介します。
・予めチームを組んで参加する場合、twitter等何らかの方法でチームメンバーを主催にご連絡ください。
・原則として当日はご自身の「新幕 桜降る代に決闘を」をお持ちください。やむを得ず持参できない場合は、予めその旨をご連絡いただければ主催のものを貸し出します。
・主催の桜花結晶および桜花決闘ボードのみでは数が不足するため、参加者の皆様のものをお借りすることになります。ご協力いただけますと幸いです。

【会場諸注意】

・ゴミは各自での持ち帰りをお願い致します。

・会場の他の部屋を別の団体様が使用している場合がございますので、過度に騒がないようご協力お願いいたします。

・貴重品はお手元にて管理をお願いします。

・フリープレイ時は他のボードゲームを遊ぶことも可能です。


【その他】※4/2追記

本大会は私も出場します。ジャッジは他のスタッフが引き受けてくださることになりました。まずはこの場でお礼申し上げます。

基本的な運営は私が行いますので、チーム報告、欠席連絡、質問等は引き続き私へご連絡お願いします。


【結成済チーム一覧】※4/7追記

こちらをクリック


場所
落合第一地域センター
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
  1. @TUE_110 参加します!
    フィーアン@おぼろん探検隊 1853日前 
  2. @TUE_110 興味あり!
    ねぎま!?@シャニ6th横浜両日 1841日前 
ログインしてコメントする