2019429[月] 10:00

コスプレ殺陣初心者向け講習会剣術基礎LARPどなたでも初参加歓迎途中参加OK途中退出OK
【はなまる💮剣遊会のワークショップ】広いお部屋で斬ったり斬られたりしてみよう

はなまる剣遊会

[711views]


詳細
コスプレでの日本刀(模擬刀)を使った撮影やパフォーマンス等が
近年大変人気となっております。

しかし誤った使い方による痛ましい事件事故、トラブルも起きているのも事実です。
模擬刀、竹光といっても扱いを間違えれば大怪我では済まないのです。

今回の基礎講座では、これから始めたい、最近始めたという初心者の方を中心に行います。
経験者の方には退屈に感じるかもしれませんが、歩法、所作、礼法といった基礎の基礎から、
殺陣の稽古でよく使われる構えとそこからの連携を重点的にやっていきます。

今回は実際に着る衣装を着ていただいて、その可動範囲等を考慮して進めます。
稽古着をお持ちの方はそちらでも構いません。

最後に、カメラマンさんによる撮影と各自の撮影時間を設けておりますので、自分のスキルアップした姿を残すことが出来ます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
主催者から参加者様へのお願い
ワークショップの性質上、動き回ることが予想されます。

細心の注意を払って進めますが、参加者同士の接触などによる擦り傷や打撲、
衣装または小道具類の汚れや傷がつく事もございます。
当方では、上記損害に対しては、一切の責任を負えませんので、予めご了承くださいませ。

重ねて、未成年者の方へのお願いになります。

未成年者の方のご参加につきましては、必ずご家族の了解を得るよう、
お願い致します。了解無いままご参加いただいてご家族間での問題が起きたとしても、一切の責任を負いません。

以上の2点、何卒宜しくお願い致します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

途中で休憩を挟みつつ、楽しく、和気あいあいとやってきましょう。

当日、時間があれば、撮影の合間に太刀、脇差、短刀での構え方や気をつけるべき
ポイント等を補足させて頂こうかと考えております。
ご参加な際のアンケートや主催へTwitterやFace Book、メールアドレスへのメッセージで
希望と質問など頂けたら、開催日までに回答できるようにしたいと思います。

【見学コースについて】
カメラまたはスケッチブック、筆記具、室内履きをご用意の上ご参加ください。

室内用をご用意頂くか、養生テープでしっかりと保護した上でお使いください。
スタジオ入口に雑巾、養生テープを用意しますので、お忘れの際はそちらをご利用ください。
更衣室は10:00より開けますので、しっかりと衣装に着替える時間を設けておりますが、
あらかじめ時間がかかりそうな場合は、主催までご相談ください。

未成年の方のご参加の場合、必ずご家族の了解を得た上で、当日は開催場所、帰宅予定時刻を必ずご家族にお伝えしてご参加くだ

受付期間
2019/2/11(月) 11:00 ~ 2019/4/19(金) 23:59
参加確定の方は、下記URLから、電子チケットをお求め下さい。
ご協力の程、宜しくお願い致します。

申込受付【Yahoo!パスマーケット】


場所
北区文化芸術拠点ココキタ
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @hanaken_jp 参加します!
      天恁狂兎(テンジンキョウト)/黒砂は天 1865日前 
    2. @hanaken_jp 参加します!
      乾たつみ 1865日前 
    3. 宜しくお願い致します!
      たかぎいかずち@3/30 はなまる剣遊会 1865日前 
    4. @hanaken_jp 興味あり!
      ミヤ ((*´∀`)) 1864日前 
    5. @hanaken_jp 参加します!
      杏那 1852日前 
    6. たくさんのお申込本当にありがとうございます。お申込の最終受付は今週金曜日(04/19)の23:59までとなります。お申込み忘れのないようにお願い致します。#はなまる剣遊会
      はなまる剣遊会 1835日前 
    7. @hanaken_jp 興味あり!
      KK@ヘッポコ 1827日前 
    ログインしてコメントする