2019427[土] 15:00

ニンジャヘッズ
#ニンジャもくもく会 4

R-9

[785views]


詳細
◆ 第 4 回 な ◆

ニンジャヘッズ有志が集まり、各自で黙々と原稿をやったり、持ち寄ったニンジャウスイホンの読書会をしたり、ニンジャの話をしたりしてニンジャ妄想をたくましくする企画です。

企画ご好評につき(アリガトゴザイマス!)今月より、
試験的に毎月第4土曜日の定例開催を予定しています。
→ ニンジャもくもく会4 …4月27日(土)
→ ニンジャもくもく会5 …5月25日(土)

Twitterハッシュタグ【#ニンジャもくもく会

🐬< 例えば次のようなことをやってみては?

 - 積んでいた本編更新分やニンジャスレイヤープラスの記事をまとめて読む
 - 過去のエピソードや物理書籍やコミックを再読する
 - コンや即売会向けのニンジャ原稿とかをやる
 - おすすめのニンジャウスイホン(二次創作ファンジン)を持ち寄って読む
 - ウスイホンの感想を書いてツイートする
 - 音楽を作ったり映像を作ったりなんかクリエイティブする
 - ザゼンをしてひたすら推しニンについて考える

おすすめしたいご本があればご自由にお持ち込みいただいてかまいません(ただし持ち込んだご本の損傷・紛失などの責任は負えませんので、必要に応じてカバーをかける、記名するなどご自分で管理をお願いします)。

◆もくもく会とは

そのほか、以前の様子をこちらのnote記事にまとめました。
> #ニンジャもくもく会 のごあんない|R-9|note

参加可能な方/定員
Twitter上のニンジャTLにいらっしゃるニンジャヘッズの方(相互フォロー問わず)。
今回の定員は12名の予定で、事前予約制です。
本ページの「参加する」ボタンよりご参加表明をお願いします。

日時
4月27日(土)15:00-18:00(3時間)

場所
カフェ・ミヤマ 渋谷東口駅前店 ※第2回までとは違う場所です
貸会議室マイ・スペース(ルノアール/ミヤマ系列の貸し会議室)

完全個室の静かな空間です。ミヤマと同じメニューのドリンクオーダーできます。
電源&フリーWi-Fiあり。
上記店舗の12人部屋を予約しています。

費用
1,500円程度(1ドリンク込み)
※割り勘のため参加人数に応じて変更があります。
 +別途飲食をオーダーする場合は各自その代金
当日、会の終了時に清算します。

参加方法/参加締め切り
当TwiPlaページにて「参加する」を押していただければ事前予約完了です。
参加者の方へは、【4月上旬】ごろより順次グループDMにお誘いします。
「興味あり」の方も参加のご予定が立ちしだい、「参加」に変更をお願いいたします。
定員の12名に到達しだい、今回は〆切とさせていただきます。

もちろん、参加表明後のキャンセルも可能です。
本ページまたはグループDM内にてご連絡ください。

アフター食事会「もぐもぐ会」(自由参加)
同日18:10ごろ~ 渋谷
※お店の予約の都合上、前々日25日ごろまでで一旦募集を締め切ります。

このTwiPla上で「興味あり」にしたうえで、もぐもぐ会参加希望の旨コメントいただくか、
R-9 @epxstudio_nj あてに直接リプライしてください。

よくあるご質問
Q. 飲食物の持ち込みはできますか?
A. 喫茶店ですのでおやつ・飲料などのお持ち込みはできません!
  差し入れなども遠慮させていただきますので、ご了承ください。

Q. 禁煙ですか?
A. 室内は完全禁煙です。店内に喫煙ブースがあります。

Q. 当日参加可能かどうかまだわかりません…
A. 当日までキャンセル可能です。
 (もちろん、早めにご連絡いただけるとなお助かります)

Q. 予定ができて参加できなくなった
A. キャンセルのご連絡をいただければ大丈夫です。
 (空席ができた場合、当日まで再募集をかけます)

Q. 途中参加、途中退出はできますか?
A. はい、ご都合にあわせてご参加ください!
 (ただし、みなさまとも同じ参加費用をいただきます)

Q. 何か作業したり成果を出さなければいけないの?
A. そんなことはありません! お茶のついでで気軽においでください。

Q. ニンジャに関係ない作業がしたいのですが
A. 作業の内容は問いません。ニンジャヘッズ100%の集まりなので、常時ニンジャの話題が飛び交いますよということだけご留意いただければ大丈夫です。

未来へ
原則、毎月第4土曜日の開催を予定しています。
都度TwiPlaを立てますので、ご都合のよい回にご参加ください。
※主宰の都合で急遽変更になる可能性もあります旨、ご了承ください。

特に連続での参加をお薦めするものではありません。
毎月なんとなくやっていて、参加できる日程に参加できる方が参加する
…みたいなラフな集まりにしたいなと思っています。

関連記事:
「ニンジャウスイホン読書会」構想|R-9|note
https://note.mu/epxstudio/n/na8cccf055b6a

場所
東京都渋谷区渋谷3-19-1
道順を調べる


参加を締め切りました
興味あり (1人)
不参加 (1人)


コメント
  1. おそらく極限原稿作業です
    米沢ぴう💎830 1838日前 
  2. @epxstudio_nj どんな雰囲気なのか興味がございまして...ただ日程的にはまだ参加確実ではないです...
    期間限定わさび味 1831日前 
  3. みなさま早々にありがとうございます! 参加確定でなくてもだいたいの規模感を早めに知りたくて、それに応じて部屋を追加で押さえたりもできることがあるので…ヨロシクオネガイシマス!
    R-9 1830日前 
  4. @epxstudio_nj ドーモ。アフターのもぐもぐ会から参加させて頂きたいのですがよろしいでしょうか?
    希竜 1816日前 
  5. @epxstudio_nj 興味ありましたが休みではなくなりました。むむむむ。
    hatikaduki 1815日前 
  6. @hatikaduki 不参加の件承知しました またご都合がつくタイミングがありましたらお気軽にどうぞ! ニンジャもくもく会はしばらく毎月末土曜に開催します
    R-9 1812日前 
  7. ケツに火が付いているでしょう
    鷹取 1811日前 
  8. @epxstudio_nj 残念ながら予定が入ってしまい今回は不参加となります。申し訳ないです……また次回の参加を楽しみにしております!
    ハム 1811日前 
  9. @epxstudio_nj おまたせしました参加できそうです。アフターもお願いします!
    ラボタ 1801日前 
ログインしてコメントする