2019518[土] 13:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OK
2019/05/18(土)【岡山】BASE OUT Vol.9【HARDCORE PARTY】 #BASEOUT

DARKSIDE APPROACH

[1550views]


詳細
304941134290315.jpg

BST-009 「BASE OUT」

389056631514753.jpg

かつてBST-009会場となっていた「Emotion」の看板

アイテム番号: BST-009


Object Class: Safe Euclid


特別収容プロトコル: BST-009-1の発生を監視するため、特定のゲームセンター、またはクラブやバーとされる飲酒施設の定期的な監視を行ってください。
 BST-009-の発生源に指定された会場に対し、機動部隊ラムダ-8「パーティー屋」によって、BST-009-2活性時における外からの監視任務を行います。

 BST-009へ訪れる「お客様」の妨害行為は行われるべきではありません。「お客様」はBST-009の特殊な音楽を渇望しており、高次の落胆につながります。BST-002-2により意識障害が発生した「お客様」を発見した場合、速やかにクラスA記憶処理を施して下さい。対象には「酒に酔って舞い上がっていた」というカバーストーリーを流布し、泥酔による短期的な記憶喪失があったと信じ込ませてください。

 BST-009は特別な収容を必要としませんが、BST-009-2事例の収容違反を防ぐため、活性時においては会場内の関係者を決して外に出さないようにしてください。外出の兆しが見えた場合、即座にクラスB記憶処理を行い、屋内へと追い返すようにしてください。


説明: BST-009は特定の場所に発生する時空間異常です。現在まで少なくとも9回の発生が確認されており、財団の把握する限りでは全てにおいて局地的な高エネルギー反応が観測されています。
 BST-009は一般的に「BASE OUT」と呼ばれるDJイベントとして開催されています。これまでの調査において、ほぼ全て岡山県岡山市████-██-██「Emotion」を会場としています。演奏される音楽は、ハードコア、ドラムンベース、テクノ、[削除済]、その他複数の未知のジャンルで構成されています。

 BST-009は、開催後最低でも2ヶ月経過すると、「フライヤー」と呼ばれる紙状の生成物(BST-009-1と指定される)が、ゲームセンターおよびバーカウンター上に複数枚出現します。このBST-009-1は「イベント」終了とともに消滅するため、未だ現物の保存には至っていません。
 BST-009を運営しているとされるDARKSIDE APPROACHというDJチームによると、このフライヤー制作には携わっておらず、「勝手にどこかにできるので、それを拾って配っている」と証言しているため、いつ、どのようにして生成されているかは不明なままです。

 BST-009が開催すると、一見通常のクラブイベントと同様の振る舞いを見せます。世間一般に浸透している音楽とは様式が異なり、特別な教練を受けたエージェント以外が入場することは困難です。そのため、後述する処置は会場外にて行うことになります。
 会場内には、以下の条件を満たす「お客様」が入場可能です。

  • 極端な「クラブミュージック」に造詣のある、または興味がある
  • 会場へ徒歩、または直接赴くことのできる交通手段を持つ
 なお、酒類の提供が確認されています。対象が20歳以上であれば、身分証明証の提示を行うことにより解禁されます。

 BST-009の開幕後1時間が経過すると、会場のある建物全体で微細振動が観測されます。これは低周波音による振動であることが確認されており、これ以降の超自然的現象(BST-009-2)事例に繋がります。
 BST-009の開幕後2時間が経過すると、会場内の気圧低下、酸素濃度の急激な減少、および高エネルギー反応が観測されます。会場外部からの非接触温度計測器によると、この段階で内部気温は35℃に達し、最大で███℃まで上昇します。
 これだけの高温に晒されているにもかかわらず、微細振動は絶えず続いており、最終的にBST-009の閉幕に至るまで異常高熱は継続されます。このことから、会場内では何の問題もなくイベントが継続されており、運営や「お客様」にとっては何の異常性も感じ取られていないと考えられます。

 BST-009の閉幕と共に、「お客様」は会場から開放され、██%の確率で10分以内に意識障害を引き起こします。意識障害が発生すると、急激な語彙力の低下が認められ「すごかった」「やばい」「はー」など、中身のない発言を繰り返し始めます。意識障害が発生した人間を放置した場合は、その後回復することがありません。そのため、BST-009から開放された後にクラスA記憶処理を行う必要があります。

 BST-009-2の活性化時、室内で起きている異常事態について調査する試みは今のところ成功していません。財団職員のうち、適性を持つエージェントによる潜入調査は、いずれも通信途絶、および映像機材のブラックアウトにより失敗しています。BST-009から解放された後も、潜入エージェントはみな口々にイベントの感想を述べるばかりで、BST-009-2事象の異常性について証言を得ることはできませんでした。
 加えてエージェント自身にも、「お客様」と同様に意識障害を引き起こすことが確認されているため、更なる調査は現在行われていません。

 過去に発生したBST-009-2事例は以下の通りです。


事例説明
BST-009-2-A2013/10/██「Emotion」にて発生。人工衛星により、当該地域において局地的な異常高熱を観測したため、財団の関心を引いた。数名が意識障害を起こしたとされているが、正確な人数は把握できていない。
BST-009-2-B2013/12/██、再び「Emotion」にて発生。初めてBST-009-1の発生が確認され、当日に財団の監視を受けている。█人の意識障害を確認したため、クラスA記憶処理を施したところ、回復が見られたため開放している。
BST-009-2-C[削除済]
BST-009-2-DBST-009-2-Cよりおよそ2年が経過し、突如として███████にてBST-009-1の発生が確認された。2016/03/██、再び「Emotion」で発生。██人の意識障害を確認したため、処置。
BST-009-2-G2017/03/██、再び「Emotion」にて発生。過去最大規模の高エネルギー反応が確認され、サーモグラフィー検査によると最大███℃にまで達したことが確認されている。██人の意識障害を確認したため、処置。この中には会場内へと潜入したエージェントも含まれている。
BST-009-2-H2017/07/██、福岡県福岡市中央区█████-█-██「Selecta」にて発生。初めて地域の移動が確認され、「Emotion」以外の会場でも発生しうることが証明された。機動部隊の到着が間に合わず、正確な被害状況は確認できていない。█人の意識障害を確認したため、処置。
BST-009-2-I収容違反インシデント発生。事例009-1を参照。


 「Emotion」の構造上、内部の様子を屋外から確認することはできませんが、会場外の気温は正常値のままであり、影響範囲が会場外に波及することはないと考えられています。


事例009-1: 2018/04/██に発生したBST-009-2-Iにおいて、DARKSIDE APPROACHメンバーの一部が会場内から物品を持ち出し、路上にて[データ削除済]とみられる儀式を開始しました。これによりBST-009の収容違反が発生、BST-009-2を中心とする半径███メートルの気温が██℃上昇しました。
 機動部隊により、すぐさま対象にBクラス記憶処理を施し、会場へと追い戻しました。周辺気温は正常値へと戻ったものの、通行人█人がBST-009によるものと思われる意識障害を発症したため、速やかにAクラス記憶処理を施しました。周辺住人にも一部発症している可能性がありますが、すべての家屋及び通行人の把握が困難であり、正確な被害状況は把握できておりません。
 これにより封じ込め手順は更新され、オブジェクトクラスはEuclidに昇格されました。会場オーナーには「DSA主幹が路上で焼肉を行ったため、周囲に匂いが拡散した」とのカバーストーリーを伝え、DARKSIDE APPROACHに対しては主幹の国外追放、および当会場の一時的な利用禁止措置を行っています。
 当事例により、DARKSIDE APPROACHについて、████████教団との関連性が疑われており、要注意団体への指定が検討されています。


389056631514753.jpg

BST-009次回会場とされるCAFE CARDANO

補遺009-2: 2019/03/██、定時監視地点ΣにおいてBST-009-1の発生が確認されました。記載内容によると、DARKSIDE APPROACHは拠点をCAFE CARDANOに移し、活動を再開するものと推測されます。BST-009-2収容違反インシデントに備え、再び警戒を行ってください。

 今回生成されたBST-009-1には以下の内容が記されていました。


詳 細

[日程] 
2018/05/18(土)
OPEN 13:00

[場所] 
CAFE CARDANO

(岡山県岡山市北区錦町3-6-2 HASPALI BL 2F)

[料金] 
¥2000(1ドリンク付き)

入場の際に年齢確認を行いますので、
顔写真付きの証明書(免許証等)をお持ちください。
証明書をお持ちでない方、20歳未満の方は
酒類の提供ができませんのでご了承ください。

[Twitterハッシュタグ] 
#BASEOUT

[GUEST DJ] 
餅屋 [dat file records / IzanagiDistribution]

koji nakamoto [レイブアライブ]

大地 [forte abandonne]

かっきー [R.E.C]

Becchi [ブロッケン・マニアーズ / OTTO]


[OPENING DJ] 
novu

[VJ]

novu

KOO

[DARKSIDE APPROACH Crew]
4u5
くっちー
鎌足
Cina-ciQ

and more...?




[グッズ情報]

新作

DARKSIDE APPROACH オリジナルTシャツ[S, M, L]

各2,000YEN

(Twipla「興味あり」で500YEN OFF!)


旧譜

DARKSIDE APPROACH E.P. vol.1  1,000YEN




[GUEST プロフィール]

餅屋

[dat file records / IzanagiDistribution]


85217857786667.jpg


同人音楽サークル「dat file records」主催。


UK Hardcore/Trance/ChillStepなどの楽曲をよく製作している。

「一度聴いたらなんかクセになる」アクの強いトラックメイクを行い

オリジナル、楽曲アレンジ、Remixなど自他サークル問わず趣味の範疇で活動している。


2008年から趣味の延長線上でDJ活動をスタート。

東方アレンジを主に京阪神で活動し、活動の過程で得たサンプル強めな選曲と、

早回しを得意としたハイスピードなmix、攻撃的なエフェクト使い、 選曲の奔放さが噂になっている。

最近は「お肉の油がキツい……」みたいな口ぶりでElectroHouseをよくつまみ食いしてる。


2017年から「東方アレンジとクラブミュージック」をテーマにしたクラブイベント「IzanagiDistribution」を立ち上げる。

関西のトラックメイカーを中心に「東方アレンジイベントなのにしっかりとしたクラブサウンドを浴びれる」と話題となっている。


幸運はE-。


twitter:https://twitter.com/mochiya00

soundcloud:https://soundcloud.com/mochiya00

youtube:https://www.youtube.com/channel/UCMrPgHj8uDuMGI35jGpU4Kw


web:http://datfilerecords.com/



koji nakamoto

[レイブアライブ]


423485539319301.jpg


HARDCORE未開の地、島根のUK /HAPPY HARDCOREのDJ。

beatmania IIDXが上達しなくなった腹いせに機材を購入した。 

2015年、地元の素人参加型イベント"15minute"に参加したことでDJとしてのキャリアがスタートする。

今年3月に地元で初のハードサウンドクラブイベント"レイブアライブ"を開催した。 

島根を飛び出し、岡山に着弾してから早2年。

ハードなサウンドを求め彷徨っていたところ、BASE OUTに遭遇してしまう。

岡山ハードサウンドシーンに身を投じ、燃えカスになること必須のDJである。



大地

[forte abandonne]


915997483513613.jpg


高松発HARDSOUND PARTY「forte abandonne」でJ-COREとか流してる人。

いつものやったりやらなかったりします HARDCORE SYNDROME8は人生だよ



かっきー

[R.E.C]


371983510058836.jpg


幼少期よりDancemania→Campus Summit 2000等のユーロサウンド→RIDGE RACER・NFSシリーズ→サルゲッチュ・VVVVVVと様々な変遷ののち、BEMANIシリーズとの邂逅に至る。
攻撃的かつキャッチーなハードサウンドに衝撃を受け、今では私がなんとかマニアSP皆伝。孫にあげるのはもちろんperditus†paradisus。なぜなら、彼もまた、特別な皆伝だからです。



Becchi

[ブロッケン・マニアーズ / OTTO]


450211974802735.jpg


2012年3月、広島の地にて僅か4日間の練習期間を経ていきなりRock DJとしてデビュー。

その3ヶ月後、Technoの奥深さに魅了され独学で回し始め、その後の数々のDJイベントにTechno DJとして出演する。

自他共に認める“無類の音好き”であり、時間さえあれば様々なイベントに赴き、踊り倒す。

守備範囲はTechnoのみならず、Ambient、Electro、House、Dance、Pop、Rockに至るまで幅広く網羅しており、そのセンスの光る選曲に定評あり。

自身がオーガナイズする4つ打ちに特化した音イベント『ブロッケン・マニアーズ』は、2015年9月から福山の老舗・MONDO CAFEにて不定期開催している。





[GUEST プロフィール]
novu
[SssELF]

583506193528417.jpg

原曲も四つ打ちも大体友達
硬軟織り交ぜたVJでサブカルからハーコーまで幅広いジャンルをこなす。

ガチなGIGの中にもネタを仕込む「大人のオモチャ箱をひっくり返すVJ」
"刻む"プレイを得意とし、フロアに彩りを添える。

数々のアーティストのVJを務め空間演出、デザイン、機材研究、映像製作も手がけている。
香川のクラブイベント「SssELF」オーガナイザ 兼 VJ


KOO
[廣島スキンヘッド女学院]

775714889497163.jpg

2011年よりアニソンや東方クラブイベントVJ活動を開始。
「人と違うことがしたい」をスタンスに広島や岡山を中心に活動中


[DARKSIDE APPROACHクルー プロフィール]
4u5

くっちー

鎌足

Cina-ciQ



注 意 事 項

入場の際に年齢確認を行いますので、顔写真付きの証明書(免許証等)をお持ちください。
証明書をお持ちでない方は、20歳以上でもアルコールの提供は出来ませんのでご了承ください

飲食物の持ち込みはご遠慮ください。
発見いたしましたら、回収・持込料3000円をご請求いたします。

再入場・途中入退場は可です。
付近の店舗の迷惑となるため会場付近でたむろ、騒ぐのは控えてください。
フロアで暴れましょう。

会場内にて、セクハラ・……等イベントの進行に差し支える行為を発見した場合は
発見した時点で即退場いただきます。また、その際の返金対応は致しかねます。

クローク・ロッカーのご用意はありません。
手荷物・貴重品の管理は自己管理にてお願いします。
万が一盗難・紛失等が発生した場合、当イベントでは責任を負いかねますことを
あらかじめご了承ください。

店舗所有の機材について、過失によって破損等が起こった場合は修理費用を請求いたします。


 なお、CAFE CARDANOにおいてはベランダテラス席が設けられており、調理行為が可能であるとされています。BST-009-2活性化時の運営メンバーが屋外に出る可能性は高いでしょう。運営メンバーによる[データ削除済み]行為を未然に防ぐため、潜入エージェントによる迅速な食品の処理が求められます。


場所
岡山県岡山市北区錦町3−6−2 HASPALI BL 2F
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @DARKSIDE_A_666 参加します!
      かっきー 207日前 
    2. @DARKSIDE_A_666 VJ参加します!
      VJ KOO 207日前 
    3. @DARKSIDE_A_666 参加します!
      velvet a,k,a 鉄火丼(m@~ 207日前 
    4. @DARKSIDE_A_666 七輪で焼肉を焼くぞ(嘘)
      hitomi@9/8 #FBrave 182日前 
    5. @DARKSIDE_A_666 興味あり!
      G一郎@ポケカ初心者 162日前 
    6. @DARKSIDE_A_666 参加します
      4u5 154日前 
    7. @DARKSIDE_A_666 Let's Go On Adventure!!(なんか違う)
      まさかす゛ 150日前 
    8. @DARKSIDE_A_666 参加します!
      トビネ a.k.a ECOPIA 150日前 
    ログインしてコメントする