2019414[日] 13:00

【中止】反逆者の村

リン

[1667views]


詳細
▼コンセプト▼
『反逆者の村を1日通してやろう!』というコンセプトの人狼会です。


▼日時▼
4/14(日)13:00~21:30(終了は多少前後します)


▼場所▼
人狼倶楽部
(御徒町駅 南口から徒歩1分)


▼参加費▼
人狼倶楽部の料金に準拠します。

男性→2500円
女性→2000円
学生→1500円


▼タイムスケジュール▼
12:45~ 開場、受け付け開始
13:00~ ルール説明、質問受け付け
13:20~(質問が終わり次第) 第一ゲーム開始
21:00~ 最終ゲーム開始



▼特記事項▼
反逆者の村は1回のルール説明&質疑応答に30分弱の時間がかかります。
そのためこの会では、ルール説明を行うのは第一ゲーム前のみとします。

ですので途中から参加される方は、あらかじめこのツイプラ下部にあるルール説明を読んできていただき、現地では質問受け付けのみをすればゲームに参加できるように準備していただくようお願いします。(新しい途中参加の方が到着する度に、ゲーム前の質問受け付けをします)



▼全体のルール▼
・反逆者の村では、通常のメイン役職(人狼・村人など)に加えてサブ役職が配られます。
勝利条件や占い結果などは、基本的にメイン役職に依存します。(例外として『黒幕』というサブ役職を持つプレイヤーは人狼陣営になります)


・議論のなかで「あなたのサブ役職を教えてください」と問いかける行為はOKです。例えば「サブ役職を明かさないと吊ります」というのも許可します。


・問いかけられた側も「言えません」と答えてOKです。例えば昼時間はCO禁止となっているサブ役職者などはそう答えるしかありませんし、また昼時間にCOできるサブ役職者であっても、今はCOしたくないという状況であればそう答えることができます。


・自身のサブ役職を騙る行為は禁止です。
例えば王女のサブ役職を持っているプレイヤーが「私は奴隷です」と言うのはNGです。

(なおメイン役職共有者のプレイヤーなどが、他人のサブ役職について嘘をつく行為はOKです)


・昼時間にCOする場合を除き、サブ役職を強く匂わせるような言動をするのは禁止とします。
例えば「サブ役職絡みで吊られたくない」くらいなら候補が絞りきれないためギリギリいいですが、「6日目までは吊られたくない」は実質天使COのようなものなので、GMが違反していると判断した場合には『勝利条件剥奪&処刑固定』などの措置をとります。


・一番最初の役職確認の夜を『1日目』とします。つまり最初に議論が始まるのは『2日目』です。



▼メイン役職▼

☆村人陣営☆

【占い師】(占×/霊○/C人)
1日目の夜から毎夜、他プレイヤーを占ってその占い結果を知ることができる。


【霊能者】(占○/霊×/C人)
2日目の夜から毎夜、直前に処刑されたプレイヤーの霊能結果を知ることができる。


【狩人】(占○/霊○/C人)
2日目の夜から毎夜、他プレイヤー1人を指定して狼の襲撃から護衛できる。連続ガードもOK。


【共有者】(占○/霊○/C人)
2人セットで入る。1日目の夜にお互いのサブ役職を知った上で相談ができる。


【村人】(占○/霊○/C人)
特殊能力なし。



★人狼陣営★

【人狼】(占●/霊●/C狼)
1日目の夜に、仲間全員のサブ役職を知った上で内通ができる。
2日目から毎夜、人狼以外のプレイヤー1人を相談して襲撃する。


【狂信者】(占○/霊○/C人)
1日目の夜に、狼全員と全員分のサブ役職を知ることができる。



△妖狐陣営△

【妖狐】(占○/霊○/Cなし)
自身がサブ役職黒幕を引いていないなら、ゲーム終了時に生存していれば妖狐陣営の単独勝利となる。

自身の陣営に関わらず、占い師に占われると死亡するが、襲撃では死亡しない。


【背徳者】(占○/霊○/C人)
自身がサブ役職黒幕を引いていないなら、1日目の夜に妖狐の位置とそのサブ役職を知ることができる。

なおメイン役職妖狐のプレイヤーが黒幕を持つ場合、背徳者の勝利条件は人狼陣営となった上で、妖狐だったプレイヤーの位置とサブ役職を知ることができる。

(自身が狼陣営に変わっているかどうかは教えてもらえる)




▼サブ役職▼

【王子】
昼時間に一度だけCO可能。
COしたなら、その日生存者は全員王子に投票できなくなる。


【王女】
昼時間に一度だけCO可能。
COしたなら他プレイヤーを1人指名する。指名されたプレイヤーはその日の昼と夜の間、庇護を受けた状態になる。

(庇護を受けたプレイヤーは、投票・襲撃・占い・猫又の道連れの対象にならない。庇護を受けている状態の人狼が猫又を噛むと、その狼は死亡せず猫又のみが死亡する)


【天使】
6日目以降、昼時間に一度だけCO可能。
COしたなら他プレイヤー1人を指名する。指名されたプレイヤーは、自身のメイン役職とサブ役職を偽りなく発表しなくてはいけない。


【悪魔】
6日目以降、昼時間に一度だけCO可能。
COしたなら他プレイヤー1人を指名する。その日生存者は全員、指名されたプレイヤーに投票しなくてはいけない。


【暴君】
5日目までの間、昼時間にCO可能。
COは1日につき1回までだが、ゲーム中何度でもCOできる。

COしたなら『その日の占い先・護衛先』を両方指定する。(片方だけはNG)
占い師・狩人はその指示に従わなくてはいけない。


【怨念者】
昼時間はCO禁止。
自身が死亡した場合、能力を使うことができる。条件として、死亡した翌日の昼時間が始まってから30秒たつよりも先にGMのところに来て、能力行使先を伝える必要がある。

怨念者が能力を使った場合、その時点でGMから生存者全員にアナウンスが入り、その日生存者は全員『怨念者が指定したプレイヤー』に投票しなくてはいけなくなる。


【貴族】
2日目の朝に全体公開される。
貴族は奴隷から投票されない。
また貴族が死亡する時、奴隷も同時に死亡する。


【奴隷】
昼時間のCOは自由。COしても能力を行使できるわけではない。
奴隷は貴族に投票できない。
また貴族が死亡する時、奴隷も同時に死亡する。


【神父】
昼時間はCO禁止。
毎夜起こされて能力を使うかどうか聞かれる。能力を使えるのはゲーム中一度だけ。

能力を使う場合は『初日犠牲者・2日目に死亡した怪人・貴族の道連れで死亡した奴隷』のうちから1人を指定する。
該当者がいた場合、そのプレイヤーのメイン役職をGMからジェスチャーで教えてもらえる。

神父が能力を使うとその旨が全体にアナウンスされた上で、神父はそれ以降の昼時間にCO可能となる。


【メイド】
昼時間のCOは自由。COしても能力を行使できるわけではない。
1日目の夜に、他プレイヤーから1人を指定して『主人』にする。主人が死亡する場合は代わりにメイドが死亡し、また「メイドが身代わりになりました」というアナウンスがGMから全体に流れる。


【呪い師】(まじないし)
昼時間はCO禁止。
毎夜起こされて能力を使うかどうか聞かれる。能力を使えるのはゲーム中一度だけ。

能力を使う場合、その夜に呪い師を対象にした能力(占い・護衛・襲撃)をすべて無効にし、かつ能力実行者(占い師・狩人・人狼)を翌朝無惨な死体として発見させる。


【怪人】
2日目の朝に全体公開される。
2日目の昼時間中、発言やジェスチャーおよび投票ができない。


【祈祷師】
4日目以降、昼時間に一度だけCO可能。
COしたならその日の襲撃先は祈祷師で固定され、またその日は祈祷師への護衛が無効化される。

(メイン役職人狼・メイン役職妖狐のプレイヤーが祈祷師を持つ場合、昼時間はCO禁止となる)


【簒奪者】(さんだつしゃ)
昼時間に一度だけCO可能。その際は簒奪者COではなく、王子・王女・天使・悪魔・暴君・祈祷師・反逆者の中から1つを選んでCOする。

選んだサブ役職のプレイヤーがCOせずに死亡していた場合、そのサブ役職に成り代わって能力を使うことができる。(天使・悪魔をCOできるのは6日目以降)

対象者が生存している場合や既にCOしている場合は成り代わることができず、GMから『簒奪に失敗しました』と全体へアナウンスが流れる。
また簒奪者が天使・悪魔をCOして失敗していた場合は、簒奪者はその場で死亡する。


【反逆者】
昼時間の自発的なCOは禁止。
誰かが王子・王女・天使・悪魔・暴君・祈祷師をCOした時か怨念者のアナウンスが流れた時、それに対して反逆者COしてもいい。反逆者がCOできるのはゲーム中に一度だけ。

反逆者COした場合、直前にCOしたサブ役職の能力を無効にする。


【黒幕】
昼時間はCO禁止。
このサブ役職を持つプレイヤーは、メイン役職が何であれ狼陣営になる。(陣営以外のあらゆる性質は影響を受けない)

なお狼陣営のメイン役職を持つプレイヤーが黒幕の場合、1日目の夜にそのプレイヤーは誰か1人を指定する。指定されたプレイヤーはGMから通知を受けた上で狼陣営に変わる。

なおメイン役職共有者のプレイヤーが黒幕の場合、相方に対しては『初日犠牲者のサブ役職』として通知される。(黒幕であることがバレないようにするための措置)


【獄卒】
昼時間のCOは自由。COしても能力を行使できるわけではない。
2日目の夜から毎夜起こされ、能力を使うかどうか聞かれる。能力を使えるのはゲーム中一度だけ。

能力を使う場合、他プレイヤー1人を指定する。指定されたプレイヤーはその夜の間、メイン役職の能力がなくなる。(占い・霊視・護衛・猫又の道連れ・襲撃)
能力の対象となったプレイヤーがLWだった場合、その夜は襲撃なしとなる。


ー続きは作成中ー

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. 参加します!17時ごろから参加の予定です。
      龍蓮(りゅうはす) 1815日前 
    ログインしてコメントする